TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

まぐろのユッケ  

まぐろのユッケを作ったよ。

taji2929.jpg



超簡単!
おいしそうな中トロが、お財布の事情で諦めなきゃいけない時~
そんな時は、コレ!

マグロ
ネギ 
卵黄
炒りゴマ

(ユッケたれ)
醤油

砂糖
コチュジャン
ゴマ油
にんにく少々(すりおろし)

ユッケたれに漬け込んで、そのまま食べても良いし、どんぶりにしてもおいしいし♪
何よりお鍋もフライパンも使わないし。。。(これ重要)



タジサブさんも今日はお刺身でした~。



で、植木鉢が強風で割れてしまったため、ホームセンターへ。

目が飛び出そうなぐらい嬉しいタジ。


taji2930.jpg










可愛いお友達がたくさんいるよ! フレンチブルドッグひろば
bannersabu.jpg






category: おいしいもの

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

納得♪

お財布事情とお鍋・フライパン不要ってかなり重要っ!!!

家計に優しく・作り手に優しく・美味しいなんて
超エコだし~(笑)

我が家の柚子・かぼすも
人が沢山いる所に行くとすごく興奮します
鼻水ビュンビュン飛ばして。。。(汗)

タジくん・サブくん
そんなにお目目見開いたらこぼれちゃうゾ~(笑)

URL | 橙(柚子・かぼすママ) #J5O6wBlU
2009/07/20 03:01 | edit

ユッケおいしそ~!
我が家の酒飲み夫にはうれしい一品ですね。
いつも市販のユッケのたれを買ったりしてましたがこのレシピでやってみようと思います。

タジ・サブコンビ!背景がホームセンターではもったいないくらいカワイイです。でもショッピングカートもお似合い・・・。

URL | ANDYママ*miyuki #-
2009/07/20 06:25 | edit

お財布事情って…重要ですよね(笑)
ほしいけど…今使うと今月危険な時って多々あります(笑)
それにお鍋達を使わないのもかなりポイント高いです♪
またまた朝から食欲わいてきてしまった…
ゴマ油の香りって食欲をそそりますよね♪

久々にうれしそうなタジ君のお顔が見れたかも~♡
すごいお目目がキラキラしてる(笑)
1枚目のサブ君のクプッってしたお口、ちふかも
よくするんだけど可愛いですよね♡

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2009/07/20 06:53 | edit

ヤバイ、朝なのにヤバイ━━Σ(゚д゚;)━━!!
めちゃ②美味しそうデスd(ゝ∀・)
レシピ、コピペして帰ります(^m^ )

タジ君は、ホントにホームセンターが好きなのねぇ~(´艸`)
ぉ目目、落ちそうだもの(笑)

↓タジ君の背中、かなりご立派d(+'A`+★
逆ギレされる時、ありますょねっ(;´д`)トホホ…
ウチは、毎日デスΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

URL | テンママ #-
2009/07/20 07:56 | edit

2人とも興奮してる~~~。

あんなに男前なタジくんが子供っぽい顔!
どんだけ好きなのか?
そしてなにが楽しいのか?笑

URL | YUKA #-
2009/07/20 11:24 | edit

ユッケ超おいしそう。。やっぱり器も重要だ。。すっごい盛り付けも綺麗だし何よりうまそぉじゃ~
絶対まねっこしてつくろっと!

サブちゃんのお口も興奮気味。。
タジ君。。ホームセンターがうれしいなんてなんてエコなワンコなのぉ。。遠くにお出かけしなくてもじゅうぶん楽しいんだもんね。
お目目かわいいよん。
大イベントお疲れ!タジロー

URL | くろすけの母 #-
2009/07/20 15:28 | edit

マグロユッケ、美味しそう…
今度作って食べてみます!(もちろん、作るのは大将)

タジー、興奮しすぎて目が充血してるぅ~。
お揃いの豆絞り手ぬぐいもカワイイです(萌)

URL | saemo #MyJ0QW/M
2009/07/20 15:38 | edit

まぐろのユッケ美味しそう~♪
鍋もフライパンも使わないってそれ大事~(^-^)。
たまにまな板も使わないで頑張ってみたりします(^-^;)。
結果、使った方がずっと楽だったりする~(笑)。

URL | ふじこ #nauCdapY
2009/07/20 16:01 | edit

ホームセンターにいった時のおふたりの目…。
なんで、あんなに輝いているのだぁ?

でもって、お首の豆絞り手拭…
さっすがぁぁ 粋だわぁ ご兄弟っ!

URL | 春隊長 #-
2009/07/20 19:35 | edit

ユッケ美味しそう!!
絶対、マネっこしちゃいます。。。
ほんとお料理上手・・・
これからも、いっぱい紹介してくださいね。

タジ君、サブ君お目目落としてこなかったぁ~??(笑)

URL | コテ桃 #-
2009/07/20 19:58 | edit

美味しそう!!
今度マネさせてもらいますぅ♪ユッケ大好きなんですよ。料理上手で羨ましい。弟子入りしたいです!!

