TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダイエット!  




ココだけの話、タジが太っちゃって。。。
皮膚疾患も、やっぱり太ってると皮脂の分泌が盛んになってあまり良くないとのこと。

で、ここ2週間ほど、タジもサブもダイエットしてました。

ご飯のボリュームを減らすとタジがブツブツ文句を言いそうなので、
ボリュームはそのままで、お肉を約10%減らし、炭水化物も10%ほど減らし、
その分お野菜や低カロリー高タンパクの食材で(お豆腐やおからなど)でボリュームアップ。




結果

タジさん 15.8kg ~  15.2kg に減少~~

うふふ。あはは~~

やればできるじゃん。

若干顔がほっそりした感があるけど、15kg前後で安定してくれるといいなと思ってます。


taji2950.jpg



サブは、また体重計ってないのですが、見た目はあまり変わらないかな?





今日は、蒸し暑かったですね~。

お掃除も終わって窓閉めてやっと部屋も涼しくなってきたのに、

窓あけて外に出る!とうるさいタジ。

taji2951.jpg



taji2952.jpg



taji2953.jpg



せっかく部屋が涼しくなったのに、いつまでも部屋に戻ってこないので、強制的に連行。
最近、お散歩にあまり行きたくないらしく、拒否するくせに(でも、強引に連れだす(笑))、
真昼間の庭に出たがるタジの気持ちがよくわからん。(笑)






taji2954.jpg


↑サブの顔!超怒ってる!!(笑)




このところに暑さで、子豚さんたちとのお出かけがめっきりなくなってます。

早く涼しくなるといいね~





可愛いお友達がたくさんいるよ! フレンチブルドッグひろば
bannersabu.jpg





category: 健康

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

すいません思わず爆笑してました・・心の声言ってそうですよね~
我が家の長女避妊手術ご少しポニョしてますが・・・体も筋肉質・・・女子ですが・・・
13キロです。唯一男子の空我は少し減りましたが12,4キロですね(笑)10キロ未満は小夏だけになりました(汗)

URL | poohママ #-
2009/07/26 18:44 | edit

最後の画像笑わせていただきました!
タジサブとも完全に怒ってメンチきってますね。目つき悪すぎます(笑)
あまり怒らせると本当にくそ○○アって言われちゃいますよ!(爆)
1枚目の画像カックイー!!
(今度教えてください)

URL | French BOB父 #-
2009/07/26 19:10 | edit

はるぴんも今日、クソ暑いのにバルコニーに出てました…。
そんでもって ハァハァしてました…
まったく理解不能…??? 
もしかして… アホ??(笑)

タジ殿ダイエットがんばれぇ!!
はるぴんは、梅松父さんからもうちょっと
太った方がいいってアドバイス頂き、只今
お肉増量中でーーす!

URL | 春隊長 #-
2009/07/26 19:43 | edit

ダイエットしてたんですね。
ご飯減らすのって罪悪感ありますよね・・・。
うちは炭水化物はかなりふやかします。だっていくらでも膨らむから・・・。笑


くそばばあなんておぼっちゃまだもん!言わないよね~。笑

URL | YUKA #-
2009/07/26 19:56 | edit

タジ君~1枚目すごぉぉい☆かっこいい!!
ダイエット成功してるなんてすごぉぉい~
これで皮膚の調子も良くなると良いな♪
タジ君~タジ君のおうちのお庭は素敵だから
出たくなっちゃう気持ち分かるなぁ~
私もタジ君と一緒に素敵なお庭でマッタリしたいなぁぁ☆☆☆

URL | ブンコ #-
2009/07/26 21:05 | edit

おぉ、やせたやせた!

勝手にご飯減らすのってなんか
悪い気しちゃいますよねー。
でも仕方がない!
うちも気持~ち少なめ。

もー、くそ暑い。
ほんとボブとのおでかけもめっきりなく
なんだかかわいそーに感じちゃう。

URL | bobuuu #-
2009/07/26 22:14 | edit

なぜか暑いのに外に出たがりますよねぇ???
「まだ暑いっ!」って言うのにすっごく恨めしそうに見たりして…(―"―)
…我が家の坊ちゃまも運動不足からか…14キロになっちゃって
ただいまダイエット中…
ベストは13キロ前半なので…こっそりフード&おやつ減らしてます(笑)

URL | へーたんママ♪ #jLgmlJbM
2009/07/26 23:17 | edit

ダイエットに励んでいたんデスねぇ~ヾ(*゚∇^*)ノ
タジ君、少し落ちたみたいで良かったデスねっd(ゝ∀・)

