TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タジはこんな感じ  

taji2905.jpg

こんな顔してのんきに寝てますが。。。



昨日タジの皮膚トラブルの記事を書いて、

やっぱりこの時期トラブルがある子が多いのに驚きました。

フレンチってやっぱり皮膚が弱いと改めて感じちゃった訳です。

昨日の写真だとそれほどひどくないように思うのですが、
実はこんな感じです。




↑あまりにひどいので見たくない人はクリックしないでね。


禿げてる部分は、たぶんもう治りかけだと思います。
乾燥してかさぶた?大きなふけ?みたいになって毛と一緒にごっそり抜けます。


今が一番ひどい状態と思いたいけど。。。。


ちょっぴり元気がないような気もするし、早くすっきりしたいな~。







********************


マイコーの葬儀も終わってしまいしたね。

ドンピシャ世代の私としてはさみしい限りです。







we are the world 感動したよね~。






ouchi jikan 怒涛の更新




可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg






category: 病気

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

結構ひどいねー。
最近急に??

うちは一向に良くならず泣けてくる。
前は夏場だけだったのに今回は去年の秋ぐらいからだからなー・・・長い。
かさぶたとると、ごっそり毛ぬけちゃいますよね。

そしてウチも足なめなめがここ最近酷い。

困ったねー・・・。

URL | bobuuu #-
2009/07/08 21:44 | edit

ひょぇーーーー。。。。。
タジ殿…こんな事になっていたんですね~。
かわいそーーーだぁ(涙)

はるぴんもここにきてペロペロ酷いです…。
なので とうとうエリザベスの刑にあってます…。

はやく、この季節が過ぎ去って、皮膚がサラサラなって欲しいですよね!

マイコーはほんとジャスト世代…。
スリラーの頃のマイコーはかっこよかったですよね!

URL | 春隊長 #-
2009/07/08 21:45 | edit

こんなに凄いことになってるとは・・・
朝霧で会ったTajiくんはフサフサのツルツルだったのに。
梅雨が終わったら治まるかな?
このジメジメが早く終わり、フサフサのTajiくんに早くお目にかかれますように・・・。


マイコー、さみしいですね。
朝TV釘づけでした。

URL | そらママ #YK3S2YpI
2009/07/08 22:07 | edit

うわ~
タジ君ひどいですね~・・・
ここ最近柚子も吹き出物のような出来物ができ、やはり瘡蓋の様な大きいフケみたいなやつと共に毛が抜けたりしてます・・・
あと足なめなめもタジ君と同じようにベロベロ。
そのせいで指の股が赤くなっちゃってますよ・・・

URL | Guinness #-
2009/07/08 22:08 | edit

想像以上にヒドイね。。。
タジクン、かわいそうに…
この季節は、ジメジメしてるし…早く良くなるといいけど…

ウチの場合、ちゃまは初めての夏…どうなるか心配です…

URL | waco #PTRa1D3I
2009/07/08 22:36 | edit

アレレ…ホントにひどいですね(泣)
元気もないと聞いて…心配ですぅ…
ホントに早く早く良くなりますように…
体調悪いとか調子が悪いのを見るとホント
切なくなっちゃいますよね…
タジ君~きっと時期がすぎれば良くなるから頑張ってね!!

URL | ブンコ #-
2009/07/08 22:39 | edit

ひゃ~。タジくんけっこうひどいですね。
あんなにピカピカ天使の輪ができるような毛並みだったのに・・・。
毎年ですか?
本当痒くないのが救いですね。

タジくんは服嫌がるんですもんね・・・。
うちは散歩の時だけ服着せるんですけど、服から出てる部分(シワとおなかと内股、指とか)が真っ赤になったりしてます。
だからボブの場合は服はまあまあ役にたっていると思います。(たぶん)

あぁ、もうタジくんが早く良くなりますように。

URL | YUKA #-
2009/07/08 22:42 | edit

タジ君!かな~りひどいね。この時期はどこかにトラブルが出てるよね。
毛が抜けてから生え揃うのは時間がかかるけど、これ以上ひどくならなければいいね。元気がないのが気になる。

マイコーまさにジャストな世代なわたくす。。ジャクソン5の時から知ってるし~~
最近はいろんなスキャンダルがあったけど。スリラーの頃はカッコよかった。
今見てもやっぱり天才だった。
でもでもどうして白くなりたかったのかな。この世からいなくなってしまうとやっぱ寂しいね。

URL | くろすけの母 #-
2009/07/08 22:53 | edit

あら、ホント…
タジくんでもこんな状態になるなんて…
でも痒がらないのが救いですねー
うちのすみれサンは壁に顔をこすりつけて掻くので最初の頃
目に傷がついてしまいました…(ToT)
梅雨時期もあと少しっ!
タジくんがんばれっーーー▽~ヽ(・_・)ノ~▼ フレーフレー △_(._.)_▲

