TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

すき家  

ブヒ友さんが遊びに来てくれました~@飼い主だけ(笑)

まさみさん(ブッち・ロイ)・momoままさん(momo)ぶりははさん(ブリオ)の面々。

で、まさみさんがお土産で持ってきてくれたこれ。

taji2962.jpg



すき家のおこちゃまメニューを頼むともらえるらしい。

このストラップを貰うために、たくさんおこちゃまメニューを買ってくれたらしい。

背中の柄もサブとロイに似てるの♪

ちなみにフレンチはパイドだけ。
こういうのってブリンドルって皆無だよね。




ランチはお外で済ませちゃったので、
こんなん作りました。

ダッシュのママにレシピと作り方を聞いて作ったパンナコッタ。

taji2963.jpg



見た目に寄らず、ものすごく高カロリーでーす。(笑)

で、失敗したのはカスタードクリームを作ったら、クリームにならず(涙)
凍らせてみたら、バニラアイスになっちゃった。
いいのか、これで!!

キャラメルもちょっと焦がしすぎたー。


パンナコッタのお味はおいしかったけど・・・・う~んお菓子づくりって難しい。。。









可愛いお友達がたくさんいるよ! フレンチブルドッグひろば
bannersabu.jpg





category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

おぉ~ ウチもすき家にGO-と思いきや…
おこちゃまメニューかぁ…
しかも 驚いたのはそれでも500カロリー以上じゃぁないですかぁ…(汗)

このパイド君…なんか顔が端正過ぎる気がするぅ~(笑)

すき家の牛丼にデザートにこのパンナコッタ食べたら…おそろしやぁ~(汗)

URL | 春隊長 #-
2009/07/30 22:19 | edit

そうそう、
フレンチアイテムはほとんどパイド。
CMなんかにも出るのはパイド。
ブリンドルは確かに難しいのはわかるけど、
ちょいとつまんないネ。

URL | bobuuu #-
2009/07/30 22:56 | edit

ももちゃんのところで見ました…
この美味しそうな~まるでカフェとかで
でてきそうなデザート☆☆☆
美味しそう☆
あぁぁ~楽しかったんだろあぁ~
最近忙しすぎでちょっとストレスがたまり
気味の私…想像して~いいなぁぁと溜息…
まさみさんが一生懸命おこちゃまメニュー
を買ってる姿を想像するとニッコリしちゃい
ます☆
そういう所好きだなぁ~

URL | ブンコ #-
2009/07/30 23:12 | edit

明日、沼津のすき家に走ります!!
あれ、三島にもあったんだ。
子供をダシに使ってゲットだぜ!

URL | French BOB父 #-
2009/07/30 23:43 | edit

お菓子作りって意外と難しいですよね(笑)
JuJuママのこの前クッキーの形が物語ってます(笑)

すき家のおこちゃまメニューでもらえるんですね♪
BUHIちゃんの物ってやっぱりパイドが多いって思ってました…
鍵を差し込むのもパイドだし。。。
ブリンドルはお目目とお顔の黒の色合いが難しいのかなぁ?

(*≧m≦*)ププッ TAJImamaさんも失敗って書かなかったら
全くわからなくて完璧なのに~(*^^*)
高カロリーの物はなんでこんなにおいしいんだろ♡

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2009/07/31 08:13 | edit

今日のランチはすき屋にしようかな^^
フレンチをおもちゃにするなんて、イカスわー♪
クリームもブリンドルも作って欲しいね

ママさんってば高カロリーなものを食べてて太らないのねー
なぜ?どして?おせーてー

URL | おむハハ #-
2009/07/31 09:01 | edit

すき家、確か隣町にあったんー。 ブリンドルがあれば速攻行くんだけどなー。
なぜかフレブルのグッズってパイドが圧倒的に多いですよね。

パンナコッタ、スゲー美味そう。 今度是非Ouchi Jikanで時間が有る時に作り方教えてください。 作り方知らないんですよ、僕。

そういえば、スイーツで思い出しました。 ブルーベリーのウッタート種、探したんですけどこちらには無かったんです。
なんで来年また探そうかなと思ってます。 生ブルーベリーでリンダのシークレット・レシピ作りたかったんだけどなー、残念。

