TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

わんこご飯じゃないよ。  

関東地方は梅雨明けですね~

それにしても暑かった・・・・・
溶けちゃいそうでした。
そんな暑い中、子豚さんたちをお風呂に。
汗だくだくでした。。。


taji2916.jpg

いいね~
洗ってもらって、拭いてもらって、至れり尽くせりで。

taji2917.jpg

サブは、口の周りが痒いらしく壁に顔をがりがりしたらこんな真っ赤に。




さて、タイトルのわんこご飯じゃないよ。
ですが、

本日タジ家「焼きそば」

taji2918.jpg


人間の息子が
目玉焼きを乗せろだとか、海苔も乗せてみるだとか。。。
あーだこーだうるさいこと。

お皿によそったら、なんだかタジサブのごはんと見た目が似ていたので、パチリ。(笑)


パパが焼きそばに入っているお肉が大嫌いなので、ウインナーにした。
いつもはそれでも豚肉入れちゃうんだけどね。


こんなに暑いのに、どうして食欲が落ちないのか。。。。謎!






ouchi jikan UP









可愛いお友達がたくさんいるよ! フレンチブルドッグひろば
bannersabu.jpg





category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

ご無沙汰ぶりぶりです。

お~焼きそば美味しそう。
ダイエットのわたしには辛い画像だわ(笑)

タジ&サブくん皮膚の状態が良くないの?
うちは毛が少ないので年中ですが。
早く良くなるといいですね。

URL | のん #-
2009/07/14 23:59 | edit

美味しそうぅぅ~
やきそばに目玉焼きのせるの好きです♪
なんだか一気に豪華になる感じ~
それに…のりも美味しそう!!
のり今度まねっこ決定です♪♪♪
パパさんはやきそばの中のお肉が嫌いなんだぁ~
ウインナーもいいですね♪

サブちん文太も今お顔がカイカイで床とかに
こすっては真っ赤になってるんだよぉ(泣)
タジ君もサブちんも文太も~みぃぃんな早く
お肌の調子や体調が良くなればいいな…

URL | ブンコ #-
2009/07/15 00:23 | edit

ごめんなさい~(笑)
最初はタジ君達のごはんかと思ってしまいました~(笑)
きっと器のせいです…
うちも焼きそばの上には目玉焼き乗せますよ♪
黄身が半熟で麺にからめるとまたおいしいですよね♪
うんうん。海苔を乗せてもおいしそうです!
食欲ってなぜか暑くてもなくならないのが不思議。。。
でもこの暑さを乗り切るためには食べなくちゃですよね(*^^*)

サブ君も顎を擦りつけちゃうんだぁ…
しいなもです。。。
これまたすごい勢いで擦りつけるからすぐに
赤くなっちゃって(>_<)
早く涼しい秋になってほしいですね~

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2009/07/15 07:05 | edit

想夫恋

今朝なんぞクソ暑いぞぉ~

昨夜、大分の日田やきそば想夫恋を食べた。
まぁまぁかな。
でも太一朗に食べさせて評価を聞きたーい。

URL | 梅松父 #8l8tEjwk
2009/07/15 08:42 | edit

そっちは暑いんですか。 秋田は毎日大雨で、夜は寒いぐらいっス。

フラも頬が赤く腫れたりするんですよねー。 目の周りとかもこすって赤く腫れたりして。
散歩は服を着て、かあちゃんが毎日蒸しタオル・塗り薬・ベビーパウダーの攻撃っス。 何となくこれでハレが引いてきているみたいです。

焼きそば、美味そう。
こっちで焼きそばといったら横手焼きそばっすね。 まあまあイケます。

URL | フラパパ #-
2009/07/15 09:16 | edit

焼きそばが食べたくなってきたぁ~~
ワンコご飯より力が入ってないとこが笑えるぅ。
焼きそばに入った豚肉が苦手ってわかるような気がするですぅ。
豚のしょうが焼きやトンカツは好きだけど、野菜炒めやヤキそばに入った肉は別物の味がするのよ~食べるどねっ(笑)
くろすけも顎の下が痒くて血が出てる~マットにこすり付けてるよ!

URL | くろすけの母 #-
2009/07/15 09:32 | edit

今日は普通の焼きそば?
私も目玉焼きのせたい派!
しかも米も欲する欲張り派!

タジ家で初めて食べた富士宮焼きそばが忘れられない。
その辺で売ってるやつだよなんて言ってたけど(・・・言ってたよね?笑)、
あれ、うまかったわー。

URL | bobuuu #-
2009/07/15 11:52 | edit

焼きソバにゃぁー ビールですなぁ!
しかも…目玉焼きつきなんでーーー。

パパさん!なんでー焼きソバのお肉キライ
ですかぁ?
私なんて、子供の頃はお肉拾って食べて
よく怒られたですよ~。。

タジ殿の皮膚はどーですかぁ?
梅雨もあけたから、カラッと治るといいね!