…MJ…まさにドンピシャ世代です(笑)
もちろんジャクソン5の頃から~~~A^_^;)
子供の頃ホント天才だと思ってましたもん…

URL | へーたんママ♪ #jLgmlJbM
2009/07/08 23:15 | edit

あータジ君、ひどいですね~。かわいそう。。。
でも、痒くないのが救いですね。
タジママさんも色々手をつくしただろうから、痒がらないなら見守るしかないのかな~。
元気がないのがかなりきになります。。
この時期は気分もすっきりしませんね。
ジャンも草や虫のアレルギーがあるみたいだから、なるべく草むらは入らせないようにしてるんですよ。可哀想なんだけどね。
それに、足舐めがひどくって困っています><
タジ君、早くよくなりますように。

マイコーの葬儀感動した~。
ダンスを見ると惹きつけられますよね~。

URL | ジャンママ #-
2009/07/08 23:18 | edit

マイコーなお肌だと目立つからちょっと悲しいね・・
ギューはお腹は酷くなくて背中~脇~腰
とかが うすらハゲ! 笑
 夏は裸族だよ 夜寝る時ベッドに綿素材の
布をしいてたけど 夏だけ床にマットを何枚か
敷いて一番上に安くてペラペラのイグサの
敷物にしたの~~サラッとして調子良いみたい
・・・気がする。。う~~ん。

マイコー この頃の顔が一番キレイだったよね
それにしても皆若い。。ティナ・ターナー~笑

URL | ギューママ #-
2009/07/08 23:30 | edit

ゎ~(≧▽≦) 前記事の★は、ニヤ②して見たけど、今回の★は悲しすぎるΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
凄い事になってマスねっ*(゚Д゚* 可哀想に・・・
一日も早く治るとぃぃですねっ゚(ノД`)゚

タジ君、少し元気ないのかな?
ぅ~、早く梅雨も終わって夏も過ぎ、秋になって欲しいデスねっ(;´д`)トホホ…


URL |  #-
2009/07/09 00:22 | edit

bobuuuさんへ

反対側の方がまだ少しましかな?

ううん、結構前からだよ~。

ボブも?タジも良くなりつつあるかな~と思ってもまた悪化したり。。。

年々ひどくなるでしょ。
どうにかしてあげたいけどね。。。



URL | TAJImama #-
2009/07/09 00:43 | edit

春隊長さんへ

上から見るとほとんど気づかないんだけどね。
こうやって寝てるとすごいよね。

かゆみがないのが救い。

だけどはるぴんと同じく、足舐めもひどすぎ~(涙)


マイコー。
スリラーの頃が一番かっこよかったね。

あの細みの丈の短いパンツに白いルーズソックス風の靴下。
それにきらきらしたベルト。

最初にあのスタイルを見たときの衝撃を今でも覚えてるよ。

誰もしてなかった格好だったものね。


URL | TAJImama #-
2009/07/09 00:46 | edit

そらママさんへ

涼しくなるまでこんな調子だと思われます。。。涙

それにしてもこの湿度は人間もわんこもうんざりだよね。

マイコーの姿がもう見れなくなると思うとやっぱりさみしいね。

URL | TAJImama #-
2009/07/09 00:48 | edit

Guinnessさんへ

柚子ちゃんも。。。涙

ひどくならなければいいけど。。。

湿度が高いとどうしても足舐めしちゃいますよね。
ベビィパウダーパタパタしても、思いっきりベビィパウダーと一緒に舐めようとして困っちゃいます。

からっとした秋の空が待ち遠しいね~


URL | TAJImama #-
2009/07/09 00:50 | edit

wacoさんへ

見た目ひどいよね~。

たぶんハゲて来るとあとは毛が生えるの待つだけで、
写真で分からないぼつぼつの予備軍がこれから悪化しそうな予感。。。

ちゃまちゃん、たぶん大丈夫だと思うよ。
だってまだ若いもの~♪


URL | TAJImama #-
2009/07/09 00:52 | edit

ブンコさんへ

薬で元気ないのかな?