URL | フラパパ #-
2009/07/31 12:33 | edit

すき家、こんなオジサンにもおこちゃまメニュー売ってくれるんだろーか?
勇気を出して「おこちゃまメニュー下さい」って言ってみようかな。

ももちゃんの所でも見ましたが、見事なデザートですね。お店のみたいだ。
良いなー高カロリーデザート。

URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ
2009/07/31 18:13 | edit

昨日は ありがとうございました♪

パンナコッタ とっても美味しかった~
作り方見たけど やっぱり面倒だった・・・
食べるだけ!って なんて幸せなのかしら~♪

タジくん お腹壊してない? 

URL | まさみ #-
2009/07/31 19:46 | edit

サブちゃん柄に似ていて可愛い~♪
ほんとブリンドルって少ないですよね。。。

パンナコッタ美味しそう、ってか、お皿全部が美味しそう~。
ランチョンマットとコースターも色違いで、ほんとcafeで出てくるデザートでしょ!これ。

URL | ジャンママ #-
2009/08/01 00:18 | edit

確かにブヒアイテムってパイドが多い~
ぬーんって感じがサブ君と似てる♪(笑)

パンナコッタ作れちゃうなんて尊敬!
バニラアイスぜんぜんありですよっ
美味しそう~&太りそう~(笑)

URL | みお #IKIkY0I6
2009/08/01 01:57 | edit

春隊長さんへ

あのページの他に、小さな牛丼があるらしいよ。

パンナコッタって、ケーキよりカロリー低い感じがするでしょ。
でもねぇ~
恐ろしくて言えない。。。笑

隊長、痩せてるから、牛丼大盛りにパンナコッタ二人前で全然大丈夫よ~



URL | TAJImama #-
2009/08/01 08:35 | edit

bobuuuさんへ

フレンチって言えば、ブリンドルなんだろうけど、
メディアに出てくるのはパイドばかりだよね。

絵的に作りやすいんだろうね。

だいたい黒い子は上手に撮影しないと目がどこにあるか分からないしね~



URL | TAJImama #-
2009/08/01 08:36 | edit

ブンコさんへ

文ちゃんち、今ピークに忙しいんじゃない?

落ち着いたらゆっくり遊びに来てね。
その時は、高カロリーのパンナコッタ作るよ~

まさみさん、たくさんたくさんお子ちゃまメニュー買ってくれたらしい。
きっと、そのお店のフレンチのストラップはもうないと思うよ。(笑)


URL | TAJImama #-
2009/08/01 08:38 | edit

French BOB父さんへ

パイド飼いだものね~

今からすき家にGO~~~!

URL | TAJImama #-
2009/08/01 08:39 | edit

JuJuママさんへ

お菓子づくりって・・・そうなの~
材料はシンプルでも、ボールやお鍋や、道具を色々使って後片付け大変だし、
案外神経使うよね。

すき家は、大阪にもある~?
ちふかちゃんパイドだからゴーだよ~(笑)

黒いとどこに目があるか分からないんだよね。

URL | TAJImama #-
2009/08/01 08:47 | edit

おむハハさんへ

鼻ぺちゃは、人気なのかしらね。
パグもあったよ。
トイプーがあってもいいはずなのに。。

確かにパイドばかり。
作りやすいんだろうね。
でもクリームも案外ない?
ブリンドルは少ないよ。

もう、最近太る一方で。。。大泣。

でもね。食欲は抑えられないのぉ~


URL | TAJImama #-
2009/08/01 08:49 | edit

フラパパさんへ

ouchi jikanに載せたよ~。

でもまだ、簡単カスタードとカラメルがまだ。
今日載せます。

簡単だけど、道具をたくさん使って後片付けが案外大変かも。
バニラビーンズは絶対使ってね。

ブルーベリーの苗木は春頃よく見かけたような。
タジ家のブルーベリーもそろそろ食べれそうです。


URL | TAJImama #-
2009/08/01 08:51 | edit

ハッピーとうちゃんさんへ

まさみさんも買えたからたぶん大丈夫!(笑)
まさみさん、これ読んだら怒るかな~~~(笑)

