TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お散歩が一回だと  

湿度が高いって本当に憂鬱ですね~。

雨が降ったりやんだりのタジ家周辺。
いつも二回のお散歩が一回になってしまいました。

そんな日は

うちのサブちん。

夜になるとストレス発散しちゃいます。

ターゲットはもちろんタジ~。

taji2896.jpg



taji2897.jpg



まずは、一人でくねくねダンス。




taji2898.jpg


タジは決して視線を合わせないようにしてるが、
サブに見つかりターゲットに。。


taji2899.jpg



ひたすらタジの前でくねくねダンスを披露し挑発。




taji2900.jpg



少しだけ付き合うものの、基本的に相手をしたくないタジ。



taji2901.jpg



それでも自分で大暴れして、満足げなサブです。





※おまけ※


taji2895.jpg













可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2291_20090701223152.jpg












category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

ほーんと湿度っていやですねっ
うちなんて今日はエアコンが不機嫌で。。。
やっぱり買い替えかも~~

サブ君お気に入りの場所でのくねくねだっ(笑)
一人で暴れて満足ってとこが可愛いです。
タジ君お疲れさま~~

18歳とっくのとうに超えてるのでモザイク外してくださいっ(笑)

URL | みお #IKIkY0I6
2009/07/07 02:20 | edit

18歳以上なのに…見えなかった(^^ゞ
って…まずそこに食いつく(笑)

タジサブクンの関係…我が家のあずちゃまを見てるかのよう…
どこも、下の子は…(笑)

URL | waco #PTRa1D3I
2009/07/07 07:34 | edit

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
皆さん同様18才ははるかに超えてるのに~見えない(笑)
ご立派なものを拝みたかったのに~(笑)

本当に毎日ムシムシ暑すぎます…
昨日室内ランに行ったけど帰りの車の中でハァハァの
ちふかの介抱だけでもう大変ですよぉ。。。
しいなは意外とクールダウン早いのに♡
おっとりサブ君もこんなに暴れる時があるんですね♪
タジ君は基本的に静かにしていたいのかな?
うちはみんなと遊ぶのが激しいので1人で身悶える事はないみたいです(笑)

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2009/07/07 08:07 | edit

湿度が高すぎて既に肉まん状態のとうちゃんです。
サブちんの「おりゃ~!どりゃ~!」かわいいねー。
タジ君はそのテンションに乗っからないんだねー。

18歳の2.6倍なのでモザイク外してください。(笑)

URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ
2009/07/07 08:35 | edit

プププッ☆サブちん可愛いぃ~
一生懸命タジ君の前でクネクネ☆
そして目を合わせないタジ君もホント
可愛すぎぃ~
文太はストレスたまりすぎて…でも
いつも一人(泣)
だから私の目の前でクネクネしてます~

モザイク(笑)
文太のは立派じゃないからモザイクは…
いらないなぁぁ~

URL | ブンコ #-
2009/07/07 09:22 | edit

秋田は奇跡的に梅雨も空梅雨状態で、湿度もなく快適な日々です~。
エアコン、事務所で2回つけただけでまだ耐えられる気温です。

フラさんはご飯を食べた後、顔のたゆたゆが痒いのか「おりゃ~どりゃ~」を一人でします。

タジの助けを求める表情、フラもよくそんな顔します!

URL | saemo #MyJ0QW/M
2009/07/07 11:00 | edit

我が家のかぼすもサブくんと一緒!
挑発しまくり一人で大暴れしてゼーゼーしてますよ(笑)

降ったり止んだりの雨にジメジメの湿気・・・
早くカラッとしたお天気になってほしいですよねー

ワタクシも・・・
18歳は遠~~い昔の事でして。。。
少し目を細めてみたりして・・・(爆)

URL | 橙(柚子・かぼすママ) #XKzyIig6
2009/07/07 13:34 | edit

サブちんはっちゃけてるね~~^^

タジちんは玉だけじゃなく、ち●ぽもでっかいの!?
暑いから大股で冷やしてるのかな♪

URL | おむハハ #-
2009/07/07 14:11 | edit

うちのアルは、散歩を一時間強して、ハア、ハアしても、インターバルを置くとボール遊びを要求してきます。たとえ、飼い主が疲れていても。タジ君の気持ち分かる気がします。

URL | アルパパ #-
2009/07/07 14:26 | edit

そーいえば…はるぴんはこの2週間お散歩なんざぁ~行っていない気が…(汗)

サブちんのひとりクネクネダンス…ダンスというより柔道とかプロレスの受身の
練習みたいに気合入ってないですか!

これに付き合う お兄ー様、ご同情申しあげます…。

18歳以上なのでモザイクとったのが見たいでっす!!

URL | 春隊長 #-
2009/07/07 17:11 | edit

ここ見てる人で18歳未満はいるのでしょうか?笑
モザイクなしで大丈夫!

私タジくんの気持ちわかる!
散歩短い日のボブのしつこさっていったら・・・。
タジく~~~ん!がんばって!みんな応援しているよ。笑

URL | YUKA #-
2009/07/07 20:49 | edit

18歳以上は見れるのかと思って、写真をクリックしちゃいました~ 笑 エヘッ

前記事の『嵐の前の…』のタイトルだけで、モモさんが来るのでは…!?っと予想してたのは私です♪当たっててちょっぴりうれしかったぁ~!