だいたいいつも寝てばかりなので、比べるのが難しいのだけど。。。
いつもより少し元気がないような。。
いたずらしないし、寝てばかり。
でもご飯はしっかり食べるよ(笑)

URL | TAJImama #-
2009/07/09 00:54 | edit

YUKAさんへ

それがね。毛並みは変わらないんだよ~これが。。。笑

去年も同じような状態だったけど、今年の方がひどいような。。。涙
そうなの~あまり痒がらないのが救い。
痒いのって辛いものね。

家で洋服は無理だけど、お散歩のときだけでも着せて行ってみようかな~。

ありがとう~

URL | TAJImama #-
2009/07/09 00:56 | edit

くろすけの母さんへ

ハゲちゃえばあとは毛が生えるの待つだけなんだけど。
予備軍のぼつぼつもまだたくさんあるんだよ(涙)

元気がないのは、薬のんでるからかも。。




やっぱり。
スリラーの頃が一番かっこよかったのにね。
あのままでいたらこんなことにならなかったような。。。
お金はあっても幸せだったのかな?
もうあのダンスとハイトーンの声が聞けなくなると思うとやっぱりさみしいね。

ジャクソン5のマイコーもかわいかったのにね。



URL | TAJImama #-
2009/07/09 01:00 | edit

ジャンママさんへ

先生も痒くないなら、強い薬使わない方がいいって。

元気がないのは、薬のせいか、暑いからか。。。
最近足舐めて怒られてばかりいるので、それでしゅんとしてるのかも。。。笑

早く草や土の上を思いっきり走らせてあげたいな~。




URL | TAJImama #-
2009/07/09 01:05 | edit

ギューママさんへ

見た目はひどいけど、まだ痒がらないからその点は良かったと思います。

ただ、なんかこの状態見るとかわいそうになっちゃって。。。涙

イグサのベッドも気持ち良さそうだね。
ラグとかも関係あるかも。。。


マイコー!さみしいね。
ライオネルリッチーは変わらないよね。

URL | TAJImama #-
2009/07/09 01:08 | edit

名無しさんへ

テンママさんだよね~(笑)

ご心配いただきありがとう~

カラッと気持ちよく晴れた秋の空が待ち遠しい~~。

URL | TAJImama #-
2009/07/09 01:10 | edit

お星様クリックしてショック!
思ってたよりも広範囲なのですね(涙)
お庭での写真だと肘のあたりしかわからなかった。。。

でも痒くないって本当にありがたいですよね。
これで痒かったらあの寝顔は見られないかも。
毎日ケアしててもなっちゃうのが辛いとこですよね。

マイコー、追悼式テレビ見ましたよ~
皆赤い革ジャン着てた気がするものっ
スリラーはLPで持ってるぅ~
いい時代のスターがいなくなって寂しいですね。

URL | みお #IKIkY0I6
2009/07/09 02:14 | edit

へーたんママ♪さんへ

すみれちゃんの壁にこすりつけて。。。ってわかる。

タジはやらないけどサブがあごのあたりが痒くなると同じことやるの。
余計悪化しちゃうんだよね。


マイコー残念だね。

スリラー見たときの衝撃は今でも覚えてるよ~。
なんてすごい!!って。
すべて独創的で感動したよね。

とっても残念ですよね。

URL | TAJImama #-
2009/07/09 06:42 | edit

松も

ごっそり毛ごと抜ける。
何とかしてあげたい、、。タジもがんばりんよ!

we are the world、、通勤時に聴きまくってる。
youtubeでMJの亡霊話題になってるっしょ!

URL | 梅松父 #8l8tEjwk
2009/07/09 06:44 | edit

タジ君もすごく痒かったんだろうなぁ…
ここまで毛が抜けるまでには本人もつらかったはずですよね(>_<)
チワちゃん達は見た目以上に強いからBUHIちゃんと一緒に
生活してアレルギーというものを初めて知りました。。。
おまけに掻き掻きするのも半端じゃなく力強く掻くから
いつも「掻いたらダメ!!」ってJuJuママも怒ってしまってます…
しいなも異常に掻く時は3日だけステロイド飲ませたり…
そうするとピタッと痒みも治まるみたいで。
お薬にはあまり頼りたくないけどここぞという時は仕方ないって思ってます。
みんな早くカイカイの季節を脱したいですね~

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2009/07/09 08:06 | edit

おっ、タジくんすごいお顔!
イケメンなのに…。

タジくんの皮膚、大変ですね。
毎日ジメジメで、人もワンコもホントにつらいですものね。
一日も早くよくなるといいですね。
TAJImamaさん、頑張って!!

URL | ビビママ #-
2009/07/09 09:45 | edit

フラさんもすこぶる肌の調子悪いです…
見た目はタジみたいにひどくないですけど結構痒がります。

今日も夜中の3時半に掻く音で目が覚めました(T_T)

見ているとホントに可愛そうですよね。
ジメジメ季節、早く過ぎ去ってほしい!!

