TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

皆既日食だけど。。  

皆既日食の本日。

あいにくの曇り空だったけど、
日食の時間に、タジサブを庭に出して実験!


ね~サブちゃん、今日は皆既日食なんだよ~


taji2934.jpg



ほら、動物として何か感じない?


taji2935.jpg




おかしいな~!
いつもと違う感覚はないの??


taji2936.jpg



・・・・・
やっぱりねっ・・・



そんなサブとの会話の後、タジを見ると。

taji2937.jpg



じと~っとこっちを見ながら座ってました。
この人に聞いても意味はないので、日食については話してません。


グーグルのバナーも皆既日食バージョンだったね。







イタリアンパセリの種をまいたら、トマトが生った!

taji2938.jpg



そう言えば、くろちゃんちも植えてないのにかぼちゃ収穫してたし・・・笑


イタリアンパセリの中にトマトの種が混じっていたのか、
鳥がトマト食べて、植木鉢の上に鳥の糞が落ちたのか。。。

後者だったら食べるの躊躇しちゃうよね。








ouchi jikan UP




可愛いお友達がたくさんいるよ! フレンチブルドッグひろば
bannersabu.jpg





category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

そうそう、日食になると、イヌは遠吠えをするとかってTVで言ってましたけど。。。
何それだよねー(笑)サブちゃん。
でも、思ったより暗くならなくてちょっと残念でした。

イタリアンパセリからトマト!
くろちゃん家に続き。。。もちろんタジママさん、赤くなったら食べてみてくださいねっ!(笑)

URL | ジャンママ #-
2009/07/22 21:36 | edit

静岡では見れましたか~?
長野は曇り空で、太陽の形も影もありませんでした(涙)
ニュースではカメさんが太陽に向かって一列に並んでましたが、TajiSabuくんは並びませんでしたか。残念(笑)

トマト、後者でも私は全然イケますよ~♪

URL | そらママ #YK3S2YpI
2009/07/22 22:01 | edit

静岡では皆既日食見れましたか?
東京は曇っていて見れませんでした~涙

タジサブくんきっと心の中で皆既日食を感じていたのかもしれませんね~♪

ずっと心配していたのですが、タジくんお肌の調子が良さそうに見えるのですが、以前より良くなってきましたでしょうか~?

暑い日が続いておりますが、ママさんもお体大切になさってくださいね(^^)

URL | かのこ #-
2009/07/22 22:58 | edit

皆既日食。タジ君もサブちんも変わったことはなかったみたいだね~
くろすけもだよん。犬らしく遠吠えでもしてみたらいいのにね。

トマト!!育ってるじゃん。イタリアンパセリにトマトって。。。なんでじゃ~~
考えてもわからんよ。食べるしかない(笑)

URL | くろすけの母 #-
2009/07/22 23:46 | edit

夜テレビで見るまで皆既日食をすっかり忘れてました(笑)
でもニュースでは動物達が夜になる前と勘違いして
交尾をしだした…とかやってましたよね(笑)
タジ君サブ君は何も感じなかったんだぁ(*^^*)
うちも誰1人と…同じでしたよぉ(笑)
TAJImamaさんが何かを感じたのなら少し怖いかも~(笑)

パセリの種からトマト…;;;;(;・・)ゞウーン
パセリの芽も出てきたのかしら?
もしトマトだけなら中に入れる根を間違えちゃったのかな(>_<)
でもスクスク成長してるところがすごいです~♪

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2009/07/23 06:39 | edit

名古屋は空も見えない雲ばかりでした・・・
なのでTVで他人事のように・・・実際に空が真っ黒にでもなってくれたら・・遠吠えくらい誰かしてくれたかも(笑)6ブヒもいるんだから(汗)何も感じてなさそうです

URL | poohママ #-
2009/07/23 09:46 | edit

こっちは雨の影響で暗かったので、いつ日食になったのかわかりませんでした(笑)

何もしていないのに生えてくる物ってありますよね。 こちらも砂利を敷いた自宅駐車場から大葉が生えて来ました。 何かと長方してますよー。

URL | フラパパ #-
2009/07/23 09:54 | edit

見たよー日食!
横浜も曇り空だったけど、会社の屋上でずーっと上向いて見てたら雲の切れ間から1/3位欠けた太陽が見えたよー! 首が痛くなりました。

サブちんもタジ君も反応無かったんだ。
うちは家に帰ったらかあちゃんの角が伸びてた気がする...(内緒)

トマト植えてないのに生えたんだ。不思議。
昔、2階から隣の空き地にスイカの種をプププッ!って飛ばしたらソフトボール位のスイカが出来てた事はあったなぁ~。

URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ
2009/07/23 11:06 | edit

うちもいつも通りに昼寝してた!
動物園の夜行性の動物が活動してた、なんてあるけど
やっぱりタジサブくんにもボブにもなにも感じ取れる能力はないのか・・・。笑


サブちんってアホ顔上手!なーんにも考えてないよーって顔が大好き。笑
それに比べてタジくんのきりっとした顔。
男前!

