TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スガキヤ  

愛知県民だったら、必ず食べた事がある「スガキヤ」の激安ラーメン。

ジャスコなどのショッピングセンターの中に入っていることが多く、
子供達が小さなころよくお世話になりました。

その庶民の味方「スガキヤ」と言えば。

ラーメンフォーク

このラーメンフォークがすごいことになっています。

MoMa でおなじみのニューヨーク近代美術館
MoMa Storeで昨年一年何で何と12万本もの売り上げ~♪

taji2884.jpg



↑これを見たとき、

「あれ?もうちょっと違うデザインだったような。。。」

と思い調べると。

どうやら、2007年に60th記念でラーメンフォークのデザインをリニューアルしたらしい。



taji2885_20090701004440.jpg




↑だって昔はこうだったもの。(一番右)

考えてみれば、昔から、エコだったのですよね。
割りばし使わないからゴミも出ないし、蓮華としても使えるから一石二鳥~!
お箸使うのが上手じゃないちびっこだってこれだったら大丈夫♪




それにしてもずいぶんスタイリッシュになっちゃって。
スガキヤ!やるじゃん!!

日本のMoMAストアでも購入することができます。

そう言えば旧タイプのラーメンフォークは左利きの人にはちょっと使いづらいかも。
その点も改善されたるみたいね。
それに、MoMAストアで見ると、あのお店の雰囲気と超ミスマッチだよ(笑)






なぜ今日はこんなネタかと言うと。。。
ラジオでスガキヤラーメンフォークが話題になっていて。

とってもなつかしく思って、ググッてみたわけです。


あぁ~久ぶりにスガキヤの290円のラーメン食べてみたくなっちゃった。

デザートに小倉ソフト?(ソフトクリームとあずき)が好きだったけどまだあるのかな~?

ちなみに、パパ生まれも育ちも愛知。
私も15年ほど愛知県民。






さてと。
本日の子豚さんたちは。

やっぱり良く寝ております。


taji2883.jpg














可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg








category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

スガキヤは知ってまっせ~割といける・・
マスコットもきょろりんっとしてて可愛かった
ような気がする。。。
 でも ラーメンスプーンってなにこれ~~!
初めて知った 見た 驚いたよ~  笑
 何気に便利そう 欲しいかも ゲージンさん
好きそうだね。

URL | ギューママ #-
2009/07/01 00:12 | edit

ラーメンフォーク!ほしいっ(笑)
なんとなーく赤ちゃん用のフォークと似てるかも♪

本日のタジくん、お見事ですっっ
もちろん写真の主題は。。。ふたごさん?
↓のサブ君のしわしわベロも萌えぇ~(笑)

URL | みお #IKIkY0I6
2009/07/01 02:34 | edit

エコ

確かにね。ママさんも懐かしいと。

カップ麺なら食べたことある。あとCMも観たことある。やっぱ愛知で。

URL | 梅松父 #8l8tEjwk
2009/07/01 06:53 | edit

へー、そのスプーン面白そうっス。 今度愛知に行く機会があったらトライしてみます。

トマト↓、なるほどと思いました。 ウチはジャガイモやアブラナ科の食材を少し回数多くあげ過ぎてるかもしれないなあと反省っス。

URL | フラパパ #-
2009/07/01 10:05 | edit

懐かし~
スガキヤのラーメン美味しかったなぁ♪
このスプーンも確かにこれだった!
左利きの人は確かに食べづらいかもね。

タジ様のお宝はやっぱり立派だぁ~~

URL | momoまま #-
2009/07/01 10:25 | edit

あぁ~
このラーメンフォーク…
会社の愛知出身のお友達に噂は聞いてて…なんんもこっちゃって思ってたけど、こ~ゆうことね!!!
使ってみたい!!!

しかも、大好物のあずきのソフトも食べねば!!!

