TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

仲裁  

taji2979.jpg


taji2980.jpg


taji2981.jpg


taji2982.jpg


いつも同じ場所の雑草の成長を楽しみにしているサブでした~(笑)


タイトルの仲裁、ですが。。。。

今日もタジが夕方足をなめているので、
お座りさせて、懇々とお説教をした訳ですよ。
舐めてばかりいると余計ひどくなるとか、毛が抜けちゃうとか。
舐め過ぎで手足が痛くなるとか。。。

タジもお座りしてお説教を聞いていたのですが。。。

そんな様子をみて、私とタジの間にサブがおもむろに入ってきて、
ごろ~んとおなか見せて、そのまま動かず。。。笑

タジが怒られているのが気の毒に思ったのか、仲裁に入ったようです。

そんなおバカなサブの格好見たら、笑えてきちゃって、結局タジのお説教もそこで終了。




taji2978.jpg


サブのお陰で、くそババアのお説教が短くてすんだぜっ!@たじ


こんなこと言ってないと思うけどね。。。。
言ってないと思いたい。。。







可愛いお友達がたくさんいるよ! フレンチブルドッグひろば
bannersabu.jpg



category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

ははは~。。
サブちん、いい味だしとるの~。

大スキなにいちゃんの為なら、こんな事も
やっちゃうよねぇ(笑)

サブ「にいちゃん、こんな感じでOK?」
タジ「サブ!OK~説教短くすんだぜぃ」
…じぇーたい言ってるね(笑)

あぁ~ 麗しき兄弟愛♪♪

URL | 春隊長 #-
2009/08/06 21:02 | edit

なんかいいね~~サブちんの天然!
やっぱり仲のいい兄弟じゃん。 タジ君助かったね~ママのしつこいお説教から解放されて(笑)
くろすけは目の下のしわの中がかゆくて血が出てます。。毎日お手入れしてるのに~~
タジ君、早くよくなればいいね。

URL | くろすけの母 #-
2009/08/06 21:07 | edit

サブの「おぇ~」で、爆笑しちゃった☆

ねねもずっと足舐めてるの!!
真っ赤に腫れちゃうんだよね・・・。
言っても言っても聞かないね~

仲裁に入るの可愛いよね~♪
うちはねねが入ってくるよ。
手でちょっとちょっとってして、顔を舐めてくる☆
最近のすずは、いたずらすると怒られる前にソファーに隠れて、顔だけ出して見てる・・・
図々しくなったもんだよ~(笑

URL | sana #-
2009/08/06 21:34 | edit

サブちゃん優しい~。
きっとカーミングシグナルなんでしょうね。
まぁまぁ、ママそう怒りなさんなって(笑)
ジャンも夫婦の仲裁に入りますよぉ。
わんこ同士の喧嘩の仲裁にも入るけど、最終的には喧嘩の中心になってるけど。。。(笑)
平和主義なんだかよくわかりません。

タジ君、サブちゃんに感謝だね☆

URL | ジャンママ #-
2009/08/06 21:52 | edit

あははっ。サブちゃんかわいいですね~(^-^)。
「ボクが代わりになります」ってかんじ~。

湿度が高いからか、クゥも足舐めますよ~(汗)。
しかもこっそり舐めてるんだけど後姿、頭が
カクカク動いてるからバレバレなのです~(笑)。
タジ君のかいかいも早く良くなるといいですね~♪

URL | ふじこ #nauCdapY
2009/08/06 23:22 | edit

おえっとの顔、つぼです(笑)

やっぱりお兄ちゃんが怒られてるーって思ったのでしょうね。
間に入ってごろん。サブ君mamaさんのハートをわしづかみだっ
こちらの気持ちをよくわかってるって感じ~

↓のエリザベス、何度見ても大きい!!
タジ君のなめなめ、落ち着くといいですね。

URL | みお #IKIkY0I6
2009/08/06 23:22 | edit

サブちん、今日は株上がったよ~(笑)
おにいちゃん、思いなんだね。
なんだかタジ&サブの関係っていいなって思っちゃう。
ウザいときもあるんだろうけど(笑)、お互い助け合うみたいな・・・。
兄弟っていいかも。

タジくん、ナメナメ早く治るといいのにね。

URL | そらママ #YK3S2YpI
2009/08/06 23:26 | edit

説教

ババァになるほどウルサイらしいぞぉ~
まぁ聞き流そう!

URL | 梅松父 #8l8tEjwk
2009/08/06 23:34 | edit

サブちんのオェ顔、かわいいです♪
ちゃんと味の分かる男なんですね!