URL | 春隊長 #-
2009/07/15 12:09 | edit

焼きそばの上に目玉焼き!なんて豪華な~。
テンション上がるー!
なるほど、青のりじゃなくて海苔か~。
それも美味しそう。
今度、太一朗君スペシャルとして、作ってみようう♪

シャンプーお疲れさまでした~。
なぜか暑いときに限って、掃除やシャンプーや。。。汗かくことがしたくなるのは私だけでしょうか~。
サブちゃん、真っ赤。痒いんですね。
ジャンも肉球の間がひどい。。。

URL | ジャンママ #-
2009/07/15 14:31 | edit

家事するだけで汗だくだよ~~~。

タジサブくんって一人洗って拭いて次って感じ?
一人でも大変なのに、2人だとシャンプーだけでぐったりですね。


タジママの『人間の息子』って言い方、私たち夫婦のツボです。 わざわざ人間つけるとこが。笑

URL | YUKA #-
2009/07/15 14:51 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/07/15 18:21 | edit

とにかく暑い1日でしたよね~
うちは誰一人1歩も外へ出ず。。。(笑)
夏を乗り切れるのだろうか?

サブ君のカイカイ、大丈夫ですか?
ピンクがいつもよりずいぶん濃いですものね。
カイーノトンデケッ!!

目玉焼き乗せ焼きそばだっ♪
パワー焼きそばってうちでは呼んでます。
目玉焼きを乗せるとどれも頭にパワーつけて呼びます(笑)

URL | みお #IKIkY0I6
2009/07/15 23:19 | edit

ホントに毎日、暑い~(≧▽≦) けど、夏バテした事一度も無い私デス~(笑)

サブ君、ぉ口の周り真っ赤*(゚Д゚*
痒そう゚(ノД`)゚ 可哀想に・・・涙

パパさんは、焼きそばの中のぉ肉が嫌いなんデスねぇ~w(゚o゚)w
焼きそばに、目玉焼きとかのり玉かけたりとか、マヨってみたりと、色んな食べ方があって面白いデスねっ(´艸`)
でも、美味しそうd(ゝ∀・)

URL | テンママ #-
2009/07/15 23:20 | edit

いいね、焼きそばに目玉焼き。
ロコモコ風で美味しそう~♪
太一朗くん相変わらずグルメだね。(笑)
私も今度海苔のせてみよっと。

サブちんのお口すごく痒そうでかわいそうだね。
痛いのも辛いけど痒みも辛いよね。

URL | aloha7 #-
2009/07/15 23:53 | edit

我が家も昨日は朝から2コブタを洗いました~。
ロビンが前夜からちょっと痒がっていたので・・・。

sabuちん、壁を利用するなんてスゴイ!
ウチはもっぱら後ろ足で「カカカカカカカッ」と掻きまくってます。
で、たまに度が過ぎて血がにじむ・・・。涙

よしっ。今夜は焼きそばに決定! 笑

URL | ロビワマ #9nJ4vYmM
2009/07/16 10:17 | edit

やーきーそーばー

大好きです!
そして、私も卵派です!
目玉焼きではなくて、あつあつの焼きそばに生卵を乗せて、半熟にさせるのが好きです。
(旦那に言ったら「えー!?」って言われ、以後半熟目玉焼きにしてますが…)

海苔も美味しそう。今度やってみよ~っと。

URL | saemo #MyJ0QW/M
2009/07/16 15:39 | edit

のんさんへ

のんさん、お久しぶりぃ~
でもね。のんさんの素敵な写真いつも覗いてま~す♪
チョビくん、相変わらずかわいい~!

お薬が効いたのか、タジは良くなってます。
サブも随分回復!
チョビくん一年中~!?
それは厳しいね。
完治するといいけど。


URL | TAJImama #-
2009/07/16 22:04 | edit

ブンコさんへ

そうそう。
ちょっとしたことで豪華になるよね。
でも、そのちょっとの事が面倒な時もあるよね~(笑)

海苔もおいしかったよ。
青のりより磯臭くないし。。。笑

パパは、シチューとか野菜炒めとかトン汁のお肉が嫌い。
意味ないじゃんね~(笑)


文ちゃんもか~
痒そうにしてるとつらいね。

URL | TAJImama #-
2009/07/16 22:06 | edit

JuJuママさんへ

あっはっは~
でしょう~~(笑)

私もなんかタジサブごはんに見えてきて。。。笑

そうそう、半熟っぽい方がおいしいよね。
こんなに暑いんだから食欲がなくなってもいいはずなのに。。。涙

しいなちゃんも早く良くなりますように。。。


URL | TAJImama #-
2009/07/16 22:08 | edit

梅松父さんへ

東京のお天気見るとくそ暑そうだもの。。。笑

想夫恋って初めて聞いた~
調べてみるよ。
太一朗相変わらず毎日毎日うるさいよ。笑

URL | TAJImama #-
2009/07/16 22:09 | edit

フラパパさんへ

あぢ~です。

日本の夏ってこんなに不快だったかしらって思っちゃう。。。
年齢のせいかも。。。汗

横手焼きそばって初めて聞きました。

なんせ、この辺だと「富士宮のやきそば」オンリーで!

