TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

爪から  

昨日夜遅くタジの爪を切ったら、深く切り過ぎた!

とっても我慢強いタジが「キャン」って言って、見たら血が。。。

ワセリンとか塗るとすぐに止まるんだけど、ワセリンがなくて、オロナインで代用。

ごめんね。た~ちゃん。


taji2877.jpg



で、↓この人はですね~
そんなタジの様子を見ていて、恐怖を感じたのか、爪切り持っただけで「キャン」って言って逃げてった。

taji2878.jpg







今日のタジサブ飯。


taji2879.jpg


いつもと変わらないんだけど、トマトを入れたら色合いが綺麗になったので♪

トマトは火を通してあります。(ナス・ピーマン・トマトなどのナス科のお野菜は火を通してね。)

お肉は豚だったので、こちらもボイルして。







ouchi jikan もup








可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg







category: 健康

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

た~さん かわいそう~
痛かっただろうね。
サブちん 笑える~

土曜日はありがとう。
グラニータすごく美味しかったよ!
グラスに入れて牛乳を注いで飲んだら
氷カフェみたいでグーでした。

久しぶりにブログ更新したよん。 (笑)

URL | aloha7 #-
2009/06/28 22:43 | edit

ゎ~、爪切り失敗しちゃいましたかっ(≧▽≦)
タジ君の爪、真っ黒なのにママさんが切ってるんデスねぇ~w(゚o゚)wスゴイ
オロナインで止まりましたか?
プププ~、サブ君賢い(^m^ ) 逃げるが勝ち(爆)

毎日、手作り食でタジサブ君はホントに幸せだぁ~d(ゝ∀・)

↓了解しましたぁ~(´艸`) ぉ待ち下さ~い(*^^)v

URL | テンママ #-
2009/06/28 22:56 | edit

私、何度もジャンの爪から出血させたことあるんですが、ジャンは何も言わないので痛みに強い子かと思っていたら(←超プラス思考)
この間、血も出ていないのに「うぉ~~~ん」って、今まで聞いた事もない、うめき声をあげたので、それ以来恐ろしくなって、病院で切ってもらってます(笑)
歳を取ると、段々爪が硬くなって、爪きりの振動で痛がる子もいるんだって~(驚)

た~ちゃん、痛かったね~。
サブちゃんは演技派だね~(笑)

URL | ジャンママ #-
2009/06/28 23:19 | edit

aloha7さんへ

大して長くなかったのに切ったからかな~。
かなりかわいそうだった。

グラニータ!
確かに牛乳入れたら、いいかも~♪
上等なコーヒー牛乳だね。(笑)

URL | TAJImama #-
2009/06/28 23:39 | edit

テンママさんへ

タジはお散歩で爪が削れるのでほとんど切ったことがないのですが、

少し長いのを見つけてどうしても切りたくなっちゃって。。。
確かに爪がまっくろなので難しい。。。
かわいそうなことしちゃいました。

オロナイン、う~ん微妙・・・笑


よろしくお願いしまーす♪

URL | TAJImama #-
2009/06/28 23:41 | edit

ジャンママさんへ

確かに振動とか音とかわんこは苦手かも。。。

タジはほとんど切ったことがないんだけど、どうしても切りたくなっちゃって。。。
気の毒なことしました~。
ジャン君も我慢してるのかな?

サブ、こんな時は頭が働く。。。笑


URL | TAJImama #-
2009/06/28 23:42 | edit

サブクン…
ソレ、正解(笑)

URL | waco #PTRa1D3I
2009/06/29 00:00 | edit

wacoさんへ

頭が足りない子だと思ってたけど、
意外と賢いかも。。。笑

URL | TAJImama #-
2009/06/29 00:26 | edit

あちゃ~・・・

やっちゃいましたか。。。

ワタシも柚子に同じ事を・・・(汗)
普段、嫌がらずに大人しく爪を切らせてくれるので、安心してパチパチしていたら・・・
「キャイン!!!」 流血事件勃発です!!!

その後、嫌がって切らせてくれないので仕方なくプロに任せたところ、
「人間で例えたら、肉の付いている部分の爪を切ったのと同じ事ですからねぇ~」
と、言われ・・・
それは痛い!!!と、深く反省した事を思い出しました(泣)

タジくん、痛いの痛いの飛んでけ~~~っ☆
大物俳優のサブくん、ハリウッド進出も夢じゃない!!! (笑)


URL | 橙(柚子・かぼすママ) #J5O6wBlU
2009/06/29 01:37 | edit

それは痛ーいっ
タジ君ビックリしたね~

実は私もつい先日同じことを。。。
それもにゃんこの海の爪。。。
不思議とまったく痛がらなかったけどちょびっと血が出ました。
11年間で初めてーー(涙)

サブ君、かなり賢いかも!