URL | waco #PTRa1D3I
2009/07/01 11:11 | edit

あ~!!そのラジオママンも聞いていたんです~『すがきや?』なんじゃそりゃ?小学校で使っている先割れスプーンとどうちがうの~?と、思いながら聞いてました(^_^;)
まさか映像で見ることができるだなんて・・
しかも、旧型のスプーンや、サイズバリエーションまでアップしてある~(^^♪すご~い
あまりにもタイムリーな写真だったので、興奮してしまいました☆
tajimamaさんと同じ番組かな~?ママンは朝、出勤中の車のなかでFMラジオでこのニュースを聞きましたヽ(^。^)ノ

URL | ママン #-
2009/07/01 12:05 | edit

スガキヤのフォークスプーン、確かにMoMaで売ってたらデザイン的な目で見れて「オシャレ」に感じるかも。

元々実用の為に作ったのに、良くみるとデザイン的に無駄がないモノに出来あがっているって凄いですよね~。

…っていうか、愛知県民っていろいろ新しいモノを作り出すのが得意かも?と思っているsaemoです。

タジさーん、穏やかな寝顔…

URL | saemo #MyJ0QW/M
2009/07/01 13:31 | edit

へ~これでラーメンを食べるのですか?
カップヌードルをフォークで食べるのと同じ感覚かなぁ?違うかっ。
しかも、MoMAで売ってるなんて!すごぉ~い。
マイ箸→マイラーメンフォークの時代になりそうですね(笑)

タジくぅ~ん、今日もご立派!

URL | ジャンママ #-
2009/07/01 14:28 | edit

小学校の給食に出てた『スプーンフォーク』の最強版だ!!
刺すこともできるし、スープとかも飲めるし
ラーメン以外でも用途が沢山ありそう
ヒナに使わせたいわ♪

タジさんよ。。。。
体も立派けど、金●も立派やのぉー^^
アングル狙ってる!?

URL | おむハハ #-
2009/07/01 15:36 | edit

へぇ~~ラーメンをフォークで食べるんだ=ホント小学校の頃の給食を思い出すね!
290円ってやっす~い!

タジ君。。まいりましたぁ(笑)

URL | くろすけの母 #-
2009/07/01 16:51 | edit

そうなんです・・・いつの間にかスプーンが変わり・・・ハシもプラハシで洗って使い回しです。今そういうお店が増えてますね~プラスチックで出来たハシで味気ないですが・・・エコです!!
クリームぜんざい今でも人気商品ですよ(笑)先週も食べましたが(汗)メニューも少しづつ変りますが、普通のラーメンはそのまま、ただ・・・お店により麺の固さが微秒に違いが・・・バイトの子やパートさんが働いているので・・・
小学校の給食でもそうでした!

URL | poohママ #-
2009/07/01 17:25 | edit

すがきやラーメンわたしも食べました290円ならいいかって感じのお味で・・・。
なんか食べたくなってきた。


タ○タ○丸出しポーズ、アンディも同じです。恥ずかしい。。。

URL | ANDYママ*miyuki #-
2009/07/01 17:55 | edit

愛知県民にはお馴染みのスガキや、最近はあまり行ってないです。ラーメンスプーンがリニューアルされてたなんて知らなかったです。しかもMOMAに選ばれてるなんて・・。

URL | アルパパ #-
2009/07/01 19:52 | edit

よしっ。明日のお昼はスガキヤに決まりっ。
久々にスーちゃんに会いに行こうっと♪

今日も拝めました、TAJIタマ。
明日もいい一日に違いない・・・♪(笑)

URL | ロビワマ #9nJ4vYmM
2009/07/01 21:24 | edit

スガキヤ……
よく息子と二人でサンテラス行ったついでに食べて帰ったんだけど、サンテラスがなくなった後ご無沙汰しちゃってるわ~
無性に食べたくなっちゃった。
一人でも行ってやる!!
このあたりで一番近くってどこなんだろう~?
あとで検索してみま~す!!

タジさんの立派なものを拝ませていただきました。

URL | 三郎 #-
2009/07/01 22:04 | edit

みおさんへ

そうそう。赤ちゃん用にこんなのあったよね。

ただ、旧バージョンから想像してかなり大きいと思われます。
カレースプーンぐらいあるんじゃないかな~

ふたごさん!?笑
確かに~~~

URL | TAJImama #-
2009/07/01 22:36 | edit

梅松父さんへ

夏休みには、ぜひリアル店舗で!

