TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

かぼちゃパン(失敗)  

今日はかぼちゃパン!

昨日の綺麗なグリーンになったほうれん草に続き、

今日は、きれいなオレンジ色になるはずだったのに。。。。。。










全然なってないじゃん!!




taji2872.jpg



かぼちゃパンを作ろうとしてるのに、かぼちゃパウダーを入れ忘れるなんて。。。大泣


生地作りをHBにお願いして、第一発酵が終わった状態で、かぼちゃパウダーを振りかけてコネコネしてみたけどやっぱりだめだった~~


見た目は、重視しないって事で。。。。笑







スタバのサイト見ていたら、かわいい画像があったので、ちょっと拝借してアレンジ。


taji2871.jpg



本日のタジさん↑
夕方明るくなって庭でぼ~っとしているところ。




ouchi jikan 更新



可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg





category: 手作り食

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

きゃははっーーーー
夜中に声出して笑っちゃったょ
ホントだ…あまり色がついてない…と思ったら…
パウダー入れ忘れたんだ…( ̄m ̄*)プッ
こっちにはそんなしゃれたパウダーは売っていないので時間のあるときに
かぼちゃをマッシュして冷凍してます(汗)
すっごい鮮やかな色になるよねーーー
…ちゃんと入れたら(笑)
でもそーゆートコがTAJI & sabu mamaの魅力よねぇ~♪

URL | へーたんママ♪ #jLgmlJbM
2009/06/25 00:02 | edit

かぼちゃパン~~ざんね~~~ん(笑)
でもほんのりかぼちゃ色ってことで・・・・
なんかタジママってかっわいい~~

タジ君食っちゃうぞぉ。
短い足がついてる=アハッ

URL | くろすけの母 #-
2009/06/25 00:18 | edit

クスクス♪

TAJImamaさんたらうっかりさんだー(笑)
そこはまぁご愛嬌で♪

昨日の記事見ていて、ワタシ的に「かぼちゃパン」
かなり期待度大だったのにー!!!
って、ほうれん草はキライだからなんだけどね。。。(汗)


タジくんのバディ・・・とっても美味しそう♪

URL | 橙(柚子・かぼすママ) #J5O6wBlU
2009/06/25 01:33 | edit

美味しそうだし、ほーんのりオレンジ色だと思う!!
そっか、パウダーを入れるタイミング大事なのですねぇ
今日ニュースで子供のおもちゃでクッキングシリーズが人気って言ってた。
パンや生キャラメルもちゃんと作れてました!

タジ君、「ただいま。」なんだぁ~~
ピョーンってした足可愛い♪

URL | みお #IKIkY0I6
2009/06/25 02:47 | edit

スタバ

ドーナッツ侮れないよ。旨い!
足をもっといっぱい書いたらダニっぽい。タジダニ。

あなた、“阿部ちゃん死んだ”は許されんよぉ~

URL | 梅松父 #8l8tEjwk
2009/06/25 06:43 | edit

おかえり。笑

TAJIちん、なんだか虫っぽい♪
こんな虫いたら、まちがいなく飼う!

URL | ロビワマ #9nJ4vYmM
2009/06/25 11:46 | edit

かぼちゃんのパンで、かぼちゃパウダーを忘れるとは、
「こーぼーも筆のあやまりぃ」ですね(笑)

でも、これメロンパンに見えなくもない…。
メロンパン作ってみましたぁ~って言っちゃえばわからないっ!

タジ殿~ なんかみょーにかわいい感じがするぅ♪

URL | 春隊長 #-
2009/06/25 12:36 | edit

暑いからねぇ。。。笑  
 ドンマイドンマイ~~

つやつやのタジ亀さん わたし萌え萌えかも~

↓先代犬が好きだったチクワを切る音が 
椎茸を切る音と激似?らしくて タジ君と同じ
 異常なほどの察知力だった・・間違えた時の
ガックリが笑えたよ~ 笑
キャベツは健康的でグッドだしいいよネ!

