TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初めてのエリザベスさん  

タジの皮膚の状態が、さすがの私も「ちょっとヤバい?」と思い、
日曜日に病院へ行ってきました。

今までは若干弱いお薬だったのですが、さすがに。。。って事で、少し強いお薬を処方していただきました。

で、手足もなめちゃうのでエリザベスカラーを!

taji2914.jpg




taji2915.jpg





うふふふふ~~
あはははは~~
二人とも似合う!(笑)

って、笑うところではないのですが、首が太いためエリザベスさんの大きさがかなりビッグです。
パラボナアンテナみたい~(笑)


ほんの少しエリザベスさんに憧れのあった私。
やっと念願かなってご厄介になっちゃいました(笑)

↑こんな不真面目な考え方ではいけません。



二人の反応は、


固まる


その後サブはエリザベスさんが見えると逃げて行き、つけてみると狂います。

タジは、無反応で蝋人形みたいに動かず瞬きもしません。


そんな訳でせっかくお借りしたのですが、
写真撮影のみで使用できず。

でもね。
お薬が効いたのか、今日は一度も足舐めがないのですよ~

皮膚の状態も随分と良くなってきて、ほっ!



このまま良くなって治っちゃいますように。。。。











可愛いお友達がたくさんいるよ! フレンチブルドッグひろば
bannersabu.jpg





category: 病気

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

うひゃひゃっ!
普通は固まるよねー Ψ(`▽´)Ψ
へーたんも特大のエリザベス持ってますが…
結局使わなかったです(笑)←買ったのにっ!
あちこちにガンガン平気でぶつかって却って危ない…A^_^;)
でも今はソフトタイプのドーナツカラーが売ってますから
いざというときはそちらをお薦めします(笑)

URL | へーたんママ♪ #jLgmlJbM
2009/07/13 23:27 | edit

うちも結構ー、足ナメが酷くて
どーしよう・・・って。
なめたらすぐに足の間拭いたり
タオルで足くるでみたり・・・と悩みの種。
やっぱ病院かなーー?

ボブはいまだエリザベス未経験!
ちょと見てみたいけどねー。

お互い早く良くなるといいね。

URL | bobuuu #-
2009/07/14 00:04 | edit

ダメだ~~~笑っちゃう~~~。

皮膚炎でエリザベスなんて、笑っていいことじゃないのに
なぜこんなにタジサブくんは面白いの??笑

タジくんなんて服もダメだから、そりゃ不快ですよね。
ボブも固って動かなくなります。

タジくん皮膚落ち着いてきて良かったですね。
私も強めの薬ってちょっと抵抗あるけど、長引くよりは
使ってすぐ良くなる場合なら、そのほうがワンコの負担にならないかもって最近思います。

その薬で横腹のハゲちゃんたちも一気に良くなりますように!!

URL | YUKA #-
2009/07/14 01:02 | edit

こりたん、これつけたまま普通に私のベッド
入ってきて普通にコテって寝てたよ~。
こっちは痛くて普通とはいかないっつーの(笑)
サブちんは大丈夫かと思った。意外~。

このまま治ってくれるといいね。ホントにね。
足舐め、「シャンプー」って言葉覚えさせたら効き目あったよぉ。
舐めたら「あ!舐めたらシャンプーするよぉ」って。
コハリキ単純だからかな???

URL | ちあき #-
2009/07/14 01:14 | edit

タジ君の皮膚、落ち着いてきたようで良かったデスねd(ゝ∀・)
エリザベス・・・ やっぱりイヤでしょうねっ(≧▽≦)

ぅん②、このまま治っちゃう事を祈りマス❤

ぁっ、塩だれ柿ピー見つけて買って食べましたぁ(^m^ )
美味しい~~~ヾ(*゚∇^*)ノ

URL | テンママ #-
2009/07/14 01:29 | edit

エリザベス、巨大ーーー(笑)
かなり大きめですよね?
笑っちゃいかん!と思うのだけどつい。。。

タジ君、足舐めしないで過ごせてほんとに良かった~
気になって舐めちゃうとどんどん広がったりしますものね。
このまま、完治してほしいですね。

ちなみにヴィントはエリザベスしてても全く気にならないようです。
普通に寝て、おもちゃで遊んでましたよー

URL | みお #IKIkY0I6
2009/07/14 03:32 | edit

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
エリザベスが異様に大きい~(笑)
それにサブ君はエリザベス入らないんですよね?(笑)
固まっちゃうのは周りの視界もさえぎられるから怖いのかも(>_<)
でもお薬が効いてるこの間にカイカイがおさまるといいなぁ!
しいなもおとといはあまりに掻くのでお薬を飲ませたら
ピタッと治まりました。。。
掻く音を聞くとついつい怒っちゃうからこっちも少し楽になったような。。。
タジ君も一気に治ってくれるといいですね♡

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2009/07/14 08:01 | edit

エリザベス

子供用のシャンプーハットもイイよ!らかいから寝やすいし。百均で売ってるよ!

