TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

西日とサブ  

毎日こう暑いと、子豚さんたちの行動範囲もせまくなり、
毎日のお散歩もささっと済ませて、あとは寝てばかりの毎日です。

でも時々こうやって外の空気に触れることも気分転換になるみたい。

taji2919.jpg



でも、何もこんな恰好して寝なくてもいいのにね。

この写真の時間は午後五時。

蚊も出てきて早く戻ってきてほしいんだけど、あまりに気持ち良さそうで・・・





去年は虫の被害に遭わなかったバジルが今年はところどころ虫にやられてます。
でもやっぱり売っているものより香りが強い~
ちょっと触っただけでもバジルの良い香りがぷんぷん。

で、庭のバジルを摘んでくるとすぐに茶色く変色するのですが、
スーパーで売っているバジルっていつまでたっても同じ色!
これって怖いよね。
なんか薬に付けてあるんだろうね。
まぁ大量に食べるものじゃないから、それほど神経質になることもないのだろうけど、
身をもって体験すると、ちょっとびっくり。








可愛いお友達がたくさんいるよ! フレンチブルドッグひろば
bannersabu.jpg




category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

毎日暑いですね~
BUHIもバテますが私もバテバテです。
散歩になんて行ったら共倒れですね。

アンディも冷たいところを探してはぺタ~っと寝てます。暑さはまだまだこれからですね人間も体調崩しやすい時期ですので気をつけなくては、ですね。

URL | ANDYママ*miyuki #-
2009/07/16 23:07 | edit

サブちん気持ちよさそうに寝てますねぇ~
こぉんな姿見たらホント起こせないかも☆
文太も寝てばかりですよぉぉ~

自分でお野菜とかを育てたりすると~売ってるのって…
と思うことが多々ありますよね(汗)
バジルもそうなんだぁ…
お薬でつけてある…怖いですね!!

URL | ブンコ #-
2009/07/16 23:23 | edit

暑いですよねー
サブ君夕暮れの風邪を堪能中かな?
日が陰ってくると気持ちいい風になってきますよね。

確かにスーパーで売ってるのって緑が長持ちしてるっ
お薬かかってると思うとげんなりですよー
でもうちのベランダじゃ育たないし。。。(涙)

URL | みお #IKIkY0I6
2009/07/16 23:35 | edit

ホントに暑いデスねっ∑(゚∇゚|||) イラっとします(#゚Д゚)y-~~

でも、サブ君 キモチ良さそうに寝てるぅ~(^m^ )
これだけキモチ良さそうだと起こせないデスょねっ(^▽^;)

スーパーのバジル、怖いデスねっw(゚o゚)w
って、まるで料理に使うかのような口っぷりデスが、買う事は無いデス(笑)

↓夏バテ知らず・・・ 一緒②ヾ(*゚∇^*)ノワーイ
食欲無くなる事なんて、病気以外無いデスから(爆)

URL | テンママ #-
2009/07/17 00:23 | edit

ANDYママ*miyukiさんへ

夜でもお散歩から帰ってくるとかなりハァハァしてますよね。

暑くていやになっちゃいます。

お互い気をつけましょうね~
たくさん食べて体力つけなきゃ!
(って、これ以上食べる必要はないんだけど。。。笑)

URL | TAJImama #-
2009/07/17 00:31 | edit

ブンコさんへ

さすがにこんな恰好ですやすや寝てると起こしたらかわいそうかしらって。

バジル。。。ホントびっくりするよ。
本来はすぐに茶色くなるはずだもの。。。。
そんなことがんがえると何も食べれなくなっちゃうけどね。

URL | TAJImama #-
2009/07/17 00:33 | edit

みおさんへ

暑いです(涙)

夕方水撒くとす~っと涼しい風になって気持ち良さそうに寝てました。


こうなったらヴィント家のベランダに風除けをつけるしかない!!笑

URL | TAJImama #-
2009/07/17 00:34 | edit

テンママさんへ

確かに!こう暑いと腹立たしさまで感じるねっ!

テンママさ~ん!
飲みすぎで食欲なくなったころあるでしょ!(笑)

私も同じく。汗

URL | TAJImama #-
2009/07/17 00:36 | edit

庭で寝るのってなぜか好きですよね。
うちも晴れてなくても外に出て寝たがります。

気持ちいいでしょうね~。
どこでも寝れてうらやましい限りですよ。

サブちんの影が巨大でイイ。笑

URL | YUKA #-
2009/07/17 07:24 | edit

サブちん、気持ちよさそう~。
外の風は気持ちいいよね。
あれっ、前足浮いてない??

バジル、今年がんばってプランターで育ててみたんですが、なかなか発育しないんです。
6枚から増えない~。
TAJI家はワサワサ生えてるんだろうなぁ~?
どうやったら育つんだろう?伝授くだされ。

URL | そらママ #YK3S2YpI
2009/07/17 07:49 | edit

外で寝るのって気持ちいいんだろうな~
くろすけも家の中より外のタイルで眠っています。
雨の日でも開けろってうるさい。雨の散歩は嫌いなくせに
サブちゃんの影がでっかいうさぎさんみたい!

URL | くろすけの母 #-
2009/07/17 08:16 | edit

毎日あっついですね~~
お庭があってウラヤマシイ。。。。
サブちんも心地よさそうに寝てますね~~♪

最近、毎日パンを作ってるけどどーしてもタジパンのようにいかないにょ(涙)
レシピを教えて欲しいなぁ~
アンドまたタジパン食べたいーーーーーー!!

