TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タジの皮膚事情  

やっぱり今年もこの季節になると、
タジは皮膚の状態が悪いです。

草や虫のアレルギーがあるためたぶんその影響だと思うのですが、
お腹から体の側面にわたり、
皮膚がぼこっとしてきて、そのうち赤くなって(よーく見ると)それからぼこっとしたところが治ると、
カサカサしてきて脱毛する。。。って感じです。

涼しい日などは、公園に行きたいのですが、雑草に頭突っ込むし、すぐに草の上に伏せするし。。。
なかなか公園に行けず(涙)

一日二回のお散歩もなるべく草の生えてないところを歩くように心がけたり。。。

でも~
すこぶる調子が悪いです。(涙)


taji2903.jpg



こんな風にマットの上で寝てくれればいいのですが、すぐに芝の上でゴロゴロするし。。。

本当は草や土の上で思いっきり遊ばせてあげたいんだけどね~~



それに、指の間をなめるようになっちゃって、少し炎症を起こしてます。



taji2904.jpg



病院でお薬もらったり、薬浴したり、消毒もベビーパウダーもがんばってるんだけどね。

やっぱり夏を過ぎるまでダメなのかな~~


幸いそれほどかゆみはないらしく、搔き毟ることがないだけ救い。。。。




・・・・と、暗い内容になってしまいましたが、


18歳以上の方のみご覧ください。




↑お星様クリック!










可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2291_20090701223152.jpg






category: 病気

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

18歳になってないのにお星様をクリックしてしまいましたぁ!神様お許しくださいませぇ!
タジ君のおたから。。。大好きだぁ!

くろすけもすぐに草むらの中に顔を突っ込むよ。汚いったら!
指の間。。この季節になると赤くなってくるよね。どうやって気をつけてても。。やっぱり体質かなぁ。
タジ君ツヤツヤでどこも禿げていないように見えるのに。
早く秋になればいいな!

URL | くろすけの母 #-
2009/07/08 01:17 | edit

あぁ~このしわしわさがたまらない~。
年齢重ねたワンコで去勢してない子で、たまに地面につくんじゃない!?ってくらい垂れ下がってる子いますよね。
あれかわいい~。笑
タジくんもそうなるかな?期待。


タジくんってアレルギー?
うちも草とかに行くと、手足と顔のシワが赤くなります。 草のツユとかがいけないのかな?って漠然と思っているんだけど・・・。

そうそう!うちも顔はね、赤くなって、かさぶたになって毛が抜けて・・・って感じです。

うちはとりあえず毎日欠かさず消毒してるとまあまあなんだけど、手入れマニアのタジママがやっても良くならないなんてタジくんの皮膚はなかなか大変ですね・・・。

早くジメジメ終わってほしい!

URL | YUKA #-
2009/07/08 01:46 | edit

しわがぁ~~~すっごいプリチー♪
やっと見られて本望です(笑)

タジ君の指の間、確かに。。。(涙)
うちは今年はまだ尻尾の付け根無事ですが
ちょっとでも気を抜いたらきっと赤くなるのだろうなぁ
顔のしわはお手入れしてても定期的に赤くなるし。。。

どうしてもジメジメ季節は皮膚のトラブル出ますものね。
ジメジメ消えちゃえーーって思います!
タジ君、早く治りますように。

URL | みお #IKIkY0I6
2009/07/08 03:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/07/08 07:02 | edit

七夕だから☆をクリックすると
いいことがあると思いきや・・・・・

まっ負けたっ・・・・・・・
恐るべしタジ。

URL | French BOB父 #X5XodAgg
2009/07/08 07:21 | edit

タジ君は草や虫にアレルギーがあるんですね…
芝生が大好きなだけにそれに反応しちゃうのは何とも悲しいですよね(>_<)
でもこの時期を乗り切ればまた状態も良くなるはずです☆
ちふかはアレルギーが全くないんですが、しいなは外耳炎を繰り返してて
お耳の中の丸い部分が巨大化してきてるんです(涙)
先生に10才位の子の慢性外耳炎みたいになってるって言われて
かなりショックです。。。
少し汚れるとカイカイするので毎日何回も綺麗にしてますが(-_-#)
ごはんも低アレルゲンのフードになっちゃいました(涙)
痒いのは人間もつらいから少しでも減らして上げたいですよね。

★をクリックすると…いてました~(笑)
ちょっとシワシワなのが気になるけど(笑)またそのシワシワ具合もGOODです(笑)
タジ君はまさかみんなに見られてるとは思ってないんだろうなぁ(笑)

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2009/07/08 07:48 | edit

皮膚トラブル

タジも大変だなぁ~
松がかなりひどい状態で急遽あさって予約した。
さっぱり分からん、、。

URL | 梅松父 #8l8tEjwk
2009/07/08 08:19 | edit

いやな季節ですね

タジ君もアレルギーがあるのですね。でんすけも小さい頃からずっとです。フードを手作りにしてからは劇的に発疹は出ることはなくなりましたが、しょっちゅう手足をなめて、指の間が真っ赤です。それに最近は顔もかゆいみたいで・・・。
いやな季節、早く終わるといいですね。

