TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日もお出かけ~  

連休の初日。
混んでいるだろうと思いつつ、御殿場プレミアムアウトレットへ行ってきました。
案の定 めちゃ混み。
敷地内は、ワンコO.Kです。
タジは、超人気物でした。(タジと言うよりフレンチが人気!)
パパと交代で買い物のため、外のベンチで待っていると、必ず
「いやぁ~ん。かわいい!!」@若いお姉さん
「フレンチブルドッグですか?僕も飼いたいんです。」@若いお兄さん
などなど・・・
その都度、タジッたら愛想振りまいちゃってさ!すっごい社交的です。
今日は、パグに間違われる事はなかったものの、「黒いフレンチブルドッグって珍しいですね。」と2度ほど言われました。
メディアに紹介されるフレンチブルドッグはパイドが多いから、黒だと珍しく感じるのでしょうか??
私が思うに、ブリンドルが一番多いような気がするのですが、そんな事ないのかな~?

taji252.jpg


写真の黒パグちゃんをはじめ、ボステリ・英ブルと鼻ぺちゃ軍団にも会えました。フレンチは遠くからパイドの子を見かけました。
英ブル!むちゃくちゃかわいい~ですね~!
なんか、とってもゆる~い感じで癒されますぅ。
(興奮しまくりで写真撮り忘れました。ショック~)
買い物より、色々なワンちゃんに会えるので最近はそちらの方が楽しみになってきました。
他には、ミニチュアダックス・チワワ・トイプー・ヨーキー・スコティッシュテリア・イタグレ・ボルゾイ・秋田・柴・ジャックラッセルテリア・コーギー・ラブ・ゴールデン・ミニチュアシュナウザー・・・他にもいたけどな~。忘れた!

taji253.jpg



↓今日の戦利品。
最近は、洋服やバッグよりもちょっとこ洒落た生活雑貨に目が行きます。ま~タジといっしょだと綺麗な洋服はまったく必要ないですもの。(笑)

taji254.jpg


くろすけの母さんもご愛用のボダムのダブルウォームグラス。
B級品との事で、30%OFFでした。
(B級品!?って私の事!?)

category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

わ~今日はたくさんのワンコに出会えてよかったですね。
タジ君もモテモテで!それにフレンドリーだからかわいい~って言葉に反応してすぐに耳を後ろにしてかわいがってもらいにいくでしょ。
タジ君、黒パグちゃんとご挨拶しっかりできて社会化100点ですね!

いいな~アウトレットボダムもあるし、ジョージジェンセンもあるんだぁ~
広島にあるアウトレット(マリーナホップ)はやっぱり外は犬OKなんですが、ショップがしょぼすぎで、いい物が無いんですよ。
クリスマスマグすごく素敵!

そうそう私も、黒は珍しいですねって言われたことがあります。
やっぱりパイドがよく登場するからかな。
一番多いのがブリンドルですよねたぶん。

URL | くろすけの母 #-
2006/11/03 21:30 | edit

くろすけの母さんへ

そうそう!耳を後ろに倒してネ!
「タジく~ん!君は誰でも良い訳~?」
とたまに言いたくもなるが、
まっ!知らん顔するよりはいいかっ!

マリーナポップ見ました。(笑)・・・
御殿場のアウトレットは俗に言う一流ブランドがたくさん入っていて、目の保養にはもってこいです。でも、高価な物は安くなっていても高価なんですよ~。これが・・・

くろちゃんも黒は珍しいって言われた事があるのですね。
きっと写真とかテレビ写りが良くないのかも知れないです。正面だと目が分かりづらいですものね。

URL | TAJImama #-
2006/11/03 22:08 | edit

そうそう!黒いフレンチは珍しいね~って私もよく言われます。
それに、ジャンは茶色の差し毛が多いので、珍しい色ね~とも。。。
フレブル人気のわりには、認知度低いような。。。
マニアックなのかな~?飼い主も?(笑)

アウトレットいいですね~。
こんなに社交的なわんこって他にいるんでしょうか?
ちょっと激しすぎるので、飼い主はひやひやだけど(汗)

URL | ジャンママ #-
2006/11/04 09:53 | edit

ジャンママさんへ

やっぱり~!
ブリンドル。特にタイガーブリンドルは認識度が低いのでしょうか?
雑誌やテレビなどでは、パイド&クリームをよく見かけますものね。

政治家の野田聖子さんもパイド&クリームの多頭飼いみたいです。(余談)

実際飼っている人は、ブリンドルが多いと思うのですが・・・

ジャン君も激しい社交的?
タジも飛びついて「撫でて~さわって~!」とアピールします。
なので、
「飛びかかって喜んじゃいますけど、平気ですか~?」
とか
「よだれつきますよ~」
とか説明してからでないと・・・汗

おとなしく撫で撫でしてもらうなんて事はありえません。(笑)
犬を飼っていたり、大好きな人だったら良いけど、そうとは限らないしね!


URL | TAJImama #-
2006/11/04 10:16 | edit

バスタイムが楽しくなりそうなジェルやかわいいマグカップ・・・いいお買い物ができてよかったね。それにしてもアウトレットには随分たくさんのワンコたちが来ているんだね。今度行ってみよっと。

URL | aloha7 #-
2006/11/04 14:59 | edit

aloha7さんへ

シャワージェルのマンゴーもココナッツも良い香りでした。
それにしても、連休のアウトレットはすっごく混んでいてびっくりです。
今度はダッシュもいっしょに平日にでも行きましょう♪

URL | TAJImama #-
2006/11/04 15:40 | edit

鼻ペチャわんこって結構人気ですよね
もなかもよくお声かけて頂くんですが
ど~も人なつこくなくて…
タジくんみたいに社交的なわんこなら良かった!!
私もオシャレな雑貨好きです
B級品、いいじゃないですか
大して差はないのにかなり安いし
お買い物上手、ってコトで♪

URL | ぐまま #-
2006/11/04 17:30 | edit

ぐままさんへ

アウトレットで会った、ボステリちゃんはタジを見てぶるぶる震えてました。
ボステリちゃんは、少し気が小さいのかな~。
タジの場合、何の警戒心もないのできっと迷子になったら誰にでも付いて行ってしまうと思いますよ。
それはそれで悲しいけど・・・

B級品!大好きです!
正規品だと思って使ってますよ~(笑)

URL | TAJImama #-
2006/11/04 17:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/94-fe30b311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