全然見事なデザートじゃないですよ。
ってか、初めて作ってお客さんに出すというチャレンジャーな私。。。笑

URL | TAJImama #-
2009/08/01 08:53 | edit

まさみさんへ

こちらこそ~
楽しかったね。

そうそう。蝉でしょ。
すっかり忘れてたけど、りっぱなう○ちが出たよー。

また来てね~



URL | TAJImama #-
2009/08/01 08:54 | edit

ジャンママさんへ

そうそう。こういうのってパイドばかりだよね。

でも、ジャン家はブリンドルグッズ探すの超天才だもの~。
きっとジャンパパ苦労してるんだろうなっていつも思ってるよ。

パンナコッタ、材料はシンプルでおいしいのだけど、
道具の後片付けが意外と大変。

お菓子作りは、私は向いてないかも。。。

URL | TAJImama #-
2009/08/01 08:56 | edit

みおさんへ

だよね~。
ブリンドルとフォーンは少ないよね。

そう言えばチワちゃんグッズってあるの?
あまり見かけないような気がするけど。。。

カスタードクリーム風バニラアイスって事で。。。
みんな、おいしいって言ってくれたけど、
いまいち納得できなかった。笑

URL | TAJImama #-
2009/08/01 08:57 | edit

めちゃ②可愛い~(´艸`)
ぉ子様メニューって、テイクアウトにすれば買えるのかなぁ~(^▽^;) ←良く分かって無い(汗)

パンナコッタ・・・ レストランのメニューのようだことd(ゝ∀・)
一体、何処が失敗なのか全然分からずデスょ♪
高カロリーだから、美味しいんデス(爆) 美味しいモノは高カロリーなんデス(^m^ )
高カロリー、バンザ~イヾ(*゚∇^*)ノ 

URL | テンママ #-
2009/08/01 09:00 | edit

すき家のドッグマスコット ぱっちりオメメでかわいい~♪
フレンチはかわいいから品切れになっちゃいそうだね。
ジャックもあるといいのにな~

パンナコッタ バニラビーンズがたくさん入ってすごく美味しそう~
凍ったカスタードクリームもまた違った食感が味わえて「怪我の功名」だったね。(笑)

サン○リノのパンナコッタ、プルンプルンですごく美味しいから今度一緒に食べに行こうね。

URL | aloha7 #-
2009/08/01 22:03 | edit

初コメです☆
いつも、写真のとこに書いてある、心の声がかわいくて♪あと、買い物カーに乗ってるのがかわいくて♪いつも読ませていただいてます☆☆
ストラップめっちゃかわいいですね♪
うちの子にも似てるかも♪♪
お子様セット買おうかな♪

また読ませていただきまーす♪

URL | くるみママ #-
2009/08/01 23:09 | edit

テンママさんへ

うんうん。テイクアウトでも大丈夫らしい。
それに、お子様メニューの中に、普通の牛丼のミニサイズもあるみたいよ。

テンちゃんパイドだもの~
明日のランチはすき屋?笑

確かにぃ~~

高カロリーばんざ~い!!

URL | TAJImama #-
2009/08/02 00:54 | edit

aloha7さんへ

まさみさんがジャックもチェックしてくれたらしいのだけど、なかったって。

お陰でいただいたバニラビーンズが大活躍。
ちょっと下に沈んじゃったのは見なかったことにしてもらって。。。笑

カスタードクリームは、近々リベンジしてみるよ。

次のランチは、サン○リノだね~



URL | TAJImama #-
2009/08/02 00:56 | edit

くるみママさんへ

はじめまして♪
ようこそお越しくださいました♪♪

くるみちゃんもパイドなのですね。
お目目が大きくてかなりしっかりしたデザインで、とてもおまけには見えないですよ~。

買い物かごのサブ!
実はかなり時間かけて作ったので、ほめていただいて超嬉しいですぅ~


URL | TAJImama #-
2009/08/02 00:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/960-9e56b722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