URL | denmom #-
2009/07/08 09:06 | edit

初めまして!
以前より拝見させていただいてます。
おっされ~なプログ!!!羨ましいです。
この時期ワンコ達には辛い時期ですよね~
うちのこなつはアトピーで4月くらいから徐々に酷くなってきて今がまさにピーク!
プツプツ発疹、カイカイ・・・お鼻の上も痒くて擦りつけるので血が滲んでたり瘡蓋が出来たり・・・飼い主に出来ることは限られちゃうから見ていて辛いですよね!
TAJI君、早く良くなるとイイですね!
soapやbreadのブログも楽しみにしてま~す(因みにレンジでチンしたジャガイモやカボチャを潰して練り込んでも美味しいパンができますよ!カボチャの時にはナツメグを少しいれるとgoodです)

URL | こなつのお母さん #-
2009/07/08 09:16 | edit

タジもですか~?グリも皮膚の状態最悪です・・・。 首のあたりからボコボコしてます。 お腹も赤いポツポツあるし・・・。
なんでか未だに理由も解決策もみつかりませ~ん。

URL | emi #-
2009/07/08 09:37 | edit

サブちんは皮膚大丈夫なの?
早くこの時期から逃れたいけど、今度は真夏の恐怖がぁっぁぁぁぁ

18金、もとい18禁
待ってました~~♪
ガチャガチャみたいに、何かおもちゃ入ってる?

URL | おむハハ #-
2009/07/08 09:56 | edit

一緒~そっくり状態だよ~ 涙   指の間は以前書いた様にガマンさせて
丁寧に(しつこくなく)拭いてると 例の団子の炎症は消えてゆくよ~ 
 少しは暇こくと舐めるけどね。   でも うんうん毛の多い部分と
内側の薄い部分がやられちゃうよね あと脂が出そうなトコ。。
みんな同じ感じだね アレルギーもフードも手作り食も な~んかあんまし
関係無かったりして? 笑  なんだろね~  
治りかけると大きなフケが落ちてゆくよね ウチも痒くは無さそう 薬使いたくない
神経質にせずのびのびさせたい・・無理?笑

 お星様は超キュートだよ~~! ほおずきかと思った。。。

URL | ギューママ #-
2009/07/08 10:41 | edit

くろすけの母さんへ

ぷっ!
嘘言うと閻魔様に舌抜かれちゃうんだから~(笑)

年々ひどくなってくよ~。。。

少し痒いみたいだけど、搔き毟るほどじゃないのでそれだけが救いかな。。。
早く乾燥した季節になってほしい。。。


URL | TAJImama #-
2009/07/08 16:53 | edit

YUKAさんへ

まっ見ちゃったのね!(笑)
うんうん。老犬の垂れ下った。。。笑 かわいいよね♪
きっとタジも立派に垂れ下がる予定だよ。

草や虫のアレルギーみたい。
だから、この時期だけなんだけどね。

歳を重ねるごとにひどくなるって聞いてたけど、やっぱり年々ひどくなるような気がするよ。

湿度が高いって言うのもあるかもね。
しわの間ってなかなか乾燥しないものね。



URL | TAJImama #-
2009/07/08 16:58 | edit

みおさんへ

みおさんも見ちゃったの~?
有料だよ~(笑)

ヴィント君しっぽ付け根、そう言えば去年荒れたたよね。
今年は良いみたいで良かった~。

フレンチだけでなく他のわんこもやっぱりこの時期には皮膚トラブル多いみたいだし、
ほんと、早くからっとしたお天気になってほしい。。


URL | TAJImama #-
2009/07/08 17:00 | edit

鍵コメさんへ

年々ひどくなってきています。

早く梅雨が終わって、暑い夏も終わって、
カラッとした秋になってほしい。。。

URL | TAJImama #-
2009/07/08 17:01 | edit

French BOB父さんへ

うふふ。

立派でしょ~♪
BOB君もタジみたいになるかな?

URL | TAJImama #-
2009/07/08 17:02 | edit

JuJuママさんへ

この時期だけだから、それほど神経質にならなくてもと思うのだけど、
年々ひどくなってきているし、なんせ、見た感じすごいにで。。。

湿度が低くなる秋になると忘れたように綺麗になるんだけどね。

やっぱりこの時期は外耳炎も。。。
タジもサブもいつも悩まされてます。


お星様はね。

お散歩から帰ってきて、本当に脱力してる状態なので、しわしわなんだよね~(笑)
気合入るとプリンとするよ~(笑)

URL | TAJImama #-
2009/07/08 17:06 | edit

梅松父さんへ

松も?