URL | ギューママ #-
2009/06/25 13:08 | edit

へーたんママ♪さんへ

何やってるんだかね~@ぢぶん

全く。。。
特にあせって作ったわけじゃないのに。。。
意味ないじゃん!みたいな。。。

かぼちゃの味も色も何もなしだったよー(笑)

マッシュかぼちゃにするの面倒だったので、クオカで買っちゃった!
へーたんママ♪尊敬しちゃうぅ~

URL | TAJImama #-
2009/06/26 00:15 | edit

くろすけの母さんへ

可愛くないよっ!笑

まさに「ダサい」だよねー。
近日中にリベンジするぞ~~

URL | TAJImama #-
2009/06/26 00:17 | edit

橙さんへ

私のこと、今度会ったら、「うっかりはちべえさん」って呼んで~(笑)

かぼちゃパンはかぼちゃの色も味もなし。

ほうれん草パンも色はきれいだけど、ほとんどほうれん草の味がしなかったよ。
いいんだろうかこれで。。。

パンよりタジの方がおいしそうだよね~♪


URL | TAJImama #-
2009/06/26 00:19 | edit

みおさんへ

みおさん、やさしいのね~(涙)

全然色も味もかぼちゃ風味なしだったよ。(汗)

うんうん。最近のキッズのおもちゃはすごいんだよね~。
生キャラメル作ってみたい。。

「ただいま」はね。最初から書いてあったの。。。笑

イメージとしては、脱走して帰ってきたの図(笑)



URL | TAJImama #-
2009/06/26 00:21 | edit

梅松父さんへ

まっ失礼な~
うちのかわいい王子を「ダニ」扱い!?


例の件は、大変失礼いたしました~。
・・・が、そのお陰で夕方からずっと思い出して笑ってお腹痛くなった。
今度見るドラマが決まったら、また教えてね。

URL | TAJImama #-
2009/06/26 00:23 | edit

ロビワマさんへ

ただいま・・・@タジ

こんな虫。
なんだか甘そうだね(笑)

URL | TAJImama #-
2009/06/26 00:24 | edit

春隊長さんへ

残念ながら弘法じゃないよ~(笑)

意外と失敗が多い。。。と言うか、注意散漫と言うか。。。いい加減と言うか。。。


キャロブパンは絶対に失敗しないじょーーー

URL | TAJImama #-
2009/06/26 00:25 | edit

ギューママさんへ

そうそう。。。暑さのせいだーー(笑)

竹輪を切る音って、(笑)
竹輪って、ほとんど音しないような。。。

ギューちゃんすごいよ~すごすぎる。。。
テレビに出れるかも。。。


URL | TAJImama #-
2009/06/26 00:27 | edit

ギューはチクワ椎茸を切る音なんか解んないヨ
 だから 先代犬だって。。。笑
TVも本も出れませんから~~

  暑いからだよ。。。  笑

URL | ギューママ #-
2009/06/26 12:50 | edit

ほうれん草もかぼちゃパンも美味しそうですね!
ほうれん草の綺麗なグリーンにうっとり。
かぼちゃさんも綺麗な黄色になるはずだったのですね~(笑)

キャベツの動画可愛い~。
タジママさんが取ってあげなきゃサブちゃんに取られてた?
愛してやまないキャベツなのに~。
おやつとかは丸呑みするのに、キャベツや白菜はちゃんと噛むんですよね。
あのクチャクチャが可愛いんだな~。

URL | ジャンママ #-
2009/06/26 18:50 | edit

なんとなくカボチャ色に見えますよ~^^
でも便利なパウダーが売ってるんですね~
お野菜入りだとわんこにもやさしそう。。。

URL | コポすけ #-
2009/06/26 21:00 | edit

ギューママさんへ

あっっはっはっは~~~

んも~私って。。。

はい。その通り。暑さのせいってこちで。。。。笑


URL | TAJImama #-
2009/06/27 00:44 | edit

ジャンママさんへ

そうなの~~

綺麗な黄色のパンになるはずが。。。
それに味もかぼちゃの味しないし。。。汗


そうそう。
キャベツは、しっかり噛んで食べるよね~。
あの音聞くと、私もキャベツの芯食べようかなって思うもの。

URL | TAJImama #-
2009/06/27 00:46 | edit

コボすけさんへ

うううう。
見える?ありがとう 涙

クオカのサイトで購入。
いろいろあって楽しいよ~。

URL | TAJImama #-
2009/06/27 00:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/930-83bd7e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