URL | ぶりはは #-
2009/07/07 21:05 | edit

最後の写真・・・私もクリックしてしまいました&目を細めて見ました(笑)

サブくん、元気元気!!
やっぱり2頭いると毎日が賑やかですね。羨ましい~♪タジくん毎日お疲れ様~

URL | hiromi(こつぶママ) #MvQ.2EoU
2009/07/07 21:53 | edit

タジ兄さん、大変だね。
弟の面倒も見なくてはいけないし、
ママさんのオイタにも付合わなくてはならないしね。
「男はつらいね」タジ編でした。

URL | びじゅ父 #-
2009/07/07 22:50 | edit

クネクネダンス、我が家ではKOBINのまねをして、
姫がやってます…。
これってどうなんでしょうね…。

そして、みなさまと同じく18歳以上の私は
モザイクはずして見てみたい~!!!

URL | pikopiko #eP58y5xY
2009/07/07 22:51 | edit

みおさんへ

ですよね~!
湿気大嫌いです。
暑くてもからっとしてれば多少我慢できるのに。。
湿度が高いのはどうしても苦手。。。

狂ったように一人運動会!
何が楽しいのか不明だよ~(笑)

あら、まだ18歳だと思った~(笑)

URL | TAJImama #-
2009/07/08 15:31 | edit

wacoさんへ

だよね~~

多頭飼いの方のブログ拝見すると、下の子ってちゃまちゃんやサブみたいなタイプ多いよね。

人間も似てるよね。。。笑

次の日の記事にモザイク外したの載せたけど、チビちゃんには、見せないでね。(笑)

URL | TAJImama #-
2009/07/08 15:33 | edit

JuJuママさんへ

やっぱりモザイクは必要なかったみたいね~(笑)

大阪もやっぱり暑い?
日本の夏は湿度が高いから、いやになっちゃうよね。

ちふかちゃんの方がクールダウンするのが遅いのね。
うちもサブがいつまでもハァハァしてる。。。
早くクールダウンさせるのに大変だよね。

サブは、一日に一度は大暴れ!
タジは一日中ゴロゴロしていたいタイプなので、温度差がすごいよ。
一緒に遊べばいいのにね。
それでもひとりで大騒ぎしてるサブも楽しそうだけどね。(笑)

URL | TAJImama #-
2009/07/08 15:37 | edit

ハッピーとうちゃんさんへ

18×2.6って、電卓で計算してみた~~(笑)

ええ、皆様モザイクは必要ないらしいです。笑

タジもパピーのころは大暴れしてたけど、
最近は全然。
サブが家中猛ダッシュを繰り返しても、ぼーっと眺めてます。

ちょっとサブが気の毒になるよ(笑)

URL | TAJImama #-
2009/07/08 15:40 | edit

ブンコさんへ

文ちゃんのクネクネもみたい~~

文ちゃんのと~ってもかわいいお宝!
私はファンよ~(笑)

今度会ったら触らせてね~♪



URL | TAJImama #-
2009/07/08 15:42 | edit

saemoさんへ

いいな~秋田!!

雨の量はそんなに多くないような気がするけど、晴れても湿度がすごく高くて、
超不快な毎日です。

フラお坊ちゃまも「おりゃ~どりゃ~」なんてやるんだ~(笑)


URL | TAJImama #-
2009/07/08 15:45 | edit

橙さんへ

やっぱり下の子は、上の子と温度差があるのね~(笑)

ひとりで大暴れして、ちょっと気の毒になるよね~。。

橙さん、
18歳はつい昨日の事じゃないの???笑


URL | TAJImama #-
2009/07/08 15:47 | edit

おむハハさんへ

タジの大切なところ?

んも~~それはそれは立派よ~♪

今度じっくり見てね♪(有料だけど。。。笑)

URL | TAJImama #-
2009/07/08 15:48 | edit

アルパパさんへ

ええ~?
アル君タフだね~~!!
タジは全然動かないよ~。ひたすら寝てる。。。
サブもね。
一日一度狂って、ほかは寝てる事が多いかな~。

ボール投げで遊ぼうとしてもすぐに飽きちゃうの。。。涙

URL | TAJImama #-
2009/07/08 15:51 | edit

春隊長さんへ

二週間も~?

筋肉大丈夫?家で大暴れしてる~?

うんうん。

受け身ものすごく上手なの。
猛ダッシュでソファーやベッドに突っ込んで、一回転してる技なんてすごいよ。
ちゃんと柔らかいところ理解してるんだよね~(笑)


URL | TAJImama #-
2009/07/08 15:53 | edit

YUKAさんへ

あっはっは~
もしかしたら、お子ちゃまが見てるかもよ。。。笑

タジ、飼い主から見ても超気の毒だよ。
でも、相手されないのに、がんばって一人狂ってるサブも気の毒だけどね。(笑)


URL | TAJImama #-
2009/07/08 15:55 | edit

ぶりははさんへ

ぶりははさんでしたか~

嵐=ももさんと分かったのね。(笑)
でもね。ももちゃんお留守番だったの。。。

人間たちだけでも嵐のように大騒ぎで楽しかったよ~!

URL | TAJImama #-
2009/07/08 15:56 | edit

hiromiさんへ

うふふ。目を細めても残念んがら見えないよね~(笑)

多頭だと、人間が遊んであげるって時間がものすごく減りました。
夜のひと時だけだけど、サブだけ大騒ぎしてます。

こつぶちゃんのところももうすぐ??

URL | TAJImama #-
2009/07/08 15:57 | edit

びじゅ父さんへ

あっはっは~。

そうそう。いつも遊ばれちゃうのがタジです。(笑)

されるがままであまり嫌がらないし。。。
まさかブログに大切なところ載せられているなんて知らないだろうし。。。笑

URL | TAJImama #-
2009/07/08 16:04 | edit

pikopikoさんへ

姫ちゃんが???笑

かわいいね~~
結局人間もわんこも下の子は一緒なのかも~!

URL | TAJImama #-
2009/07/08 16:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/940-aa1c4446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