URL | 梅松父 #8l8tEjwk
2009/07/14 08:19 | edit

文太もちびっこなのに首周りが太いので…首にあわせて付けると巨大なエリザベスがぁ!!
先日ドーナツカラーをつけたらやっぱり巨大
で歩く時にひっかあっていました(汗)

タジ君~早く早く良くなりますようにぃ…
随分良くなったと聞き嬉しいですが~完治すること祈っています☆☆☆

URL | ブンコ #-
2009/07/14 08:20 | edit

☆祈☆

タジくん、このまま治っちゃえばいいですね~

まず、「エリザベス」って名前に笑ってしまうのはワタシだけでしょうか?
タジサブくんのお姿には・・・ググッと笑いをこらえてみました(汗)

柚子・かぼすもボツボツがひどくなってきちゃいました(泣)
我が家も病院に行かねば。。。

URL | 橙 #-
2009/07/14 10:22 | edit

ありり?さぶちんも?と一瞬勘違いしてしまった・・・
やんちゃなtajimamaのいたずらだったのね(^◇^)
さぶちん、とんだヤブヘビだったね~
でも、よく似合ってた~!(^^)!
タジくんのカイカイが早くよくなりますよ~に☆

URL | ママン #-
2009/07/14 14:18 | edit

タジサブ、見事な『パラボナ犬』です~。
ダメだ…笑っちゃいけないけど、…ぷぷぷ…

フラが伊豆で瞼を負傷した時に宿泊していたオーナーさんに勧めて頂いたドーナツカラーもなかなかイイですよ。
そのまま、枕にして寝てましたzzz

秋田も7月に入ってからジメジメが続いているのでフラさんの皮膚、悪化の一途をたどっています…
ウチもそろそろ、カラーの登場か…(ため息)

URL | saemo #MyJ0QW/M
2009/07/14 14:34 | edit

昨日うちも桜がナメナメ激しかったので、しまってあったエリザベスさんを出してみたの。
大が去勢手術の時に付けられてたやつだから小さかったけど、どうにか大や椿には装着できた。
でも、大暴れ~
肝心な桜にしようとしたら見ただけで逃げる。近付くと固まって震える・・・ので、装着せずに片付けました。
なかなか慣れないモノって難しいよね。

URL | haru #-
2009/07/14 15:16 | edit

でっか~~~~~い!!
もし、パラボナつけて(エリザベスか)
お散歩したら、ちょー目立ってたね♪

舐めないで、エライけどエリザベスを封印しちゃうのは、ちょっともったいない^^
パラボナバナーを作っちゃうっていうのは
いかがでしょ

URL | おむハハ #-
2009/07/14 17:15 | edit

タジ殿のは、ぶつかると衝撃が大きそーだなぁ~。

はるぴんはもうやられる事になんの抵抗感も
ないご様子…。
だから ナメしないようにずーとしていれば
いんですが、見ている人間がストレスですぐ
はずしてしまいます…(汗)

このエリザベスだと枕にもならないね…
タジ殿ぉ~ ガンバなのだぁ!

URL | 春隊長 #-
2009/07/14 18:01 | edit

へーたんママ♪さんへ

やっぱり固まるよね。(笑)

それが面白くて何度か用もないのにつけたり外したりしてたら、
息子に「かわいそう~」って怒られたよ(笑)

クッションみたいなドーナツタイプ、あれなら良さそうだね。
でも使わなくて済めば一番いいんだけどね~。

URL | TAJImama #-
2009/07/14 20:30 | edit

bobuuuさんへ

拭いても追いつかないよね。

タジもサブも隠れて舐めてるもの。。。涙

お薬が効いたのか、タジは舐めなくなった。

サブは薬飲んでないので、まだ少し舐めるけど、
拭いて消毒してベビィパウダーで何とか頑張ってるよ。

ちょっとエリザベス憧れるでしょ(笑)


URL | TAJImama #-
2009/07/14 20:32 | edit

YUKAさんへ

だって、サイズがミスマッチなんだよ~
フレンチって首太いから、これは大型犬用だよね。(笑)

何度も付けたり外したりしてたら、かわいそうって太一朗に怒られたよ。

やっぱりボブも動かなくなるのね~!そりゃそうだよね。

ハゲは気長に毛が生えるのを待つとしても、
皮膚がぼこぼこしていたのが引いてきたよ。
このままがっつり治ればいいんだけどねー。


URL | TAJImama #-
2009/07/14 20:35 | edit

ちあきさんへ

ええ~!?
こりたん、やるじゃん!!笑

サブは最初目が飛び出しそうな顔して固まって、
そのうち狂いだしたよ~(笑)

って事は、シャンプー嫌いなの?

