TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ザ・川遊び♪  

最近、めっきり暑さに弱くなって心配していたサブ。
タジも皮膚の調子がいまいちだし。。。。

と言う理由で、朝晩のお散歩以外は外出を控えていたのですが。
(まぁ、暑いので飼い主も出かけるのが億劫って感じ?)笑

でもぉ~

これじゃわんこ達も腐ってくると思い行ってきました。

「ザ・川遊び」

朝曇ってたし、車で15分だし、9時頃あわてて出発!

taji2985.jpg



晴れてるじゃん~~~(汗)


暑いから早速川に入ろう!

やっぱり思っていたとおり。拒否るタジ!(もちろんサブも)

taji2986.jpg



パパが抱っこして強引に川まで連れてきました~

そしたら・・・・


taji2987.jpg




taji2988.jpg




自ら体を沈め。。笑

かなり冷たいのに。。。大笑




一方サブちん。

川の近くにも寄ろうとしなかったので、

もちろん、強制連行!


taji2989.jpg



taji2990.jpg



・・・・・・・・・・・・・

まったくぅ~~


その後、早々に川から退散。



体も冷えてきたので

広場で走ろう~。



taji2991.jpg



taji2992.jpg



taji2993.jpg




タジは想像通り全く無視!

サブは、私が呼んだのにぃ~~~

方向転換してパパの方へ行った。。。

やっぱりさっき川へ強引に入れたのを根に持っていたのか!?





そんなこんなで、
楽しいひと時を過ごしてきました。



taji2994.jpg




また行こうね~♪









ouchi jikan UP




可愛いお友達がたくさんいるよ! フレンチブルドッグひろば
bannersabu.jpg









category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

おぉーー。
やっぱり水遊びを満喫にはいかなかったんですね~。
でも、サブちんの拒否ははるぴんよりはまだ
軽いですよ~(汗)

まったく、お水に入れば気持ちいいのにねっ!

それから、やっぱいいところはpapamさんもっていきましたかぁ~。
ウチも今日遊んであげようと私が呼んでも全然シカト…で、じじが呼んだら一直線!
まったく、よーく言って聞かせたいっ(怒)

URL | 春隊長 #-
2009/08/09 20:03 | edit

くっくっくっく、梅松家さんち逆バージョンですねぇ~
タジ兄のあの耳は絶対聞こえてる!!
怒ってますよね~(笑)
サブちんの石にかじりつきも又可愛らしい~
癒しですね~

三郎のこと、有難うございます。
散歩時間が短くなってしまったのは残念ですが、とりあえず今のところ手術はなしで済みそうです。
尿から出るカルシウムの数値が落ち着いたら、グルコサミン350を飲ませようと思ってます。
健康第一ですよね~

URL | 三郎 #-
2009/08/09 20:52 | edit

もーうける!!

サブちんの拒否具合も笑えるけど、タジくん温泉につかってるみたい。笑

水で遊ぶわけでもはしゃぐわけでもなく、浸かる・・・。
タジくんらしい。


こんな綺麗な川があるなら、クールダウンできるから
遊べますね。いいな~~~。

URL | YUKA #-
2009/08/09 21:01 | edit

ウチも今日川で遊んで来ましたぁ~
すこし、曇っててちょうどよかったねぇ~

サブチャン、怖いんだぁ!!!
あずきと同じ(笑)
ウチも…強引に入れたけど(笑)
ココいいねぇ~~~
どこなんだろうか??

ちなみに…
↓の記事だけど…

同じく忠犬とは程遠いあずちゃま…
そんな忠犬に憧れを抱く飼い主3人…お盆休みに見に行ってきまぁ~す\(^o^)/

URL | waco #PTRa1D3I
2009/08/09 22:44 | edit

凄い素敵な所デスねぇ~d(ゝ∀・)
だけど②、サブ君の嫌がり方が半端無くて(爆)
タジ君は、川の良さが分かったみたいデスねっ(^m^ )

プププ~、サブ君ママに向かって走ってるのに
イキナリ方向転換(爆)
やっぱり、強制がダメだったのかも(*´∀`q)エヘヘ

2ケツ・・・ たまらないデス❤ しかも、ご立派で(^ω^)ゞ

↓ハイ、勿論 見にこれなかった時は、
まとめて拝見させて頂いてマスょ~(´艸`)