仲裁、えらいなぁ。怒られてるってわかるんだ。犬ってすごいなぁ。
うちの場合、ぶりちちが怒られてるとブリオが間に入ってきて背中なでて~、って後ろ向きにお座りするんですよ。

それと、TAJImamaさんにいただいた石鹸
!!アンチエイジングから使い始めてますがかなりいい感じですぅ☆しっとりです。

URL | ぶりはは #-
2009/08/06 23:36 | edit

そそ、我が家も必ず仲裁というか、かばいます(笑)
普段はかみついたり自分がイジワルするくせに すみれがペットシーツ
びりびりにしたりしてママに怒られるとへーたんが間に入って
ママに向かって珍しく「わんわん!」…
どーも「怒ったらダメーー」と言っているらしい…(―"―)
ソファの下にもぐりこんで出てこないすみれを「出てきなさいっ!」
って時もすみれの前に自分がねそべってすみれを隠す…(笑)
…なら普段から優しくしてあげればいいのにっ!(爆)

URL | へーたんママ♪ #jLgmlJbM
2009/08/06 23:44 | edit

春隊長さんへ

残念ながら、サブの片思いかも。。。笑

でも、行動が笑えたので、結局タジは助かってサブに感謝しなきゃだよね~(笑)



URL | TAJImama #-
2009/08/07 00:21 | edit

くろすけの母さんへ

サブの一方的な愛だよっ!

くろちゃん、壁とか床とかにゴリゴリしちゃう?

やっぱり歳を重ねるごとに皮膚の状態が悪くなる気がする。。。

URL | TAJImama #-
2009/08/07 00:24 | edit

sanaさんへ

ねねちゃんも?

タジもサブもあまりに怒られると、和室に逃げ込んで舐めてる。。。涙

ねねちゃんも、すずちゃんも行動が可愛いね~。
やっぱり多頭って面白いね。

URL | TAJImama #-
2009/08/07 00:25 | edit

ジャンママさんへ

やっぱり怒られてるって理解できるのでしょうね。
明らかにいつもと違う行動だし。。。

ごろ~んするとママが笑ってくれるって思ったのかも。。。笑

それにしても、舐めて困るよ~。

平和主義者なんだけど、空回りしちゃうのね。ジャン君♪


URL | TAJImama #-
2009/08/07 00:27 | edit

ふじこさんへ

うふふ。
一緒~
怒られると、背中向けたり視線に入らないところに移動したり。。。

この子たちも知恵絞って舐めてるんでしょうね~(笑)

でもすぐに赤くなっちゃうし、やめさせたいけど。。。難しいですね~。


URL | TAJImama #-
2009/08/07 00:29 | edit

みおさんへ

ごろ~んすると、ママが笑うって思ってるのかも。。。笑

タジは得したよね!!

ちょっと大きすぎだよね~笑


エリザベスなんて使わないに越したことはないけど、今後必要になったらこれじゃ無理。
考えないと~。



URL | TAJImama #-
2009/08/07 00:30 | edit

そらママさんへ

うふふ。
そうだね、今日は株上がったかも。。。笑

そうなの~
タジサブ二人で結託して、いつかあのくそババアをやっつけろって思ってるかも~

URL | TAJImama #-
2009/08/07 00:32 | edit

梅松父さんへ

そんなこと言うと、一品減るかもよ~(笑)


URL | TAJImama #-
2009/08/07 00:33 | edit

ぶりははさんへ

いつも同じ葉っぱばかり食べるんだけど、
結局おえっとなっちゃうんだよね~(笑)

ぶりちち、怒られるってママに?(笑)

石けん、じゃんじゃん使ってね~

URL | TAJImama #-
2009/08/07 00:34 | edit

へーたんママ♪さんへ

確かに~
それなら、いつも仲良くすればいいのにね。笑

やっぱり犬って群れをなす動物だから、
仲間を守ろうとするんだろうね。

URL | TAJImama #-
2009/08/07 00:36 | edit

サブ君可愛い~♡
好きな葉っぱがあるんだね♪(隣のおうちの(笑))
モグモグしとおえっとするのまで撮れちゃうなんて(笑)
最後はペッと吐き出すのかな?
このオエッとする時のタプタプしたお口がBUHIちゃって可愛いですよね♡

それにタジ君とTAJImamさんの仲裁にも入れるなんて…
なんていい子なの~(*^^*)
真ん中に入ってきてゴロンとされたらおかしくって
お説教どころじゃなくなりますよね(笑)
でもママのお説教を神妙な顔つきで聞いてた
タジ君のお写真も見たかったなぁ♪