URL | YUKA #-
2009/07/23 11:08 | edit

はるぴんもまったくタジ殿と同じです!

日食は、なんかエリカ様の様子をTVで観て、曇ってしまえー(性格悪っ)などと
ちょこっと思ってしまいましたが、実際その時間にはすっかり忘れておりました。。

で、イタリアンパセリは生ったのでしょーか?

URL | 春隊長 #-
2009/07/23 12:56 | edit

サブちゃん、な~んも感じてないお顔(笑)

え~、いいなぁトマト。
お隣に巣を作ってる鳥は、車でしょ~、ベランダでしょ~お庭でしょ~・・・
あちこちに落し物はしてくけど、なんもいいことな~い!!

そういえば、3日でチャーハンダメになっちゃった・・・がっくし。
明日は素麺でチャレンジ!

URL | ちあき #-
2009/07/23 15:52 | edit

ジャンママさんへ

全く無反応だったねぇ~
やっぱり。。。

悪石島は、雨だったけど、真っ暗になったものね。
あの体験はきっと一生の思い出になるのでしょうね。

うん。もちろん食べるよ~(笑)

URL | TAJImama #-
2009/07/23 23:15 | edit

そらママさんへ

静岡も長野と一緒~!
全然太陽見れなかったです。

強引に並ばせて写真撮ったけど。。。笑
全く無反応だったよ。

うふ。もちろん後者でも頂きます!


URL | TAJImama #-
2009/07/23 23:16 | edit

かのこさんへ

静岡は厚い雲で全然だめ。
東京も一部では観測できたみたいですね。

いや~心の中でも感じてないと思うよ(笑)

タジのこと、心配いただいてありがとう。
脱毛しちゃったところは、毛が生えるのを待つしかないのだけど、
脱毛する前の皮膚がぼこぼこしているところは今のところできてないの。
このまま良くなるといいんだけど。。。
でも、回復してるのでご心配なく。


URL | TAJImama #-
2009/07/23 23:18 | edit

くろすけの母さんへ

でしょ~
トマト!!
不思議だよね。
トマトの横には、イタリアンパセリが育ってます。
タネが混じってたのかな??

URL | TAJImama #-
2009/07/23 23:19 | edit

JuJuままさんへ

タジママさんも、まるで何も感じなかったよ~(笑)

タジサブも犬なのにね~。。。笑


同じ鉢にイタリアンパセリの種をまいたのだけど、
トマトだけぐんぐん成長してます。
でも、イタリアンパセリも地味に成長してるよ。

URL | TAJImama #-
2009/07/23 23:21 | edit

poohママさんへ

名古屋もダメでしたか~

poohママさんの6ブヒちゃんも。。。笑

何かアクションおこしてほしかったですよね。。。。残念!


URL | TAJImama #-
2009/07/23 23:23 | edit

フラパパさんへ

秋田は雨でしたか。
静岡も曇っていて、最初から暗かったので、全然分からなかったです。

大葉は重宝しますよね。
それにしても何でーーーー??

URL | TAJImama #-
2009/07/23 23:24 | edit

ハッピーとうちゃんさんへ

うっそ~~!!
横浜すごい~~
いいなーー
次の皆既日食まで元気でいるか微妙な年齢なので(笑)
見たかったな~

内緒って、飲みすぎちゃったの?

スイカいいかも~
隣の空き地に種ばらまいてみよっと。

URL | TAJImama #-
2009/07/23 23:26 | edit

YUKAさんへ

そういった能力は最初から期待はなかったものの、
何か少しでもと思った私がばかだったよ。

あほ顔!
最高にかわいいよ。
タジはいつもこんな顔の写真ばかりでつまらん。

URL | TAJImama #-
2009/07/23 23:28 | edit

春隊長さんへ

エリカ様・・・笑

やっぱり野生の血は、まるでないね。

イタリアンパセリも隣に地味に成長してるよ。

URL | TAJImama #-
2009/07/23 23:29 | edit

ちあきさんへ

まだ、鳥のフンとは限ってないからね~(笑)

こりたん。涙
今日のチャーハンはうどんバージョンにして、お豆腐も入れた。
(ダイエット中のため)

炭水化物はパンの時が一番食い付きがいいかな~
こりたん、がんばれ~♪

URL | TAJImama #-
2009/07/23 23:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/952-2506337a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

