TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

再、エリザベス  

タジが皮膚の調子が悪くなってから、抗生剤とステロイドのお薬を服用してます。
先生が、様子見てステロイドのお薬を少なくする。もしくは一日おきにする様にと
言われて、最近お薬を2/3に減らし、一日おきにしたのですが、

体の皮膚疾患はよいものの、手足をまた舐め出すようになってしまいました。

食事の支度をしている時間帯に舐めることが多く、
どうしても、相手して気持ちをそらしてやめさせることができず。

エリザベスさん、再登場~。



taji2975.jpg



やっぱり固まりぎみ。(笑)







サブは、お散歩後テーブルの上でのクールダウンが日課になってます。


taji2976.jpg



一部のマニア様から、
テーブルの下の、特に下半身の画像を!とのリクエストにお応えして。


お星様クリックよ~。











可愛いお友達がたくさんいるよ! フレンチブルドッグひろば
bannersabu.jpg



category: 健康

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

うちもなめなめがたいして直らないーー!
今もボブに注意したところ。


★お星様
タジくんバージョンで見たいな。笑

URL | bobuuu #-
2009/08/06 00:07 | edit

あ~ん タジ君カワイチョー! 目がポチポチ
してるよ~ ストレス大だよねぇ ブヒのは
円周が有り得ない大きさだもん。。涙
 ウチもぽこぽこ ぶつぶつ はげはげ~に
なっちゃった~ん あぁ・・ ガンバレぶひ! ガンバレ私! ガンバレたじ~~!

 ところで 白いムササビ見ませんでしたぁ?  

URL | ギューママ #-
2009/08/06 00:10 | edit

bobuuuさんへ

やっぱり。。。
薬も嫌だけど、舐めるとすぐに赤くなっちゃうし。。。

困ったもんだ。。

★。
タジの方がきっとみんな喜ぶと思う~。
でも、テーブルの上に乗らないんだよね。
(って、あたりまえかっ)

URL | TAJImama #-
2009/08/06 00:32 | edit

ギューママさんへ

確かにストレス。
な~んか変な感じ?って顔してるでしょ。

そのうち変な声で泣き出すんだよ~。

ギューちゃんも!?
みんな早く良くなるといいけど。。
涼しくなるまで我慢だね。

白いムササビ、いびきかいて寝ております。(笑)

URL | TAJImama #-
2009/08/06 00:34 | edit

ゆららも。

ゆららも梅雨時期から、皮膚が大変なことになっていました。薬を投与せずにライフパークのキトケア
(キトサン)でなんとか頑張り、やっと完治しました。
ゆららも痒くてストレスがあっただろうし、
私も止めさせるのも大変だったし、薬を投与した方が良かったかな~?と反省しました。

早く良くなるといいですねー。

URL | ゆらママ #-
2009/08/06 00:39 | edit

かたまってる~~~。

かわいそうだけど仕方ないですよね・・・。
でも服さえ嫌がるタジくん。
この巨大エリザベス、どんだけ不快だろ~。
ナメナメしなかったらつけられないってわかってくれたら本当にいいのに~。


サブちんの下から画像!
うきうきしながらひらいたけど、忘れてた~。
タマタマちゃんないんですよね。
ちょっぴしがっくり。(変態?笑)

URL | YUKA #-
2009/08/06 01:11 | edit

ふ~ん こうなってるんだぁ
よーく見ちゃった(笑)
マニアとしては嬉しい画像!
サンキュ~♪
持ちろん 無料だよね?

タジくん 早く良くなるといいね。
エリザベスつけてると、流石にサブちん絡まない?

URL | momoまま #-
2009/08/06 02:47 | edit

お薬減らすとそうなんですよね~
我が家のすみれねぇちゃんも1日おきになったら目の上をこすりはじめましたん~(;´д`)

★サブちん タマタマさんなかったんだっー? ちょっと新鮮(笑)
タジくんはクールテーブルに乗らないの? 残念っ!

