TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハーブの虫よけ?  

この写真のハーブが(すみません、名前忘れちゃった!)
どうやら虫よけになるらしい。

taji2939.jpg



5ポメの飼い主のSちゃんが葉っぱを糸で通して首に巻いてお散歩に行けば虫が寄ってこないよ~
と教えてくれたので、作ってみた。(途中まで)

taji2940.jpg



でもなんだか面倒になっちゃって。
何も糸で通さなくても。。。。





そこで、ピーーンときたねっ!!



taji2941.jpg


これでいいじゃん。
カラーにはさむことにしました。




・・・と言っておきながら、お散歩の時間にはすっかり忘れてしまいました。





taji2942.jpg


サブは写真撮影のため、カラーをつけられて、なんだお散歩じゃないんだ!
と不貞腐れ。


taji2943.jpg


タジは、呼ぶといつも面倒くさそうな顔する。








可愛いお友達がたくさんいるよ! フレンチブルドッグひろば
bannersabu.jpg





category: 健康

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

えwwwwwwwwwwww
ピーーンときたのに・・・忘れるなんて!

ダメじゃん(笑)
次回は報告お願いします。

URL | momoまま #-
2009/07/23 23:55 | edit

プププ~(´艸`) 
糸で通すの確かに面倒だけど・・・ だけど③、そのままカラーに挟むとはw(゚o゚)wビックリ~
でも、そのズボラさ、大好きデス(爆) ←ぁっ、失礼しました(^▽^;)

↓タジサブ君、全く興味無しみたいで(^m^ )
って、私も興味無しでしたぁ゚(ノД`)゚ ←冷めたオンナ

URL | テンママ #-
2009/07/24 00:44 | edit

わかるー。
虫除け対策、肝心のお散歩タイムに、つい忘れちゃうー。

ご存知かも知れませんが、ユーカリレモンの精油が蚊よけに効きますよん。
何かで希釈して、カラーやリードにちょちょいとつけます。
飼い主さんも洋服に数滴。 香りも癒されるぅ♪

URL | ロビワマ #9nJ4vYmM
2009/07/24 09:25 | edit

ハーブの虫除けいいですね~
やっぱり薬系はなるべくさけたいし。。^^
ぜひともその種類が知りたかったわ~♪

URL | コポすけ #-
2009/07/24 10:24 | edit

タジさん最初あったときにBECKと似てると思ったけど
やっぱり似てるー
性格も(笑)
めんどくさそうな顔するところとか特に(´∀`)

URL | カメ #-
2009/07/24 12:01 | edit

フラ家は今年「帰って来たインドの虫よけ」購入したのに、お出かけの時は若干忘れ気味です(汗)

虫よけハーブ、お庭に栽培したいです…。

URL | saemo #MyJ0QW/M
2009/07/24 14:03 | edit

こうやってカラーに挟むだけで虫除けになるって楽でいいかも。
私も忘れてしまいそうだけど(笑)

URL | haru #-
2009/07/24 14:37 | edit

ナイスなアイデアじゃん。忘れなかったら。。。。 なんて言うハーブかすっごいきになるんですけどぉ。。

くろすけにワンコ用の虫よけスプレーをしてお散歩に出てもいつも蚊が寄ってくるよ。。
何かいい方法はないかなぁ。

URL | くろすけの母 #-
2009/07/24 14:38 | edit

あはは~糸に通すって~ ブヒ様が使用したら1回で終わりだよね~そんな面倒な事・・・
私も同じ事するな きっと。
花の首飾りを編んですっぽりとか・・乾燥してもオッケーでは? って言うかパラパラに乾燥
させてお茶パックに詰めて首輪・・ダサダサ? 笑         ペニーロイヤルミントでは
ないよなぁ~なんだろ。

皆既日食 見た 携帯で撮った 豆粒を。。笑
2匹とも爆睡だったよ~

URL | ギューママ #-
2009/07/24 18:28 | edit

サブチャンのふて腐れ顔、ヤバいよぉ~
ひどくかわいい~~~

人間見たい(笑)

URL | waco #PTRa1D3I
2009/07/24 20:47 | edit

2人とも表情が豊かで考えてることが顔にでてわかりやすくっていいですね(笑)
人間みたいなところ、やっぱカワイイです!