URL | テンママ #-
2009/08/09 23:35 | edit

春隊長さんへ

どうしても、水は嫌いみたいだね。

冷たく気持ち良いと思うのに。。。涙

ほんと、ひどいでしょう~
きっと強引に水に入れられたので、怒ってたのかも~。

はるぴんは、おとぴん命だものね~


URL | TAJImama #-
2009/08/09 23:36 | edit

三郎さんへ

タジもサブもママ命のはずなのに。。。大泣

さぶちゃん、お薬で治りそうなのですね。
良かったー。
くれぐれもお大事になさってくださいね。



URL | TAJImama #-
2009/08/09 23:37 | edit

YUKAさんへ

タジの行動には、びっくりしたよ。

浅いし、流れもゆるやかだから、気持ち良いってわかったかも。。。

沼津インターから10分ぐらいで行けちゃうんだよ。

ほぼ貸切だったし。。。笑


URL | TAJImama #-
2009/08/09 23:39 | edit

こんなに広くてしかも川まである公園が近くにあって羨ましい。
タジ君川の気持ちよさに目覚めちゃったかな?
サブちんは理屈じゃなく嫌みたいだね。

呼び戻しの時のタジ君の耳と斜め姿勢は絶対聞いてるね、気にしてるのに無視はうちも同じです。(苦笑)

URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ
2009/08/09 23:41 | edit

wacoさんへ

wacoさんちは、BBQ付きだったよね。うらやましぃ~

公園にいた時間は、一時間弱。
暑くて早々に退散しました。笑

http://www.pref.shizuoka.jp/kensetsu/ke-510/mizutomidori.html
ココだよ。

東名インターから10分。
ほとんど誰もいないし、お勧めかも~。
公園内も綺麗に整備されてるよ。


「HACHI」始まる前に、泣いちゃうと思うよ。


URL | TAJImama #-
2009/08/09 23:41 | edit

テンママさんへ

良いところでしょ~。

なのに、いつも貸切状態。
もっと遊びに来ればいいのにね。

そうそう。
サブは私を怨んでるはず。。。涙

URL | TAJImama #-
2009/08/09 23:42 | edit

ハッピーとうちゃんさんへ

沼津インターからすぐ。
で、日曜日でもほぼ貸切状態。

良いところなのにね。

タジも基本的に嫌いなのですが、
浅いし、流れも緩やかで、気持ち良かったみたいです。

うふふ。でしょ~~
タジはいつもそうなの。
呼んでも耳だけ動かして、顔向けないもの。
面倒臭いらしいです。(笑)



URL | TAJImama #-
2009/08/09 23:45 | edit

あはっ!タジ君の川遊び。くろすけといっしょだ~
くろすけもいつも温泉のように半身浴してるよん。気持ちいいらしい。

サブちん。。足首しか浸かっていないから(爆)
おもしろすぎ~

URL | くろすけの母 #-
2009/08/09 23:51 | edit

冷たくて気持ちいいはずなのに
川って流れがあるから怖いのかな?
その重さがあればタジとサブは間違っても流される心配はないのにね。(笑)

タジの中途半端な浸かり具合といい
まんまるおめめといい
なんとも可笑しいね。

情熱大陸でエネルギーを使い果たし
今日(昨日)は一日ダラダラ状態。
ようやく復活してブログを更新していたけど
久しぶりだから(笑)操作ミスして記事が3回も消えて泣けたよ。
そんな訳でまだ未完成。

URL | aloha7 #-
2009/08/10 01:06 | edit

あははっ(笑)
タジ君、最初は拒否してみたけど入ったら冷たくて
気持ち良かったんだね~♪
バシャバシャ遊ばないでジーッとつかってる後姿に笑っちゃったよ(笑)
一方サブ君…
そんなにイヤだったんだぁ。。。
水深5cmだよぉ(笑)
石に必死につかまってるのがまた可愛い(* ^)(^ *)チュッ♪
パパさんとママさんが呼んで…サブ君はパパさんへ…(笑)
タジ君はずっと後向きに座って何してるのぉ~?(笑)
全く動いてないのが笑えた~♡