その時はデザートも忘れずに~(笑)

URL | TAJImama #-
2009/07/01 22:37 | edit

フラパパさんへ

ラーメンのお味は?かも~(笑)

ただ、愛知県の人はたぶん誰でも食べたことあると思うよ~

URL | TAJImama #-
2009/07/01 22:38 | edit

momoままさんへ

今食べるとどうなんだろうね~

確かに懐かしいお味にうっとりしちゃうかも~♪

このラーメンフォークかわいいよね。

立派ですとも!

あっ!無料で見せちゃった!(笑)



URL | TAJImama #-
2009/07/01 22:40 | edit

wacoさんへ

やっぱり愛知と言えば、
手羽先 味噌煮込み スガキヤ!だよ~~(笑)

スタイリッシュだし、高性能だし、面白いよね。

あずきソフトかなり美味よ~

URL | TAJImama #-
2009/07/01 22:41 | edit

ママンさんへ

そうそう!
確か8時前後のFMだったような。。。

超懐かしくて家に帰って速攻でググッたもの~(笑)

先割れスプーンとは、若干違うんだよね~。

こんなにかわいいデザインだったら欲しくなっちゃうでしょ♪

URL | TAJImama #-
2009/07/01 22:44 | edit

ギューママさんへ

愛知だけだと思ったら、意外と色々な場所にあるみたいね~。

チープな感じがあと引くよね。(笑)

これ、かわいいでしょ♪
外人さんには確かに目から鱗のデザインかも。。。

私も買っちゃおうかな~

URL | TAJImama #-
2009/07/01 22:46 | edit

saemoさんへ

愛知に住んでるときは、特に何も思わなかったけど、
MoMA??って聞いて、びっくり~~

こんなスタイリッシュなデザインにリニューアルしていてビックリ~♪

スガキヤ恐るべしです。(笑)

URL | TAJImama #-
2009/07/01 22:48 | edit

ジャンママさんへ

そうなの~これでラーメンもスープも!

ちゃんとお箸もあるんだけどね。
スガキヤと言えばコレだったんだけど、こんな素敵デザインになっていたとは。。。

タジ、今日も立派です。(笑)

URL | TAJImama #-
2009/07/01 22:49 | edit

おむハハさんへ

まだお箸が上手に使えないチビちゃんにちょうど良いよね。

ヒナちゃんもきっと喜びそうだね。

狙ってるわけじゃないんだけどね~
ついつい狙ったかのように、カメラ向けちゃうの(笑)



URL | TAJImama #-
2009/07/01 22:51 | edit

くろすけの母さんへ

なかなかかわいいデザインでしょ♪

290円、超お安いよね~。
お値段の割においしいよ。

タジの勝ち?(笑)

URL | TAJImama #-
2009/07/01 22:54 | edit

poohママさんへ

さっすが~~
スプーンのデザインが変わったのご存知だったのですね。
お箸もプラスチックなんだ~

クリームぜんざい。。
考えると一段と食べたくなっちゃう。
懐かしいな~



URL | TAJImama #-
2009/07/01 22:56 | edit

ANDYママ*miyukiさんへ

ですよね~♪
290円ならば、納得のお味。
きっと食べると懐かしい味がするんでしょうね。

わんこは隠せないしね~
でも、かわいいよね。

URL | TAJImama #-
2009/07/01 22:58 | edit

アルパパさんへ

いつの間にか、素敵デザインになってました~。

タジ家のパパも学生の時毎日のようにお世話になっていたそうです。(笑)

URL | TAJImama #-
2009/07/01 22:59 | edit

ロビワマさんへ

ええ~?近くにあるの??

私も久しぶりに味わってみたいよ~
もちろん甘いものも。(笑)


『お粗末様でした~』
@タジ

URL | TAJImama #-
2009/07/01 23:00 | edit

三郎さんへ

サンテラにあったとは。。。

あのチープな感じのお味は、たまに猛烈に食べたくなっちゃうよね。



『お粗末さまでした』@タジ


URL | TAJImama #-
2009/07/01 23:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/935-67c18b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