URL | saemo #MyJ0QW/M
2009/07/09 14:48 | edit

みおさんへ

お腹のあたりがひどいのです。。。。涙
反対側はもう少し良い感じ。

うんうん。痒くないのが救い!
痒いのって本当につらいですものね。
お手入れでケアできるキャパを大幅に超えちゃってるのでしょうね。

早く秋にならないかな~



マイコー!
やっぱりCDじゃなくてLPでしたよね。
どうしちゃったかな~?
レコードで聴いてみたいけど、ターンテーブルがな~い。



> お星様クリックしてショック!
> 思ってたよりも広範囲なのですね(涙)
> お庭での写真だと肘のあたりしかわからなかった。。。
>
> でも痒くないって本当にありがたいですよね。
> これで痒かったらあの寝顔は見られないかも。
> 毎日ケアしててもなっちゃうのが辛いとこですよね。
>
> マイコー、追悼式テレビ見ましたよ~
> 皆赤い革ジャン着てた気がするものっ
> スリラーはLPで持ってるぅ~
> いい時代のスターがいなくなって寂しいですね。

URL | TAJImama #-
2009/07/10 00:05 | edit

Re: 松も

毛が抜けてるところはたぶんもう終わりであとは毛が生えるのを待つだけだと思う。。。
でもね。予備軍もまだ多数あり。(涙)

松も相変わらず痒がる?
痒いの辛いものね。
お互い早く良くなるといいね。


マイコーの亡霊見たよ~
we are the world
は、何度聞いても泣けてくるよ~



URL | TAJImama #-
2009/07/10 00:08 | edit

JuJuママさんへ

フレンチは皮膚が弱い子がほんと多いよね。
個体差もあるだろうけど、タジは年々悪くなってます。

薬も使い方を間違えなければブヒにストレスかけなくて済むから、
使った方がいい場合もありますよね。

タジも弱いお薬のんでるけど、う~んいまいち。。。涙

URL | TAJImama #-
2009/07/10 00:11 | edit

ビビママさんへ

イケメン台無しですよね~(笑)

やっぱりこの湿度が良くないようです。
確かに人間もわんこもカビが生えそう。。。

ビビママさん、ありがとう~

URL | TAJImama #-
2009/07/10 00:13 | edit

saemoさんへ

フラ君は痒いのか~。。。
痒いのはホントかわいそう。かゆみを我慢するってホント大変だものね。


お互い早く良くなりますように。。。

がんばれフラ君!

URL | TAJImama #-
2009/07/10 00:15 | edit

タジ君の皮膚こんなになっちゃったの?
黒い子は白い子よりも比較的皮膚は強いってアンコ先生が言ってたけど、タジ君かわいそうにねー。
アンコ先生に行く前はハッピーも因幡の白兎みたいに毛が抜けちゃって赤くなってました。
ベビーパウダーが良いって言ってましたよ、アンコが!

we are the world、涙が出ます!

URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ
2009/07/10 00:28 | edit

米倉動物病院と言うところが遠いですがネットで調べてみてください。東京よりだとおもいますが・・・皮膚のいい先生だそうです。タジ君よりもっと症状の重い子も直せる先生だそうです。

URL | poohママ #-
2009/07/10 00:45 | edit

TAJIちんもツライけど、見守るTAJIママさんもツライですねー。
尽くせる手はいっぱい尽くしてるのに・・・・・(涙)

足なめに悩む飼い主さん、けっこういらっしゃるんですねー。
ウチも時々、ひどくなめます。
ウチの場合、何かをガマンしている時とか、人の気を引くためのような気がするー。
そのうち、炎症を起こして本気で痒くなり、なめずにいられなくなると言う悪循環・・・。

ウチの獣医さんは「とにかく清潔に!」派なので、
私もこの時期、ヒマさえあれば子豚を洗ってる気がします。
なんとか頑張って乗り越えましょう!

マイコー・・・・・寂しいね。

URL | ロビワマ #9nJ4vYmM
2009/07/10 11:38 | edit

ハッピーとうちゃんさんへ

これ以上悪化してきたらアンコ先生かも。。。涙
去年もひどかったけど、今年も一段と。

ベビーパウダーも日に何度もパタパタしてるんだけどね~。
なかなか難しいです。

ハッピー君いつ見てもきれいだからやっぱりアンコ先生のお陰なんですね。


we are the world やっぱり泣けちゃうよね。


URL | TAJImama #-
2009/07/10 20:23 | edit

poohママさんへ

米倉先生は有名ですよね。
お友達も何人か通っていて噂はよく聞いています。

これ以上ひどく改善されなければ、やっぱり米倉先生のお世話にならなきゃいけないかもです。

ご心配いただいて本当にありがとうございました。

URL | TAJImama #-
2009/07/10 20:25 | edit

ロビワマさんへ

う~ん。そうなの。。。溜息でちゃう。。。涙

急激に治るわけでもなく、この季節だけって限定なんだけど、
時々痒そうにしてるとかわいそうだしね。

足舐めも梅雨時が一番ひどいよね。

乾燥してくればずいぶん違うんだろうけど。。。

早く秋になれ~~~


URL | TAJImama #-
2009/07/10 20:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/942-5570080c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