URL | みお #IKIkY0I6
2009/06/29 03:08 | edit

いた~~~~~いっっ
でも、慌てず騒がず冷静な対応(オロナイン)素敵です☆

うちの旦那ご飯よりも色どりキレイで
おいしそう。。。。
大吉が食べたら、目ん玉飛び出ちゃうぅぅぅ

URL | おむハハ #-
2009/06/29 07:51 | edit

タジくん災難だったね~。
そんな痛いことをしても噛まないって、当たり前のようで
いい子ちゃんですよね。

サブちん・・・次男は上をみて世渡り上手になるもの!笑

URL | YUKA #-
2009/06/29 10:21 | edit

爪切り、結構大変ですよね~。
フラは爪が黒くて見にくいので最初に旦那が切った時に「キャン!」
はい~、しょっぱなから流血事件です。

それ以来、旦那の方が恐怖症になってしまって
爪切りはsaemo担当になってしまいました。

先っちょだけパチンとして、後は寝込みを狙って爪やすりで短くしてます。

URL | saemo #MyJ0QW/M
2009/06/29 11:16 | edit

タジ殿ぉ~ 災難だったのーー。
ウチも1回「ぎゃん」と鳴いて血がドーバーっと出た経験があり、
お医者さんに「こりゃぁ、相当痛かったと思うよ」と言われて以来自分で切るのは止めました~。
というより、爪切りもつとサブちんと同じ反応します…。

タジ殿が次回どういう反応を示すか?
痛かったこと…覚えているかなぁ??

URL | 春隊長 #-
2009/06/29 11:31 | edit

ワセリンって止血もできるんだぁ。知らなかった!
常備しておくとよさそうですね。TAJIママさんありがとう♪

痛い思いしてもママのそばがいいのね、TAJIちん。
なんてけなげなんでしょう・・・涙。

そして、さすがは末っ子sabuちん!
危険予知能力の高さと、逃げ足の早さには脱帽です!笑

URL | ロビワマ #9nJ4vYmM
2009/06/29 11:59 | edit

黒い子ちゃんのツメ切り大変ですよね汗

ミルもツメが黒いので怖くて未だに切れないのですよ~汗汗

その後サブくんのツメは切れましたでしょうか?(^^)
サブくんの逃げるべしのお顔がなんだか誇らしげですね~♪

URL | かのこ #-
2009/06/29 14:07 | edit

つめが黒いと切りにくいよね。タジ君かな~~り痛かったに違いない。
サブちん!えらいっ。痛いことされるのは嫌だよね!
これから爪を切る時が大変かもね~~

家もオロナイン常備していますぅ、よく効くのよくろすけには。

URL | くろすけの母 #-
2009/06/29 15:55 | edit

きゃ~サブくん災難(><)
爪が黒いわんこは大変だよね~!
トマト火を通すって今知りました。
やばっ!

URL | ゆゆ #-
2009/06/29 17:16 | edit

ワセリンって人間のでいいんですか~?
一回流血してから怖くて(人間が)出来なくなってしまって。
さすが、サブちん。兄で勉強しちゃうのね~

トマト、生でくれちゃってました(涙)
タジママのブログ勉強になりますm(..)m

URL | 三郎 #-
2009/06/29 18:51 | edit

ナス科って消化悪いんですか? ウチも気をつけなきゃな。

URL | フラパパ #-
2009/06/29 19:36 | edit

ご無沙汰してました。
サブちん、やっぱり弟分はずる賢いですよね~。
観察して学習する能力が高いですよね。
切られる前に『きゃん』となける君は
演技派ですね。
TAJI兄貴は災難でしたね。
ちなみに私は我が子の爪を切る時に、
流血させることがある、ダメダメママです…。

URL | pikopiko #eP58y5xY
2009/06/29 21:50 | edit

あちゃー、
トラウマにならなきゃいいけどー。
ボブは小さい頃ソレやっちゃって
それから爪きり持つと凶暴犬になった気が・・・笑
・・・サブちん、正解!笑

いつもは凛々しいタジくんがなんだか
本日は妙にかわいらしい1枚。

URL | bobuuu #-
2009/06/29 22:01 | edit

黒い爪、切りにくいですよね。
『キャン』かわいそうだけど、声聞きたかった~(笑)
そらは流血してからは絶対に爪切らせてくれないので、地道にやすりで削ってます(汗)

サブくんの『キャン』なぜに・・・(笑)
けっこうビビり~なのかな??