ほんと…掻くのをなんとか止めさせたいですよね(-_-#)
うちもしいながお耳を掻いてる音がすると「ダメって言ってるでしょ」
って怒っちゃいます…
怒る方もかなりストレスですよね。。。

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2009/08/07 07:38 | edit

サブちん可愛いなー。

毎回ぺっと出すにも係わらず同じ事を繰り返すかと思えば、そんなキャラを逆手にとって上手く仲に入るなんて、スゴイ。

たまになぜか妙に切ない顔の写真写りありますけど、あの表情にかなりヤラれてます(笑)

URL | フラパパ #-
2009/08/07 12:51 | edit

言ってないよぉ~
言ってないはず…クソババァ~なんて…
アタシも…そう信じたい…です…

雑草食べてオエッ…ツボでしたぁ~(爆)

URL | waco #PTRa1D3I
2009/08/07 20:00 | edit

おえ~っとなるなら 食べなきゃいいのに・・・といつも思うよ。うちの子に。

くそばばぁ~?絶対に言うね!ももさんなら。絶対に!

うちも仲裁に入るよーでも、なぜか向こうに着くよ。これは仲裁じゃないな。敵だと思われてる私(泣)

URL | momoまま #-
2009/08/07 22:55 | edit

オエっとする為に狙い定めてるんかい!
サブちん、空気読んでるねー!
我が家の円満を守ろうとする姿がいじらしいねー!
タジ君も痒いのかなー、早く良くなると良いね。

沼津発手作り石鹸注意報は横浜でも発令しましたよ。
ここ数日、身に覚えの無い宅急便が続々と届いており、今日は初めての試作であります。
でも23時でまだユルユルなので今夜は徹夜か?とかあちゃんが申しております。
師匠、かあちゃんを宜しくお願いしますね。
楽しそうです。
ハッピーも頑張ってますよー!明日病院に行って来ます。

URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ
2009/08/07 23:02 | edit

完璧に言ってると思います。
そういう顔してますもんね。
おえっとしてる顔、サイコーです。
家族中で笑わせていただきました。
やっぱタジサブのコンビはよしもと級です。

URL | French BOB父 #-
2009/08/07 23:52 | edit

JuJuママさんへ

雑草も食べる草って決まってるよね。
ご飯のお野菜残す癖に。。。笑

ほとんど食べちゃうんだけど、食べすぎたり多すぎたりするとおえっとなってるよ~。

タジは、自分も悪いと思っているのか、お座りして神妙に聞いてた。
聞いてたんだけど、やっぱりその後も舐めてたよ~。

サブのお陰でタジは助かったよね。



URL | TAJImama #-
2009/08/08 00:24 | edit

フラパパさんへ

サブはもう2歳半すぎてるのに、いつまでも動きがパピーみたいなんですよ~。

きっといつまでも末っ子気質のままなのでしょうね。

タジはすっかりオジサン気質です。(笑)

そうなの~
サブっていつも困ったような顔してます。



URL | TAJImama #-
2009/08/08 00:26 | edit

wacoさんへ

私もそう信じたいけど。。。

言ってるよ、間違いなく!
くそババアって。。。



URL | TAJImama #-
2009/08/08 00:27 | edit

momoままさんへ

だよね~。
おえっとするの分かってて食べるよね。学習能力ないのかね。笑

momoちゃん、
パパをいじめるくそババアって思ってるのかな?うふふ。
それって悲しいね~(笑)




URL | TAJImama #-
2009/08/08 00:29 | edit

ハッピーとうちゃんさんへ

ハピママさん、少し元気そうだったので、安心した。
後は先生の頑張りとハッピー君の頑張りに任せるしかないですものね。

明日楽しみですね。
(って、連れて帰ってきたくなっちゃうかな?)

まー大変。石けん!
早く型に入れられるといいけど。。。
これからどんどん洗脳しちゃうよ~(笑)



URL | TAJImama #-
2009/08/08 00:32 | edit

French BOB父さんへ

ええ~?

吉本!???

ジャニーズだと思ってたのに。。。笑

URL | TAJImama #-
2009/08/08 01:07 | edit

ネロも自分で口にしときながら、
オエーッってやってる(笑)
こうやって写真にすると、表情豊かで可愛い♪でも、おかしい(笑)

URL | ネロママ #-
2009/08/08 23:55 | edit

ネロママさんへ

おえっとするなら、食べなきゃいいのにね。

毎回毎回懲りずにやってます。(笑)

ネロ君もやるんだ~♪


URL | TAJImama #-
2009/08/09 00:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/966-a97252be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