タジもかなりひどいの。
やっぱり年々ひどくなってる。

あまりかゆがらないのが救いだけど、手足は舐めちゃってこまる。

URL | TAJImama #-
2009/07/08 17:07 | edit

denmonさんへ

でんすけ君も手足舐める?
舐めると蒸れて、痒くなって、また舐めて。。。の繰り返しだよね。

最近だと私が怒るので隠れて舐めてるよ。(涙)

早く秋になってほしいよね~

URL | TAJImama #-
2009/07/08 17:09 | edit

こなつの母さんへ

はじめまして~♪
ようこそお越しくださいました。

やっぱりこの時期は皮膚トラブルで悩まされちゃいますよね。
こなつちゃんも早く治りますように。。。


ジャガイモ・かぼちゃ~~
レンジでチンですね。試してみます。

ナツメグも忘れずに~♪

食いしん坊情報ありがとうございます!


URL | TAJImama #-
2009/07/08 17:14 | edit

emiさんへ

グリちゃんも。。。
泣けちゃうよね。

やっぱり、季節的なもののような気がする。
毎年この時期だもの。。

お互い早く良くなるといいよね。

URL | TAJImama #-
2009/07/08 17:15 | edit

タジくんお肌の調子があまり良くないのですね涙
かっこいいイケメンタジくんが赤くなったりしていると見ている方も辛くなっちゃいますよね。

ミルも足の間は赤くなるのですが、多分土と
草の感じがしております。

この時期人間も調子を崩しやすいですよね。
タジくんが早く良くなるように心から願っております。

タジママさんもお体にはお気をつけくださいね。

URL | かのこ #-
2009/07/08 17:29 | edit

おむハハさんへ

同じもの食べて同じ生活してるのに、サブはなんともないの。

タジも2歳の時はなんともなかったような。。。
年々ひどくなってきています。



中にはね~黄金に輝くものが。。。

URL | TAJImama #-
2009/07/08 17:38 | edit

ギューママさんへ

手足舐めると怒られてばかりいるので、最近嫌われてるような気がするよ~(涙)

食事はね。今のところ関係ないような気がする。。
手作りの良いところがあったにしてもそのキャパをはるかに超えて炎症を起こしてる感じだよん。

ほおずき!?
うふっその表現かわいい~

URL | TAJImama #-
2009/07/08 17:42 | edit

かのこさんへ

ご心配ありがとう~

皮膚の調子は年々ひどくなってく感じ。。。涙

夏が終われば良くなるんだろうけど、
まだ先が長いよね。

ほんと、
人間もこの湿度の高さにやる気が吸い取られている感じです。(笑)

URL | TAJImama #-
2009/07/08 17:44 | edit

えーー。タジくんこんなに黒光りしてきれいな毛艶…なのに皮膚が悪いの?
意外でした…って草や虫、湿気かぁ…
うちのシーズーもなかなか治らなくて2週間おきに通院です…
へーたんはチキンがあわないみたいで涙が出るので今はラムにして
落ち着いているみたいだけど…
この時期はおでこから頭にポツポツ…
早くカラリと晴れて欲しいですね
…★印…ぷぷっって一人で笑っちゃった~
暑いとピンク色が濃くなってまたかわいーよねー(笑)

URL | へーたんママ♪ #jLgmlJbM
2009/07/08 18:15 | edit

やっぱりこの季節、みなさん皮膚のコンディションに悩みますよねー・・・。
TAJIちんの症状、若の膿皮症と似てるぅ。
毎年シャンプーの回数を増やすことで乗り切ろうと、がんばってはいるつもりなんだけど、
やっぱり一度は獣医さんのお世話になっちゃう。
TAJIちん、いっしょに梅雨&夏を頑張って乗り切ろうぜぃ!

出た!18禁!!
アタクシ、18歳はすでに2回迎えておりますので、2回クリックさせていただきました~♪
おとなの特権! エヘヘヘヘ♪(^^)v 違うかー!

URL | ロビワマ #9nJ4vYmM
2009/07/08 18:41 | edit

ホントこの時期皮膚のトラブルがでますよね(泣)可愛いタジ君も…
文太も最近足なめがひどくて…
このジメジメな時期早く過ぎてほしいですぅ…
タジ君のお肌が早く良くなりますようにぃ!
山梨から祈ってます☆☆☆

URL | ブンコ #-
2009/07/08 21:15 | edit

へーたんママ♪さんへ

そうなの。上から見るとそれほど気にならないんだけど、
お腹の辺はすごいのよ~。涙

すみれちゃんも早く良くなりますように。。。

やっぱり梅雨時は人間もわんこも調子悪くなるよね。


見ちゃったのね~(笑)



URL | TAJImama #-
2009/07/08 21:27 | edit

ロビワマさんへ

シャンプーや食事だと追いつかない勢いで悪くなっちゃって。。。涙

時期的のものとは言え、年々ひどくなっていくのでちょっとかわいそうです。

若ちゃんも良くなりますように。。。


ええ?二回も!
有料だよ~(笑)



URL | TAJImama #-
2009/07/08 21:28 | edit

ブンコさんへ

文ちゃんも足舐める?

タジもサブも、なぜかご飯の支度してる時に異常に舐めるの。

ダメって怒ってばかりいるので、最近タジが私を避けてるような。。。涙

早くすっきりしたいよね。


URL | TAJImama #-
2009/07/08 21:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/941-72d8ab36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