URL | そらママ #YK3S2YpI
2009/06/29 22:14 | edit

うちのは、サブちんと同じ、爪切り見ると逃げ出します。
で、最近は病院に行った時についでに、チョッキンです。診察台の上だと、妙に大人しいです(単なるビビりです)。
TAJI家のご飯、いつも豪華で羨ましい。

URL | びじゅ #-
2009/06/29 22:45 | edit

橙さんへ

そんなに長くなかったから切らなくても良かったんだけど、
そんな時に限って。。。

意外と血が出るよね。びっくりしたよ~。


サブの演技力にはブラピも真っ青よ~(笑)


URL | TAJImama #-
2009/06/29 23:41 | edit

みおさんへ

海ちゃんも・・・涙
痛くなかったのかな?
猫ちゃんも「キャン」って言うの??


サブね~。。。こんな時は頭が働くらしい。。。笑

URL | TAJImama #-
2009/06/29 23:42 | edit

おむハハさんへ

痛いよね~。

冷静じゃないの。。
何かないかな~と思ってさんざん探してオロナイン(使用期限切れ)

いつもはヘドロみたいな色のごはんだよ。(笑)



URL | TAJImama #-
2009/06/29 23:44 | edit

YUKAさんへ

痛いことすると噛むの?

・・・でも、
タジは怒らないけど、サブはむっとした顔するかも~(笑)

URL | TAJImama #-
2009/06/29 23:45 | edit

saemoさんへ

フラ君も真っ黒?

黒いとどこまで血が通ってるか分からなくて加減が難しいよね。

タジは爪はお散歩で削れるのかほとんどしないの。
なのに、、、なぜか切りたくなっちゃって。。。。
明らかに飼い主が悪いよね~。

URL | TAJImama #-
2009/06/29 23:46 | edit

春隊長さんへ

はるぴんも演技派だーーー(笑)

サブだったら覚えていて逃げると思うけど、
タジは少し時間を開ければ大丈夫じゃないかな?

でも、かわいそうなことしちゃったよ~。

URL | TAJImama #-
2009/06/29 23:48 | edit

ロビワマさんへ

前に病院でワセリン塗ってた。

オロナインでも代用できそうだったよ。

下の子って人間もそうだけど、要領いいよね~(笑)



URL | TAJImama #-
2009/06/29 23:49 | edit

かのこさんへ

ミルちゃんも真っ黒?

白いと血管がわかるけど、黒いと分からないものね。

サブは諦めました~。
病院行って切ってもらう予定(笑)

URL | TAJImama #-
2009/06/29 23:51 | edit

くろすけの母さんへ

痛かったよね~。
タジはほとんど爪切らなくてもお散歩で削れているから、爪切りしなくても良かったんだけど、
な~んか、切りたくなっちゃって。。。

タジさん、災難でしたー。

サブったら、さすが末っ子って感じだよね。

オロナイン激しく使用期限切れだったよ。(笑)

URL | TAJImama #-
2009/06/29 23:53 | edit

ゆゆさんへ

ぷりんちゃんは白い?

これからは病院で。。。笑

トマトのこと詳しく書いたよ。

URL | TAJImama #-
2009/06/29 23:54 | edit

三郎さんへ

たぶん人間の。。。。だと思う。。。。汗

サブの行動笑えたよ~

トマトなどの野菜の事詳しく書きました。

URL | TAJImama #-
2009/06/29 23:55 | edit

フラパパさんへ

野菜はどれも消化悪いよね。

トマトの件は詳しく書きました。

URL | TAJImama #-
2009/06/29 23:55 | edit

pikokpikoさんへ

お久しぶり~

私も子供が小さな時よく血がにじんだ覚えが。。。汗
嫌がるから、どうせなら短くって思っちゃうんだよね。

姫も若も災難だったね。

URL | TAJImama #-
2009/06/29 23:57 | edit

bobuuuさんへ

タジはたぶんもう忘れてると思うよ~。笑

サブならずっと覚えていそうだけど。。。

ボブが凶暴犬って、全く想像できないよ。

タジ!?いつまでもベイビィよん。(でかいけど。。。)

URL | TAJImama #-
2009/06/29 23:59 | edit

そらママさんへ

タジの「キャン」は超レアだと思います。
もしかしたら初めて聞いたかも。。。

サブは演技はなの。ビビりだよ~。

URL | TAJImama #-
2009/06/30 00:00 | edit

びじゅさんへ

美珠ちゃん、わかるような気がするぅ~(笑)

タジ家のごはん、いつもはヘドロみたいな色合いです。(笑)

URL | TAJImama #-
2009/06/30 00:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/933-7e0483f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

