TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

土曜日なのに動物病院  

意外ときっちりとした性格の私は、(誰も聞いてないって!)
病院でまた来週と言われると、きっちり一週間後に行く。(当たり前?)
毎週金曜日が外耳炎の治療の日と決めていたのですが、昨日は遊びに行っちゃってすっかり忘れて今日行ってきました。
:::外耳炎その後:::
もうすぐ治りそうとの事です。
また来週ではなく、2週間後に来てくださいといわれました。
まぁ~ヨシとしよう♪

そういえば、先週は体重計に乗らなかったし、今日は測ってみようと。
な・な・なんと15.5㎏・・・汗
フードも気持ち少なくしているし、おやつタイムもないし、
なんで~???
まだ大きくなってるのかな~

こうなったら目指せ!16kgだ~~~!
くろちゃん早くついてきて~!

taji255.jpg

↑お友達ダッシュのママがデジイチで撮ってくれた写真。
なんだかパピー顔?
“タジ~。これ以上大きくなるとママはあなたの事を抱っこできませんよ~”

category: 病気

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

いや^^^^タジ君いまに英ブルになるよぉ。
くろすけに、タジ君のようにはならないようにってよ~く言い聞かせなくちゃ!
最近食欲もりもりで、体重測るのが怖くて乗せてません。。人に聞かれたら14.5㌔って言ってるけど絶対もっと重いよ。

私も先生がまた○○日に来てくださいって言われたらきっちり行くほうです。不思議と・・・
タジ君すごいかわいく撮れてるよ。モデルみたい。。デジイチほしい・・

URL | くろすけの母 #-
2006/11/04 20:29 | edit

くろすけの母さんへ

いやぁ~ん!そんな事言わないで~
くろちゃんもついてきてよ~~~!

正確に言うとね。15.58㎏だったの。
80gは、無しって事で・・・

お互い大雑把に見えて案外几帳面って事にしておきましょう(笑)

デジイチ欲しいですよね。お友達が買ったのでますます欲しくなってます。

URL | TAJImama #-
2006/11/04 20:54 | edit

はじめまして

くろちゃんのところからご紹介いただいた
デカブル候補のKOBINママです^^:
生後5ヶ月にしてすでに11kg…。

まだまだ日々大きくなっているような気がします。
デカブル先輩として、どうぞKOBINも
よろしくお願いします♪

URL | pikopiko #eP58y5xY
2006/11/05 05:33 | edit

pikopikoさんへ

こちらこそはじめまして~♪

5ヶ月で11キロとは・・・
かなりのデカブル候補ですね!(笑)
まだまだきっと大きくなりますよ~。
タジも、いまだに成長しているような気がします。(汗)

たとえデカブルでも、毎日元気に健康に暮らせて長生きしてもらえば、それが一番ですよね♪

これからもデカブル同士よろしくお願いします。
KOBINのこれからの成長が楽しみです。

URL | TAJImama #-
2006/11/05 08:36 | edit

”落ち葉とタジ”我ながら秋らしいgoodな写真が撮れた! なんちゃって~ カメラとモデルがいいからね~♪

URL | aloha7 #-
2006/11/05 10:28 | edit

aloha7さんへ

いつもかわいい愛息子の写真ありがとう♪
これからもよろしく~~!

カメラとモデルじゃなくて、
カメラと腕がいいんだよ~!

URL | TAJImama #-
2006/11/05 19:36 | edit

TAJI君の外耳炎、完治までカウントダウンのようですね?
あともう一息!TAJI君&TAJImamaさん、頑張ってくださ~い。
ちなみに私は一週間後と言われたら、5日後くらいに行くタイプです(聞かれてない?)

15.5㎏~!もしや冬眠準備に入っているのかしら?
ちなみに私は冬眠準備のため、脂肪を蓄えている最中です(笑)
私と一緒にするなって?

URL | ジャンママ #-
2006/11/06 12:40 | edit

ジャンママさんへ

5日後に行くタイプ~!
笑える~~。
でも愛犬が元気がなかったり食欲がなかったりすると、心配で毎日言っちゃいそうです。
赤ちゃんと一緒で、言葉を話せないので、心配になりますよね。

冬眠準備~!?
そう言えば、最近動きが鈍いような・・・
飼主&愛犬に体重注意報が発令中です。(汗)
でも、ジャンママさんも一緒でよかったよ~。

URL | TAJImama #-
2006/11/06 13:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/95-263c3f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

