TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダメ犬グー  

taji2907.jpg


台風並みの風の強さで、外に出ても何やら慎重なお顔の二人。
固まってました。(笑)


ダッシュのママに貸してもらった
「ダメ犬 グー」を読みました。
読書のお供は、ダッシュのママからもらった水まんじゅう~♪おいちぃ~


taji2909.jpg



読んだ方は多いと思いますが、

この本読むとね。

愛犬に必要以上に話かけ、
愛犬に執拗なぐらいハグして、
愛犬に執拗なぐらいチューしたくなるよ。


タジは逃げてったけど、サブは嫌々付き合ってくれました。


taji2910.jpg




ouchi jikan更新




可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg







category: 情報

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

テレビとかでちょっとでも愛犬の切ない話あると、過剰にキスしてハグして抱っこしちゃうよね~~~。

タジくんクールですね。笑

こうやって2人並んでる姿をあらためて見ると、
タジくんって本当に男前!
かっこいい!!

サブちんは~おもしろいです。笑

URL | YUKA #-
2009/07/10 21:59 | edit

TVのニュースでそちらの方面は風がひどいそうですが、大丈夫でしたか!
その本見てみたいので探してきます。

URL | poohママ #-
2009/07/10 22:49 | edit

ダメ犬グー、読んだことないですぅ。
ジャンもそんなときは、逃げるか、超~~~嫌そうな顔をされます(笑)
サブちゃんは優しいねぇ。

そうそう、強風に当たると、一瞬考えるようにフリーズしますよね。

URL | ジャンママ #-
2009/07/10 23:14 | edit

タジサブくん本当にかっこいいですねぇ~♪

この右斜め45度あたりの角度がたまらないですね(^^)

ダメ犬グー早速明日本屋さんで買って来ようと思います~♪

タジくんのお肌の調子、本当に早く良くなるように願っています。

URL | かのこ #-
2009/07/10 23:19 | edit

読みたくなってきた♪
ハグすると、ヒナがヤキモチやいて
大吉にイジワルするから、寝てる隙にでも・・・

読書しながら甘いものサイコーー
ついでにキーンと冷えたビールも♪

URL | おむハハ #-
2009/07/10 23:24 | edit

その本はまだ読んでないなぁ…
何かのコラムで見て、読んでみたいな、とは思ってましたが。

マーリーは流行ってたときに読みましたが、
あちらもなかなか良かったですよ。

URL | ゆうこ #xQqWDgcY
2009/07/10 23:38 | edit

読んだことないです…読みたいな…
本屋さんへ行かないとぉ~
文太も絶対にしつこいって逃げちゃう(汗)
サブちんは付き合ってくれるんだぁ~
優しいぃ☆☆☆
本読んでないのに今思いっきり話しかけ~
チューーーッとしてみました…
ネムネム文太…とても嫌そうな顔をしていますぅ(泣)

URL | ブンコ #-
2009/07/10 23:55 | edit

YUKAさんへ


うんうん。
かなり過敏に反応しちゃうよね。(笑)

タジも少し我慢して相手してくれてたのに、あまりのしつこさにうんざりって顔して去って行きましたー(笑)

サブは、遊んでくれるの?みたいな感じ。。。笑

URL | TAJImama #-
2009/07/11 00:45 | edit

poohママさんへ

台風みたいなお天気でしたよ~

大きな植木鉢も倒れちゃいました。


本、20分ほどで読めちゃうので、ストレス感じず読めました。

URL | TAJImama #-
2009/07/11 00:46 | edit

ジャンママさんへ

すごく短いお話だけど、挿絵とかもかわいくて良かったよ~
号泣だったもの。。。

そうでしょ~~(笑)
強風は、固まるよね。

URL | TAJImama #-
2009/07/11 00:48 | edit

かのこさんへ

かのこさん、いつもタジの事褒めてくれてありがとう~。

挿絵があって字も少なくて、すぐに読めちゃいます。
たぶん号泣すると思うよ~


URL | TAJImama #-
2009/07/11 00:49 | edit

おむハハさんへ

ヒナちゃん、大吉君にやきもち妬くなんてなんだか可愛いね~♪

あーービールがお供でも良かったね。(笑)

