TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タジサブチャーハン  

久しぶりのタジサブのごはんネタ


炭水化物とお野菜中心の朝ごはんを拒否るサブのために、
最近チャーハンにしています。


作り方はいたって簡単。


taji2931.jpg


今日は、
ささみ
ご飯
おくら
人参

これをテフロンのフライパンだったら油を使わずに炒めて、
仕上げに、魚粉、青のり、黄粉を振りかけ、

数種類のお野菜を煮たもの(今日は、カボチャやゴーヤなど数種類)を上に乗せて混ぜ混ぜ。

これにすると、
朝もがっつり食べてくれます。

お肉は生の時も一緒に炒めちゃうときもあり。
生野菜もトッピングしました。(今日はキャベツ)
人間のチャーハンみたいに、卵入れると一段とおいしいみたいよ。


夕飯時に朝ご飯用も一緒に作るので、朝は楽チン。


只今ダイエット中のお二人さんなので、少し量が減って物足りないのか、
がつがつ食べてくれます。




今日のサブ。
ヨーグルトのお代りを催促中!

taji2932.jpg




タジ!怖い。。。笑

taji2933.jpg








ouchi jikan UP




可愛いお友達がたくさんいるよ! フレンチブルドッグひろば
bannersabu.jpg




category: 手作り食

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

このチャーハン、私が食べた~い(^▽^;)
凄い美味しそう(^○^) コレは、タジサブ君がガッツクのは当然デスょd(ゝ∀・)

皆さん、愛BUHIの為に手作りご飯凄いデスょねぇ~*(゚Д゚*
絶対も無理だぁ~(≧▽≦) 

サブ君、ホントに『まま、何で笑ってるの?』ってぉ顔してるぅ~(^з^)-☆Chu!!
めちゃ②可愛い~❤

タジ君、ど~したのぉ? 美味しすぎて壊れちゃったかな?(´艸`)
 

URL | テンママ #-
2009/07/22 00:31 | edit

いつも美味しそうで羨ましいっ
タジ家の子になるためにブヒに変身しようかな?(笑)

↓のタジ君の嬉しそうな顔もいいけど今日の顔最高~~(爆)
ヨーグルトついてるとなぜかそのままにしたくなりますよね。
不思議とベロが届かないとこにつくの~
困ったサブ君愛くるしいですっ

URL | みお #IKIkY0I6
2009/07/22 04:47 | edit

サブちん ずーーーーっとヨーグルトの匂いがしていいね~♪
早く拭いてもらいな。
タジくんが舐めに来るよ。
あっ! ママが舐めちゃうかもね(笑)

URL | momoまま #-
2009/07/22 07:17 | edit

タ・・・タジ氏!いったいそのお顔は~~ご飯がおいしすぎて顔が壊れたんですね。。かわいそうにぃ。。。
手作り毎日すごいね~でも大事な息子だから続けられるのね。

URL | くろすけの母 #-
2009/07/22 08:49 | edit

彩りも綺麗で美味しそうです~。
カフェで出てくるオサレランチのようです~(^◇^)

サブちんのキョトン顔、可愛い~。
タジ…狼みたい…いや、黒いキツネ???

URL | saemo #MyJ0QW/M
2009/07/22 10:36 | edit

サブちん!
ベロをベローーンと伸ばして、ヨーグルト
舐めるのだぁぁ!

タジ殿は、かなりの壊れよう…(笑)
何がタジをそーさせたのか…? 知りたい。

黄粉ってウコンでしょうかぁ?


URL | 春隊長 #-
2009/07/22 12:42 | edit

テンママさんへ

息子も味見しそうになってたよ。(笑)

でも味なんてないからたぶんまずいと思うよ。


URL | TAJImama #-
2009/07/22 21:18 | edit

みおさんへ

やっぱりぃ~

鼻の頭にご飯粒とかついてると、とってもかわいいよね。

いつもそのままにしておいて、にまにましてるぅ~♪

サブっていつも困った顔してるよね。



URL | TAJImama #-
2009/07/22 21:25 | edit

momoままさんへ

拭かなかったけど、自然になくなってた。(笑)

たぶん、ソファに顔をごりごりしたんだと思うよ。

URL | TAJImama #-
2009/07/22 21:26 | edit

くろすけの母さんへ

動きの速い時の写真も案外面白いかも~
って、怖すぎるよね。

手作りもなれると大変じゃないよ。
楽でもないけど。。。笑

URL | TAJImama #-
2009/07/22 21:27 | edit

saemoさんへ

オサレランチは、褒めすぎだよ~(笑)

最近チャーハンが二人ともお気に入りみたいです。
また、サブが飽きるんだろうけど。。。笑

URL | TAJImama #-
2009/07/22 21:29 | edit

春隊長さんへ

ヨーグルト気づいてないみたいよ。笑

黄粉って普通のきなこだよ~!

ウコンってわんこもいいのだろうか?
肝臓のサポートだったかな?



URL | TAJImama #-
2009/07/22 21:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/951-683a6f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