URL | French BOB父 #-
2009/07/24 21:20 | edit

ピーンときたねっ!っていうからどんな方法!?って期待したら・・・ タジママのそのアバウトさが好き。笑


蚊とかに刺されると、タジサブくんどうなります?
すごくわかりやすく腫れる子もいるみたいですね。
ボブは蚊にたかられててもその後なにも変わったとこはないので腫れないタイプのようです。

URL | YUKA #-
2009/07/24 21:25 | edit

momoままさんへ

今日も忘れたよっ!!笑

URL | TAJImama #-
2009/07/24 23:36 | edit

テンママさんへ

どうせ使い捨てだからね~(笑)

いいのいいの。これが一番よ~

皆既日食!実際見たら感動するんだろうけどね。。。


URL | TAJImama #-
2009/07/24 23:38 | edit

ロビワマさんへ

今日も忘れちゃった!(笑)

ニームは臭いけど、ユーカリレモンだったらいいかも~。
今度試してみます。
忘れないようにしなきゃ!

URL | TAJImama #-
2009/07/24 23:39 | edit

コボすけさんへ

毎日のことだと、強いお薬はちょっと。。。ですよね。

名前がね~
どうしても思いだせないの。。。

でも
お店でもあまり見かけないんだよね。

分かったらお知らせしますね。

URL | TAJImama #-
2009/07/24 23:40 | edit

カメさんへ

BECK君も~(笑)

どうでもいいような顔して振り向いたりするよね。
呼んでも耳だけ動かすとか。。。笑

タジ、神経質のわがまま男だよ~

URL | TAJImama #-
2009/07/24 23:42 | edit

saemoさんへ

玄関に虫よけスプレーをおいてあるのに、忘れます。

今日のお散歩もこのハーブ忘れました。(汗)

名前が分かったらお知らせします。

URL | TAJImama #-
2009/07/24 23:43 | edit

haruさんへ

たくさん生えてるから、毎回ぷちっと切ってカラーに挟むのが一番簡単でしょ!

って、今日も忘れちゃった~。

かなりハーブの良い香りがするんですよ~。

URL | TAJImama #-
2009/07/24 23:44 | edit

くろすけの母さんへ

名前がね~~~
ラベルを土にさしておいたんだけど、知らぬ間に風で飛んで行っちゃったみたい。。。笑
宿根草で今年で三年目。毎年株が大きくなってくよ。

寄って来ても刺されてないかもよ。
虫よけスプレーつけると、蚊が近づくけど刺さないような気がする。


URL | TAJImama #-
2009/07/24 23:46 | edit

ギューママさんへ

だよね~!だよね~~!!

たぶんドライでも大丈夫かも~
お茶パックもいいアイデア!
ダサいのOKなの。お散歩中誰にも会わないし。。。笑

ペニーロイヤルミントって紫のお花だよね。
ちょっと違うとおもう。
もっと聞いたことない名前だったよ。

ギューちゃんたちも無反応だったのね・・・笑



URL | TAJImama #-
2009/07/24 23:49 | edit

wacoさんへ

この人間ちっくなところが、
最大の魅力だよね。

毎日笑わせてもらってるよ。

URL | TAJImama #-
2009/07/24 23:49 | edit

French BOB父さんへ

フレンチって表情豊かで顔見ると何考えてるか分かっちゃいますよね。

普通に会話してます。(一方通行だけど。。。笑)

URL | TAJImama #-
2009/07/24 23:51 | edit

YUKAさんへ

嫌ね~~
アバウトだなんて。笑
超いい方法でしょ!

タジもサブも顔なんかを蚊に刺されるとぷくっと膨らむよ。
人間と同じ感じ。
サブはこの間痒そうにしてた。


膨らまない子もいるんだね。


URL | TAJImama #-
2009/07/24 23:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/953-602a6e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