URL | hiromi(こつぶママ) #LFAnqkMA
2009/07/20 21:51 | edit

夏のキッチンでは

汗かかなくて作れる美味しいスタミナ満点の一皿最高~♪しかも人間もワンコも対応可だなんてミラクルゥ☆タジサブちんと同じでうちのぐうたんもホームセンター大好物です。なぜだ???
今日は海の日つながりでぐうたんと海水浴へ。海に行くようになってから皮膚のトラブルめっきり減りました。海水効果かしら?犬かき張り切っていまはヘソ天on the 枕です(笑)

URL | くるっく #-
2009/07/21 00:08 | edit

また~こんな美味しいもの作っちゃって。
パパさんも太一朗くんも幸せね。
絶対、この日の夜ごはん タジサブくんも
マグロ食べたでしょぉーーウラヤマシイ♪

タジくん ホームセンター好きだよね。
うちもです。

URL | momoまま #-
2009/07/21 18:00 | edit

橙さんへ

ですよね~
お財布にやさしく、手間もかからないって最高でしょ。
それに、これおいしいよ。
是非お試しあれ~♪

そうそう。鼻水飛ばすの~。
あれ、フレンチ飼ってない人だと、ひかれるよね~(笑)

URL | TAJImama #-
2009/07/21 23:29 | edit

ANDYママ*miyukiさんへ

お酒のおつまみにも、ご飯のお供にもなるからいいですよね。

たれも簡単でしょ。コチュジャンさえあればユッケって感じになります。(笑)

ホームセンターの何がそんなに楽しいのかよく分かりませ~ん!

URL | TAJImama #-
2009/07/21 23:31 | edit

JuJuママさんへ

そうそう。お財布事情重要です。
でも、どうしてもお刺身食べたい時は、これいいかも~

このぷくっとしたお顔ってかわいいよね。


URL | TAJImama #-
2009/07/21 23:32 | edit

テンママさんへ

お酒のおつまみのも持ってこいよ!テンママさん♪

簡単だし~。お高いお刺身買う必要ないです。

ホームセンターがなぜ楽しいのかよくわからん!!


URL | TAJImama #-
2009/07/21 23:34 | edit

YUKAさんへ

あっはっは~

でしょ~
ホームセンターなんて、なんにも面白くないと思うんだけどね。
なぜかタジが異常にうれしそうなの。。変なの。

URL | TAJImama #-
2009/07/21 23:35 | edit

くろすけの母さんへ

安い簡単!
これ一番だよね。
太一朗は、ユッケ丼にして食べてたよ。

何が楽しいんだろうね。
全然楽しくないと思うけど。。。笑
お留守番させた方が、買い物がスムーズに終わるんだけど、あまりに嬉しそうなので、いつも連れてっちゃう。
・・・でも倍は疲れるよ~笑

URL | TAJImama #-
2009/07/21 23:37 | edit

saemoさんへ

超簡単だよ。
リーズナブルなお刺身で十分おいしく出来ちゃうの。

フレンチって、豆しぼり似合うよね。


URL | TAJImama #-
2009/07/21 23:38 | edit

ふじこさんへ

あっはっは~~
一緒!一緒~~~
まな板出すの面倒で、なんとか使わずにと思うんだけど、
結局まな板出した方が楽なこと、何度もある~~~
でも懲りずに挑戦しちゃうんだけどね。

まな板って大きいから洗うの面倒だしね。

。。。どこまでグータラなんでしょう~

URL | TAJImama #-
2009/07/21 23:40 | edit

春隊長さんへ

どうしてこんなに嬉しいのか、さっぱり分からないよ。
一つも楽しいことないような気がするし。。笑

フレンチって豆しぼりが似合うよね。

URL | TAJImama #-
2009/07/21 23:41 | edit

コテ桃さんへ

ユッケ是非~

お財布にやさしく、簡単ですぐにできちゃいます!!

残念ながらお料理上手じゃないですよ~
食いしん坊なだけ。。。汗


URL | TAJImama #-
2009/07/21 23:42 | edit

hiromiさんへ

お安いお刺身で十分おいしくできちゃいます。

安い簡単が一番ですよね。
それになんだかおいしそうに見えるし。。。笑

URL | TAJImama #-
2009/07/21 23:43 | edit

くるっくさんへ

簡単でお安くておいしいのが一番ですよね。
是非真似してみてください。

ぐうたんは、海好きなのね~
タジもサブも海苦手なんですよ~。
海はすぐ近くなので、今年もチャレンジしてみます。

URL | TAJImama #-
2009/07/21 23:46 | edit

momoままさんへ

お帰りぃ~
やっと帰ってきたね~~

いいなロングバカンス!

ももちゃんもホームセンター好きなの?
なんか意外!!

URL | TAJImama #-
2009/07/21 23:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/950-d43b798d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