URL | へーたんママ♪ #50jynCW6
2009/08/06 05:50 | edit

タジ君もカイカイ一進一退なんですね…
しいなもあまりに掻く日はステロイドを飲ませてます。
飲ませるとピタッと掻くのを止めるんだけど2日くらいたつと
またお顔は擦りつけるしお耳は掻くしでJuJuママの「ダメ!」って声も大きくなります(>_<)
お耳の裏側の毛は掻きすぎて薄くなっちゃってるし(;-_-) =3 フゥ
痒いのは見てて本当にかわいそうですよね。。。
タジ君…動作がスローになっちゃうよね。
涼しくなってみんなのカイカイが早くよくなってほしいですね。

サブ君…期待してたのになかったぁ(笑)
ブツがベチョッってなっててほしかったなぁ(笑)

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2009/08/06 07:05 | edit

パラボナだぁ~♪
サブちんのお玉様、探しちゃったよ~
タジくんくらいあるのかと思ってた^^
マニアの1人として、是非タジくんバージョンをお願いいたしまする

URL | おむハハ #-
2009/08/06 08:23 | edit

タジ殿~暑いのにこれまた大変だねぇ!
はるぴんはクッションのエリザベスだから
枕にしてるよー。
でも、これって見ている人間がストレスに
ならないですかぁ~。
はやく よくなっておくれ~~。

サブちん、下からアングル写真!
斬新だわぁ!
今度のリクエストはぁ、これを撮っている
タジママの写真ヨロシクっ!

URL | 春隊長 #-
2009/08/06 09:24 | edit

サブの下半身、最高。 イイ肉の付き具合だ。

今年春に伊豆でフラが目を怪我した時にクッション系のエリザベスを薦められて買いました。
寝るときにも枕の替わりになるし、ぶつかって歩かないし、非常に良いエリザベスで気に入ってます。
フラもこれは嫌がらないので、タジの様に掻かない様して欲しい時でもたまに使ってますよー。

名前を忘れたので、今度かみさんにブログで写真と詳細入れてもらいますね。

ご参考までに。

URL | フラパパ #-
2009/08/06 09:36 | edit

タジくん、一進一退ですね。
この時期はじめじめで皮膚トラブル、多くなりますよね。
ネロも肉球の間が赤かったり、禿げてたり☆
早くエリザベス&お薬からサヨナラできるといいいですね。

サブく~ん(笑)なかなか下から見ることはできないから、貴重な物を見せて頂きました(笑)
撮ってるタジママさん、気になる♪(笑)
次回は撮ってるタジママさんを★で♪♪

URL | ネロママ #-
2009/08/06 11:14 | edit

★しーっかり見させてもらいました!(^^)!
かわいいぃ。。。。

URL | asuka #QlJPpHuM
2009/08/06 11:14 | edit

タジくんエリザベス固まってしまうのですね~
お肌の調子最近良いとのことだったので
とっても嬉しく思っていたのですが涙
早く完治するように願っております。

サブくんのお星さまクリッククリック何度もしてしまいました笑
タジくんバージョンお待ちしておりますぅ~♪

URL | かのこ #-
2009/08/06 11:27 | edit

3日に一回のお風呂で小夏はとても調子いいんですが
ぎすけは手足ぼろぼろです。。
塗り薬塗っても噛んじゃう方が多くってなかなか治りません
カラーつけたいけどあご周りも荒れているので
蒸れちゃうから駄目なんです>_<
は~ 困った

URL | コポすけ #-
2009/08/06 17:41 | edit

エリザベスカラーもタジ君がつけたら、なんだかかっこいいわ。
でも、手足を舐めちゃうのは困りますよね~。
ジャンもひどいです。
暇になったら舐めてます><
ずっと張り付いてるわけにいかないし。。。
タジ君、ちゃんとバックしてラグの上でお座りするのね(笑)
カラー取って!って意味のお座りかな?