うちの近くにも箕面の滝があって水遊びできるみたいなんですが
その周りの草むらはダニの大量発生地帯でもあるので行かせられません(>_<)
滝まで抱っこはきついですよね…

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2009/08/10 06:52 | edit

ほうほう、時には強引に入れるのも手なんですね。

ウチもなかなか水に入ってくれないのでどうしたものかと思案してました。

今度やってみよっと。

URL | フラパパ #-
2009/08/10 10:51 | edit

喜んで欲しくって連れて行ってるのにねーっ。
なかなかこちらの思惑を汲んでくれないのよね、仔豚たちってば・・・・・。

でもそれがおもしろくって、イイ思い出になったり。
こうしてブログのネタにも・・・・・・笑。

URL | ロビワマ #9nJ4vYmM
2009/08/10 13:54 | edit

タジ君は行ってみたら気持ちよかったのね~(笑)
ちゃぷんって音が聞こえてきそうで笑っちゃいました!
サブ君は。。。5センチか。。。プププ

呼んで走ってきてくれるのって嬉しいのですよねぇ
でもpapaさんの方へ(汗)うちでもありますありますっ
まったく動かないタジ君に強い意志を感じてー(笑)

URL | みお #IKIkY0I6
2009/08/10 17:26 | edit

タジく~ん、『ババンババンバンバン』って聞こえてきそうだよ~(笑)
腰をおろして、浸かってる、ぷぷぷっ。
サブちゃんは、結構憶病なんだねって、人のこと言えないけど・・・
そらも後ずさりタイプです。(涙)

暑い日は、木陰のある川遊びが一番ですよね♪
こちらは雨ばっかりです、残念。

URL | そらママ #YK3S2YpI
2009/08/10 20:35 | edit

くろすけの母さんへ

流れも緩やかだし、
のんびり温泉気分なのかな~?(笑)

でもかなり冷たいよね。

サブったら。。。

ものすごく悲しい顔してました。(笑)

URL | TAJImama #-
2009/08/10 21:35 | edit

aloha7さんへ

誰もいなくて、思いっきり遊べたよ~。

確かにかなりの流れがあっても流されないかもね。

ここ、流れも緩やかだし、水もきれいでいいよ。
誰もいないしね。。。笑

土曜日暑かったでしょ~。
お疲れ様


URL | TAJImama #-
2009/08/10 21:37 | edit

JuJuママさんへ

タジの行動には、びっくり。
水嫌いなのに、よほど暑かったらしく、気持ち良いのに気づいちゃったみたい(笑)

サブは相変わらず。。。涙

タジ家のお子たちは、泳ぎは絶対無理だろうな~

タジは、忠犬には100%なれないね~(笑)


URL | TAJImama #-
2009/08/10 21:39 | edit

フラパパさんへ

んも~
フラ家は、甘々なんだから~

ってか、強引に入れると益々水ぎらいになりそうだけどね。

せっかく水遊びに来たのに、入らないとなんか損した気分になっちゃって。
それに暑くて陸だけだと無理そうだったので。笑

URL | TAJImama #-
2009/08/10 21:43 | edit

ロビワマさんへ

そうなの~
どうしても夏はお出かけが少なくなっちゃうから、
せめて水遊びだったら・・・って。

元々水嫌いだからね~二人とも。。。笑

確かにぃ~~
タジの意外な行動にびっくりしたよ~(笑)

URL | TAJImama #-
2009/08/10 21:44 | edit

みおさんへ

そうなの~

水も浅いし、深さもないので、それほど怖くないかなって悟ったみたい。。。笑

サブは小さい男でしょ~(笑)

絶対に水難救助犬にはなれないね。(笑)

タジは、絶対に中犬ハチ公にはなれません。

URL | TAJImama #-
2009/08/10 21:47 | edit

そらママさんへ

流れも少ないし、浅いからサブだって楽しく遊べるはずなんだけどね。

水=嫌い

って図式が出来上がっちゃってるんでしょうね。(笑)

長野も雨ひどいの?

あんまり暑いのも嫌だけど、雨も鬱陶しいよね。


URL | TAJImama #-
2009/08/10 21:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/969-050cfa71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