サブもシャンプー嫌いだからやってみよっと。


URL | TAJImama #-
2009/07/14 20:37 | edit

テンママさんへ

お薬がよく効いているようです。
このままずっと良くなってくれればいいんだけどね~。

塩だれ柿ピー!見つかったの~
あれから探してるんだけど、未だ巡り合わず。。。
ないと思うよと余計食べたくなるよね~

URL | TAJImama #-
2009/07/14 20:38 | edit

みおさんへ

首が太いから、大型犬用みたいです。汗
だって立った状態でも下につきそうだもの。。。笑


ヴィント君、すごいね~
えらいな~~~

エリザベスのお世話にならないのが一番なんだけどね。



URL | TAJImama #-
2009/07/14 20:40 | edit

JuJuママさんへ

大きすぎだよね~(笑)

そっかー!急に視界が狭くなるものね。そりゃ怖いよね。

しいなちゃんもタジもこのまま治るといいね。

URL | TAJImama #-
2009/07/14 20:41 | edit

梅松父さんへ

おお~
菜々子も太一朗も良くお世話になったよ。

100均にある~?
探してくるよ~ありがとうー!

URL | TAJImama #-
2009/07/14 20:42 | edit

ブンコさんへ

文ちゃんも首太そうだものね~

タジもサブも地面に付いてたよ(笑)
明らかに大型犬用~!!

このまま完治するかな~
するといいな~

URL | TAJImama #-
2009/07/14 20:44 | edit

橙さんへ


橙さんありがとう~
そうなの。このまま治ることを祈るばかり。。。

エリザベスさん!
最初聞いたときは笑ったよ。でもその通りだものね。笑

柚子ちゃんもかぼすちゃんもひどくならなきゃいいけど。。。

やっぱり梅雨時夏の暑い時期はトラブル多いよね。



URL | TAJImama #-
2009/07/14 20:46 | edit

ママンさんへ

うふふ。似合うでしょ!(笑)
タジが借りてきたのですが、サブにも付けてみました。
超嫌がってたけどね~♪


このまま治るといいんだけどね~!





> ありり?さぶちんも?と一瞬勘違いしてしまった・・・
> やんちゃなtajimamaのいたずらだったのね(^◇^)
> さぶちん、とんだヤブヘビだったね~
> でも、よく似合ってた~!(^^)!
> タジくんのカイカイが早くよくなりますよ~に☆

URL | TAJImama #-
2009/07/14 20:47 | edit

saemoさんへ

ちょっと大きすぎるよね。(笑)

クッションみたいなドーナツカラーですよね~!
あれを一つ常備しておくといいかも。。。
お世話にならないのが一番なんだろうけどね。

やっぱりフラ君も。。。涙

早く良くなるといいね。



URL | TAJImama #-
2009/07/14 20:49 | edit

haruさんへ

やっぱり。。。
あれが平気な子はすごいよね。

人間でもきっと嫌だものね。

本当は、一生付けずに済むのが一番なんだけどね。

URL | TAJImama #-
2009/07/14 21:18 | edit

おむハハさんへ

なんてったって、首が太からね~
このところ太っちゃったし。。。涙

あれ付けてお散歩無理だろうね~
たぶん一歩も動かないよ。
きっとみんなの注目の的だろうけど。。。

でもね。いつも誰にも遭わないんだよ~タジサブのお散歩。(笑)

パラボナバナーいいね~

病院に返す前にもう一度撮影しようかしらん。笑


URL | TAJImama #-
2009/07/14 21:20 | edit

春隊長さんへ

うふふふ。
ぶつかるも何も。。。
一歩も動けず立ったまま。。。笑

あまりにかわいそうで外したよ。

はるぴんみたいなの一つあるといいね~

URL | TAJImama #-
2009/07/14 21:22 | edit

エリザベスが広がりすぎ~~(笑)
くろすけも一度もお世話になったことがないけど、きっと固まるだろうな~~
つけて喜んでるタジママがかわいいね~
くろすけにもつけてみた~~い

URL | くろすけの母 #-
2009/07/14 22:34 | edit

くろすけの母さんへ

くろちゃんも未体験!?

一度付けてみたかったの。。。
でもタジはず~っと立ったまま固まってるし、サブは狂いだすし。。。

急に視線が狭くなってパニックになるんだろうね。

くろちゃんも固まっちゃうだろうね~

URL | TAJImama #-
2009/07/14 23:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/945-e6d0c477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