この殺人的暑さぢゃ~、散歩の時間も回数も減るから、食っちゃ寝デスもんねっ(≧▽≦)
BUHIにとっては、太る時期だゎ~゚(ノД`)゚

ぉ庭での日光浴が好きなんデスねっ(^m^ )
私も、そんな広いぉ庭があったら、休みの日は日焼けしたいデス(笑) ←バカ


URL | テンママ #-
2009/07/26 23:22 | edit

poohママさんへ

絶対くそババアって言ってると思います。
それも年中。。。笑

適正体重の範囲内だったら良いのでしょうが、タジはヤバかったです。

これから太らせないようにもう少し頑張ります。

URL | TAJImama #-
2009/07/27 00:00 | edit

French BOB父さんへ

完全に舐められている飼い主です。(笑)

絶対くそババアって言ってる顔してました。

画像は、フォトショップで編集。
フォトショップがなくてもフリーの画像編集ソフトがあれば簡単にできると思いますよ。

URL | TAJImama #-
2009/07/27 00:02 | edit

春隊長さんへ

だよね~だよね~~~

全く意味分からんよね~~

たぶんアホかも。。。

タジに、「バカじゃないの?」って言っちゃったもの。。。笑

はるぴん、おいしいお肉たくさんもらってマッチョになっちゃうかな!?

URL | TAJImama #-
2009/07/27 00:04 | edit

YUKAさんへ

そうなの。
先日病院で皮膚疾患は太り過ぎもダメ~って言われて。。。

確かにおうどんやご飯は、大変なことになっちゃうよね。(笑)
おからもすごく水分吸い込むねー。

くそババアって、タジは絶対言ってる。

サブはよくわかってないかも。。。

URL | TAJImama #-
2009/07/27 00:07 | edit

ブンコさんへ

皮膚の調子がいまいちなので、少しでも良くなる方向で。。。と思って。
でも食いしん坊だから、ボリューム変えずにって言うのが大変だった。

ブンコさ~ん。
うちの庭日蔭がないの。
ブンコさんも暑くて倒れるよ~(笑)



URL | TAJImama #-
2009/07/27 00:09 | edit

bobuuuさんへ

徐々に減らして低カロリーにしたら、自然に落ちたよ。

でもね。馬肉とささみだけだから、ちょっと不満そうな顔してた。

ボブぅも暑さに弱いものね。

サブもかなりハァハァしちゃうので、怖くて出かけられない。。。

早く涼しくなるといいね。



URL | TAJImama #-
2009/07/27 00:11 | edit

へーたんママ♪さんへ

家の中ばかりだとストレスたまっちゃうのかな?

一キロ減らすの結構大変だよね。
夏は動きも少ないしね。

お互いダイエットがんばりましょう~♪

URL | TAJImama #-
2009/07/27 00:13 | edit

テンママさんへ

お散歩も朝晩行ってるんだけど、やっぱり距離が短くなってる。

タジがすぐ帰ろうとするし。。。汗

やっぱり夏は運動不足で太りやすいのかも~

日光浴にはぴったりの庭です。
だって日蔭がないんだもの~~(笑)
でも、実は狭いよ。



URL | TAJImama #-
2009/07/27 00:15 | edit

暑いのぉ?広島は今日も大雨。毎日雨だよぉ。明日も雨(爆)
おひさまが恋しいです。
タジ君お顔がほっそりしたような。。。体重、くろすけと同じくらいだ。

URL | くろすけの母 #-
2009/07/27 00:20 | edit

タジ君もサブ君もダイエットしてたんですね(*^^*)
タジ君15kgあるなんて全然見えなかった…
でも0.6kg減っただけでもワンちゃんの体重からすると
大きいからTAJimamaさんもタジ君もがんばったんですね♪
ほんとBUHIたちゃん達は油断すると太りますよね。。。
ちふかもちょっとお腹周りがタプタプしてきたかも(-_-#)

あははっ(笑) 暑いけどお庭が大好きなんだね♡
最後のお写真に笑っちゃいましたよぉ(笑)
2人ともお顔がかなり怒って見える~(笑)
ハァハァなると自分達がしんどいのにって思っちゃいますよね。
大阪もずっと雨だしお出掛けがかなり減りましたよぉ(涙)
早く10月くらいになってほしいです…

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2009/07/27 06:53 | edit

ダイエット成功おめでとぉ~。
タジくん、ほんとにお顔すっきりしてる。
かっこいいね★
これで皮膚の調子もよくなるといいですね!!
それにしても最後の2BUHI、眉間にしわよってないですか~??
ほんとにお怒りモードですね(笑)

URL | そらママ #YK3S2YpI
2009/07/27 11:24 | edit

タジサブくんダイエット成功おめでとうございますぅ~♪
今日のタジサブくん本当にかっこいいですね♪
本当にふたりともイケメンBUHIちゃんで
羨ましいですぅ~♪

タジくんお外が大好きなのですね~♪
サブくんはいかがですか~?