URL | TAJImama #-
2009/07/11 00:50 | edit

ゆうこさんへ

犬飼だとこの手の本は、かなり敏感に反応しちゃうよね。

挿絵も入っていたりして、詩のような感じ。

URL | TAJImama #-
2009/07/11 00:53 | edit

ブンコさんへ

活字が少ないので、すぐに読めて良かったですよ。

ええ~文ちゃんなら、ずっと付き合ってくれそうな感じがするぅ~

飼い主としてはちょっとさみしいよね。

URL | TAJImama #-
2009/07/11 00:54 | edit

風強かったっすねー!
タジサブ君同じかっこで固まってますね。何で固まるんだろうね?
ハッピーも石になったみたいに固まります。
ダメ犬グー、早速本屋さん行って見ます。
まま、しつこいんだ?とうちゃんと同じだ。
迷惑顔されても動じません!

URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ
2009/07/11 10:10 | edit

秋田も昨日はすごーく風が強かったです!

本は知らなかったので、読んでみたいです。
探してみようっと。

しつこいママにサブちん可愛い(^-^)
ウチの大将も相当しつこいですが、フラさんちゃんと付き合ってます~。

URL | saemo #MyJ0QW/M
2009/07/11 13:35 | edit

執拗に。笑

いやいやながら付き合ってくれるんだね、sabuちんは。 やさしいなぁ♪
若は自分からはベロチューしまくりのクセに、
こっちからチューすると、露骨にイヤな顔するんだよねー。 
私からはベロチューじゃなくってソフトタッチなんですけど・・・涙。

TAJIちんもママにつきあってあげて!笑

URL | ロビワマ #9nJ4vYmM
2009/07/11 14:34 | edit

ほんと風強かったですね~
うちの庭もトマトやとうもろこしがなぎ倒されて
涙。。。でした
↓ タジ君痛々しいですね
去年のぎすけはそんな感じ
今年は首筋からはじまって 今は全体的に薄毛ですが
だましだましやってます
小夏もおしりに2つもはげが。。>_<
こぱんさんは平気なのにね~

URL | コポすけ #-
2009/07/11 19:19 | edit

ハッピーとうちゃんさんへ

お散歩のとき飛ばされるかと思った~
(なわけないじゃん!)笑

わんこって風嫌いですよね。
耳はピクピク、目はしょぼしょぼ。。。!

本屋さんで立ち読み出来ちゃうぐらいのボリュームです。
泣けちゃうよ~♪

しつこいです!(きっぱり)

URL | TAJImama #-
2009/07/11 22:41 | edit

saemoさんへ

台風みたいだったでしょ!!
植木鉢がみんな倒れました。

フラちゃんお利口~
って言うか、我慢強いのか。。。笑
健気でかわいいね♪

↑違うね。飼い主と愛犬の愛なんだね~。

URL | TAJImama #-
2009/07/11 22:43 | edit

ロビワマさんへ

そうそう。
気が向くとペロペロしに来るのに、
こっちがハグしようとすると逃げてくって。。。

でもね。タジは私の顔は舐めないの。。何で~~臭いのかな~(笑)

URL | TAJImama #-
2009/07/11 22:44 | edit

コボすけさんへ

トマト&トウモロコシ。。。大泣~

だって収穫時でしょ。。それは泣けるよね。

タジも良くなったり悪くなったり。。。
どうもすっきりしないの。。

涼しくなれば治るんだけどね。

お互い早く良くなるといいね。

URL | TAJImama #-
2009/07/11 22:46 | edit

はじめまして

いつも寄らせてもらってました。
タイトルに反応して初コメします!
我が家には3才のパイドのお嬢様がいます。
名前がなんと「ぐう」(笑♪)
片パンチの胴長ちゃんです。
おっともとい!ダメ犬ではありませんよよよ。
タジサブちゃんたちとタジママさんのグルメな内容に癒されてます。
自分もけっこうしつこいかも!?また遊びにきま~す。

URL | くるっく #-
2009/07/11 23:49 | edit

くるっくさんへ

始めまして~

ぐうちゃんなんですね。
本のグーちゃんもとってもかわいい女の子でした。

うふふふ。
どうしてもかわいい愛犬にはしつこくなっちゃいますよね~(笑)

お時間のある時にでもまた覗いてくださいね。

URL | TAJImama #-
2009/07/13 01:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/943-25df27a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