URL | おむハハ #-
2009/07/17 09:55 | edit

5時ってまだまだ暑くな~い~? 笑
タジ君良かった 少々の薬は致し方ないよね。

バジルは怖いね~買うと高いし・・尚更怖い。
昨年はカボチャが25個出来て近所に配り 
秋には「インカのめざめ」って美味しい芋が~
今年はメロンが何個かぶら下がってる。
名札を捨て 何メロンだったか解らね~っ 笑
って・・農家じゃないっての!

 インカのめざめはお薦め 超旨いヨ~!
北海道産 ネットで買えるし。。
知ってたらゴメン。

URL | ギューママ #-
2009/07/17 10:39 | edit

フレンチって、どんな格好で寝てても
ツッコミ入れたくなるのは、私だけでしょうか???笑
その無防備さがたまらないのよ、sabuちん♪

URL | ロビワマ #9nJ4vYmM
2009/07/17 11:25 | edit

サブちんのオヤスミポーズ…
どちらかというと、タジ殿がしそうな感じ…。 
あっちーのにご苦労さんっ!

あぁー バジルのパスタ食べたくなったぁ♪

URL | 春隊長 #-
2009/07/17 12:13 | edit

やはり睡眠時間長いですよね?
フラも散歩から帰るとずーっと寝てます。

サブちんの長く伸びた影をつけての寝姿、可愛いです(*^。^*)

八百屋のお義母さんから野菜の話、ちょくちょく聞きますが、
やはり薬はいろいろかけられているみたいですよ~。

一番ショックだったのは、ジャガイモ。
時間が経っても芽が出てこないように「芽止め」をするものもあるそうで。
その方法は…放射能を掛けるんですって~~!!
以後、逆に少し芽が出かけているくらいのものを選んでます…

URL | saemo #MyJ0QW/M
2009/07/17 13:09 | edit

その後、カユカユの具合は如何ですか?
知人が、マイクロバブルシャワーでずいぶん改善したと言ってました。
ホームセンターのあれこれで、自宅のシャワーを簡単に変えられるらしいです。
人間のお肌にもよいらしいのですが。

ブリは、昨日、抜糸も済んで昨晩から走り回っております。

URL | ゆうこ #xQqWDgcY
2009/07/17 14:06 | edit

YUKAさんへ

外に少しでも出ることがかなりストレス発散になるらしいよ。

影、うさぎさんみたいよね。

URL | TAJImama #-
2009/07/18 00:43 | edit

そらママさんへ

バジル!
急に大きくなってきたよ~。

タジ家 超いい加減!
だって種をパラパラまくだけだもの。汗

そらママさんのところもきっとそのうち大きくなるよ~



URL | TAJImama #-
2009/07/18 00:45 | edit

くろすけの母さんへ

くろちゃんもお引越ししてから外にいること多いよね。

でもタジもサブもこのところの暑さで、すぐにはぁはぁして部屋に戻ってくるよ。

タジもサブも雨だと嫌がる。。。

URL | TAJImama #-
2009/07/18 00:46 | edit

おむハハさんへ

パン!?

パンって言ってもHBで生地作って焼くだけだよ~
あのふわふわは、ヨーグルト!

レシピ調べてまたお知らせしますね~。

URL | TAJImama #-
2009/07/18 00:48 | edit

ギューママさんへ

暑い暑い!

エアコンで少し冷えた体を溶かしてるって感じかな~(笑)

本当はね、薬使うのためらちゃったんだけど、
さすがに痒みが出てきて、それもストレスたまるものね。
薬でがっつり治しちゃおうと思ってます。

バジル。。。驚くよ。


インカのめざめって食べたことないけど、
さつまいもみたいに黄色いジャガイモだよね~~
甘そうでおいしそう~

チェックしてみま~す。



> 5時ってまだまだ暑くな~い~? 笑
> タジ君良かった 少々の薬は致し方ないよね。
>
> バジルは怖いね~買うと高いし・・尚更怖い。
> 昨年はカボチャが25個出来て近所に配り 
> 秋には「インカのめざめ」って美味しい芋が~
> 今年はメロンが何個かぶら下がってる。
> 名札を捨て 何メロンだったか解らね~っ 笑
> って・・農家じゃないっての!
>
>  インカのめざめはお薦め 超旨いヨ~!
> 北海道産 ネットで買えるし。。
> 知ってたらゴメン。

URL | TAJImama #-
2009/07/18 00:51 | edit

ロビワマさんへ

ほんと、無防備だよね。

絶対野生じゃ生きて行けそうもない。。。笑

煮魚の画像みて、よだれ出ちゃった。。。。じゅる~

URL | TAJImama #-
2009/07/18 00:52 | edit

春隊長さんへ

だよね~
サブは案外レアかも。

ほらっ、サブは芝生が嫌いだから!
タイルの上なら平気らしい。。。

URL | TAJImama #-
2009/07/18 00:53 | edit

ロビワマさんへ

人間がこんなに寝たら、
頭ぐわんぐわんしてくるだろうね~。

芽止め剤!
以前NHKで特集やっててみたよ。
ニンニクもだよね。
怖いね~~


URL | TAJImama #-
2009/07/18 00:56 | edit

saemoさんへ

人間がわんこと同じ時間ねたら、
きっと頭がぐわんぐわんしてくるよね~

芽止め剤
以前NHKで特集やっていてみたよ。
ニンニクもだよね。

怖いよね~



URL | TAJImama #-
2009/07/18 00:58 | edit

ゆうこさんへ

ちょっと強いお薬にしてもらったら、
随分回復してきました。ありがとう~

うんうん。
マイクロバブルシャワーあるんだよね。
シャワーヘッドが売っているって聞いたことあります。
ちょっと調べてみるよ~。

人間にも!?
一石二鳥だね~


ブリちゃん、良かったね。


URL | TAJImama #-
2009/07/18 01:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/947-77012f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