最近本当に暑いですよね~
早く涼しくなってほしいですね!!

URL | かのこ #-
2009/07/27 12:47 | edit

ダイエット成功おめでとうございます~。
もう少しで16Kgだったんですね!

フラはお米も小麦もアレルギーなので、炭水化物を摂りにくいので
イモ類がどうしても多くなってしまいます。
なので、相当な量を食べても太らないみたいです。
常に9.5kgをキープ中です。

怒りの記念写真に爆笑しました!

URL | saemo #MyJ0QW/M
2009/07/27 14:51 | edit

タジサン、ダイエット成功なのねぇ~
いいなぁ~
そうか…皮膚にも影響が出ちゃうことがあるんだぁ~

実は…ここだけの話…
ちゃまもダイエット中!!!
1ヶ月前からなんだけど…1ヶ月後の昨日の病院の測定で…
増えてました…不思議(?‗?)
現在…11.6キロ…ヤバいねっ(泣)

URL | waco #PTRa1D3I
2009/07/27 17:49 | edit

おぉぉぉぉ
タジさんダイエット成功おめでとう♪
人の0.6キロは微妙だけど、ワンコだもーん
しかも、ママさんのおいっすいぃ~ご飯を毎日食べてたらねー

記念写真の二人
怒ってる顔もイカス!!

URL | おむハハ #-
2009/07/27 18:55 | edit

くろすけの母さんへ

天気予報見ると広島あたりも雨続きだよね。

静岡もちょっと晴れたかと思ったら、急にバケツひっくり返したみたいな雨が降ってきて。。。
湿度が高くて嫌になっちゃう。

15キロ前後をキープできるといいんだけどね。

URL | TAJImama #-
2009/07/28 00:16 | edit

JuJuママさんへ

なんとかご飯のボリュームは減らさず低カロリーにしました。

タジは、標準よりかなりデカブヒだよ。
写真だとあんまり分からないよね。


お出かけできないと、だらだら寝てばかりだから太っちゃうのかな?
ちふかちゃんも気を付けてね~

URL | TAJImama #-
2009/07/28 00:19 | edit

そらママさんへ

朝霧の時もかなりヤバかったので、あの時より少しほっそりしました。

2ショット!二人ともすごく怒ってるよね~
うんうん。眉間にしわ寄ってるぅ~(笑)



URL | TAJImama #-
2009/07/28 00:20 | edit

かのこさんへ

ありがとう~!
もう少し続けて頑張ろうと思っています。

サブはね。
芝生のちくちくが苦手みたいで、あんまり庭にでないよ~


URL | TAJImama #-
2009/07/28 00:21 | edit

saemoさんへ

タジは体が大きいので15キロぐらいがベストなんだけど、
さすがに16はヤバいです。
上から見るとウエストなかったし。。。汗

お米、小麦がダメだと大変ですね~。


二人とも怒ってるよね。(笑)

URL | TAJImama #-
2009/07/28 00:23 | edit

wacoさんへ

うん。太ってるのは、皮膚にも決していいことはないらしいよ。

ちゃまちゃ~ん!
タジと一緒にダイエットだー!
がんばろう~
食いしん坊にはつらいよね。



URL | TAJImama #-
2009/07/28 00:25 | edit

おむハハさんへ

そうそう。

私が0.6キロやせたところで、何?って感じだけど、
わんこだとかなりの減量ですよね~。

怒ってるよね。二人(笑)

おむハハさ~ん!
ヨーグルトパンのレシピ、遅くなってごめん

HBの材料だけど、よかったら参考にしてください。


強力粉 250g
全粒粉 30g
バター 15g
砂糖 大2
塩 小1

ヨーグルト 150g
牛乳 70g
ドライイースト 小1

これが人間用

わんこ用に作る時は、
バターやお塩を極力減らして、お砂糖を蜂蜜したり・・
適当にアレンジしてます。

URL | TAJImama #-
2009/07/28 00:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/955-11b7d5cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