★しばらくガン見してしまいました~(笑)

URL | ジャンママ #-
2009/08/06 18:24 | edit

ゆらママさんへ

ゆらちゃん、キトサンで治ったの~!早速チェックしてみます。
できるかぎり、薬はやめたいものね。

痒みって、ホントストレスたまりそうですよね。

涼しくならないと治らないのかな~?


URL | TAJImama #-
2009/08/06 20:44 | edit

YUKAさんへ

そうなの~
何かが体に付いていることを極端に嫌う子だからね~。
かなり嫌そうだよ。


サブ、おかまちゃんだから。。。涙

タジだったら、みんな喜んでくれるはず~(笑)



URL | TAJImama #-
2009/08/06 20:45 | edit

momoままさんへ

momoままだけ有料にしようかな~(笑)

ううん。
タジがエリザベスつけると、それを取ろうとうるさいよ。
なので、短時間だけ~


URL | TAJImama #-
2009/08/06 20:47 | edit

へーたんママ♪さんへ

そう言えばすみれちゃんも病院行ったって言ってたものね。

薬もあまり飲みたくないし、悩むところだよね。

タジでしょ。
テーブルの上に乗らないの。。。涙

今度強引に!笑
タジは迫力あるはず~~~



URL | TAJImama #-
2009/08/06 20:48 | edit

JuJuママさんへ

やっぱり。。
ステロイドもずっと服用したくないものね。
どちらにしても、涼しくなるのを待つしかないのかしらね~!?

うふふ。
サブは去勢しちゃったからね。
タジだったら、きっとすごいよーーーー(笑)



URL | TAJImama #-
2009/08/06 20:50 | edit

おむハハさんへ

サブはお宝なし男クンなの~。

タジは立派なのがあるけどね(笑)

タジがテーブルの上に乗ってこんな恰好すればすぐ激写なんだけどね。
ひたすら、キッチンのタイルの上で寝てます。

URL | TAJImama #-
2009/08/06 20:52 | edit

春隊長さんへ

クッションタイプだったらもう少しいいんだろうけど。。。
私も春家と一緒で、気の毒ですぐはずしちゃうの。。。

カメラマンは大変よ~~
とても人様にお見せできません事よ~(笑)


URL | TAJImama #-
2009/08/06 20:53 | edit

フラパパさんへ

梅松のブログでフラ君の怪我した記事読んで覚えてるよ~。

あれもソフトタッチで良さそうですよね~!

saemoさんに、記事にしてもらうの楽しみにしています。



URL | TAJImama #-
2009/08/06 21:03 | edit

ネロママさんへ

そうなんですぅ~
色々なブログ拝見してても、結構皮膚トラブルの子が多くて悲しくなっちゃいますよね。
みんな早く治るといいけど。。。

今度、ネロパパに私のありえない格好の写真を激写してもらわなきゃ!(笑)



URL | TAJImama #-
2009/08/06 21:05 | edit

asukaさんへ

サブは、お宝なし男くんなので、面白くないでしょ。
タジだったら、迫力あると思うんだけどな~。
テーブルの上に乗らないんだよね@タジ

URL | TAJImama #-
2009/08/06 21:06 | edit

かのこさんへ

やっぱり薬を減らすとダメみたい。。。涙

★!
絶対かのこさんは、タジをみたいって言ってくれると思った~(笑)

URL | TAJImama #-
2009/08/06 21:11 | edit

コボすけさんへ

小夏ちゃん、良かったね~。
ちょっとひどかったものね。お風呂で改善されればそれが一番だもの~。

ぎすけちゃんは。。涙

やっぱり、薬に頼るか、涼しくなるの待つしかダメなのかな~!?


URL | TAJImama #-
2009/08/06 21:13 | edit

ジャンママさんへ

エリザベスカラーも着こなせちゃってる~?(笑)

そうなのよー。
ずっと見張ってられないでしょ。
忙しい時に限って舐めたりするし。
今日はタジがいないと思ったら、和室で隠れて舐めてた~(涙)

★!
タジの方が迫力あるはず(笑)



URL | TAJImama #-
2009/08/06 21:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/965-25a72ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