色々あるのですね~
食べてみたい~


URL | TAJImama #-
2009/07/16 22:13 | edit

くろすけの母さんへ

富士宮の焼きそばが流行ってから、よく焼きそばを作るようになりました。

人間の方が明らかに待遇が悪いよ。

分かる~?
そうなの!!
普通のお肉は好きなんだけど、野菜炒めやシチューなんかのお肉は太一朗に食べさせてるよ。

ええ~?くろちゃんも!!
いつもくろちゃん見て、皮膚綺麗だな~って思ってたよ。

この季節はどこかしらおかしいよね。


URL | TAJImama #-
2009/07/16 22:20 | edit

bobuuuさんへ

昔は、焼きそばにご飯?って思っていたけど、
最近焼きそばにご飯もありかなって思ってきた。

でも太一朗は、それは許せないらしいよ。(笑)

この辺のスーパーならどこでも売ってるのだよ。

でも、パパは最近飽きてきたらしい。。。


URL | TAJImama #-
2009/07/16 22:24 | edit

春隊長さんへ

もちろん、おビール頂きました~!大量に。。。笑

子供じゃないんだから、わがまま言わないで食べればいいのに。。。
気づくとお皿の横に並べて残ってるよ。
で、それを太一朗が食べてる。。。笑

タジ、お薬が効いたのかその後は回復傾向です。

ありがとう~

URL | TAJImama #-
2009/07/16 22:32 | edit

ジャンママさんへ

海苔もなかなかあうよ。
あと、天かす(揚げ玉?)も入れるとおいしいよね。
益々カロリーUPだけど。。。

暑い時に汗かくこと~!?
したくないよ・・・でも掃除機かけるだけで汗だく。。。涙

で、掃除が終わってエアコン入れてアイスコーヒー飲むのが幸せ♪

ジャン君も早く治りますように。。。

URL | TAJImama #-
2009/07/16 22:34 | edit

YUKAさんへ

タジサブは両方いっぺんに洗うよ。

タジを最初に洗って
次にサブを洗って、
二人とも流して~
二人とも拭いて~~~みたいな。。。

お風呂だと逃げ場がないので耳掃除も一緒にしてる。

お風呂は二人とも超おとなしいから楽なんだけど、
その後のお風呂掃除と洗濯の山が悲しい。。

だって~
人間ってつけないとタジサブの事だと思うかなって思って!?
え?そんなことない??笑

URL | TAJImama #-
2009/07/16 22:37 | edit

鍵コメさんへ

そうですか~♪

親戚さん同士いつかお会いできるといいですね。

URL | TAJImama #-
2009/07/16 22:38 | edit

みおさんへ

太陽に下に行くとくらくらしちゃうものね。

それでも命がけのお散歩してます(笑)

サブ!
ちょうどこの写真の前に壁にこすりつけてたところ。
全く~
痒いのどこかへ行って欲しいよね。

パワー焼きそば!!
そのネーミングいただき~~(笑)

URL | TAJImama #-
2009/07/16 22:41 | edit

テンママさんへ

私も自慢じゃないけど、夏バテ知らず!
一度夏バテで食欲ない~って言ってみたい。。。

マヨってみる派?
息子もたまにやってるぅ~
でも限りなく高カロリーになりそうだよね。


URL | TAJImama #-
2009/07/16 22:42 | edit

aloha7さんへ

青のりより海苔の方がおいしいかも。。。

サブも随分良くなってきたよ。

URL | TAJImama #-
2009/07/16 22:43 | edit

ロビワマさんへ

ロビンちゃんも。。。涙

痒いのって本当につらいものね。
なんとかしてあげたいよね。

壁もざらざらしてるので、すぐに真っ赤になっちゃうの。。。

みんな早く良くなるといいね~


URL | TAJImama #-
2009/07/16 22:45 | edit

saemoさんへ

おお~
生卵もいいかも~
今度試してみよっと。


磯野かおり系が苦手な私は、
青のりより海苔の方があってるかも。。
意外とおいしいよ。

あと天かすもおいしいよね。

URL | TAJImama #-
2009/07/16 22:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/946-cccc387c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

