TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

震度5弱  

朝5時7分ごろ!

びっくりして飛び起きた~~

縦揺れと言うより、横にぐわ~んぐわ~んと揺れたような。。。

こういう時って何かできそうで何もできないね。

タジとサブはそんな家人の大騒ぎっぷりに驚き
(地震には、気づいてなかった感じ)

とりあえず両脇に抱えて、数十秒。

結構揺れてました。


2階の寝室は、ごみ箱が倒れたり、CDが少し落ちたり、

2階のトイレの棚の洗剤が落ちたり、

2階の息子の部屋の本が落ちたり。。。

やっぱり2階の方が揺れるんだね。


急いでキッチンに行ったけど、1階は被害なし。


結局それからニュース見てたので、超早起きしちゃいました。


地震になれてる静岡県民も、今回は驚いたよー。

東海地震は今回の地震と比べ物にならないぐらいの規模って言ってたし。。。

ちゃんと考えなきゃ。



taji2997.jpg




たくさんの方々にご心配いただき本当にありがとうございました。



おまけ

コップが割れるとか、キッチンのものが落ちるとかは、全くなかったのに、

朝、手を滑らせてコップを落として割ってしまいました。涙





ouchi jikan UP




可愛いお友達がたくさんいるよ! フレンチブルドッグひろば
bannersabu.jpg






category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

無事でよかったです。
ほんとうに長い間揺れてましたよね。
怖かったです。
こちらでは想像できない位、静岡の方は揺れたと思いますが、怪我もないみたいで、ほんとによかったです。
動物は敏感だっていうけど、タジ・サブくんはご主人様のあせりに驚いちゃったんですね。
これを機に防災グッズ、そろえねばと思っているそら家です。

URL | そらママ #YK3S2YpI
2009/08/11 21:04 | edit

ウチも震度5弱

お互い無事でなによりです。
とりあえずビックリでした(汗)
ロビワカは目を剥いていましたよ(笑)
あー、、今笑えるからいいか。。。!?

URL | robiwapa #qwKvtbg.
2009/08/11 21:57 | edit

怖かった~

今朝の地震 強烈だったね!
すっかり忘れていたお水や食料の備えをちゃんとしておかなきゃだよね。

ダッシュは地震にも雷にも無反応でした。



URL | aloha7 #-
2009/08/11 22:10 | edit

我が家も揺れましたっ
10階なので。。。けっこう怖かったー
で、ひとしきり落ち着いて、TAJImamaさん家大丈夫か?!と。
無事でなにより。良かったですーー

東京でも揺れが長引いてましたもの。
静岡はかなりの揺れだったのだろうなぁと。
同じく何もできずお子たちを抱えてました。
防災対策の見直し必要ですよねぇ

URL | みお #IKIkY0I6
2009/08/11 22:18 | edit

ほんと良かった。

あらためて地震の時ワンコの対策どうしたらいいか考えました。

タジ家付近なんてモロ東海地震の範囲ですよね。

我が家キャンプグッズ購入したのでそれでできそうだけどボブごはんが問題!
どうします~?困っちゃいますね。

URL | YUKA #-
2009/08/11 22:35 | edit

怖かったですよねぇ~
ってより…
今回も十分ビビったのに…これ以上どころか比べ物にならない敵(東海地震)を想像するだけでチビってしまいそう(泣)

これを機に…地震対策を真剣に考えようと家族会議中です…

とりあえず…無事で何より…
余震にビビりまくりながらも一安心です!!!

URL | waco #PTRa1D3I
2009/08/11 23:11 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/08/11 23:21 | edit

無事でよかったです。
私は阪神大震災の時、ポートアイランドに住んでたので
もろに被災者でした…。
だから、地震はほんと苦手で。
でも、静岡って聞いて、一番最初にTAJI家が思い浮かびましたよ。
みんな無事でほんとによかった。
余震もあるでしょうし、気をつけて下さいね♪

URL | pikopiko #eP58y5xY
2009/08/11 23:26 | edit

みんな無事でよかったです~!!
朝のニュース見てびっくりしましたよぉ。。。
怖かったでしょ…
地震の時だけはJuJuママも心臓が口から出そうなくらいドキドキします(-_-#)
でも本棚自体が倒れてこなくてよかったですよ。
うちは阪神大震災の時の事もあるので避難用具はすごいですよぉ(笑)
後、倒れやすいものの下には倒れ防止のテープみたいなのを貼ってるし
高い家具はL字金具で固定してます。
本当に天災だけはどんな事が起きるかわからないけど
一応できる範囲の事はしなくちゃと思って。。。
タジ君サブ君は全く気づいてなかったのかぁ(笑)

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2009/08/12 07:43 | edit

そらママさんへ

ありがとう~。

怖かったよ~。
でもホント何にもできない。
ただじっとして地震を収まるのを待つだけって感じでした。
(大騒ぎはしてたけど。)

そうだよねー。
タジ家もしっかり考えなければ。


URL | TAJImama #-
2009/08/12 07:59 | edit

robiwapaさんへ

ヲビ若ちゃんちも、大事に至らなかったのですね。

良かった~。

それにしても怖かったですね。

これが東海地震だったら良かったのにね。

URL | TAJImama #-
2009/08/12 08:01 | edit

aloha7さんへ

焦ったね。

タジサブも私の大騒ぎっぷりが、怖かったみたいよ。(笑)

ちゃんと考えないといけないね~。

ダッシュぅ~~
遠吠えぐらいしなきゃ。(笑)

URL | TAJImama #-
2009/08/12 08:02 | edit

みおさんへ

ご心配おかけしました。

10階だと結構揺れるよね。

それにしても怖かったよ。
このままずっと揺れてるんじゃないかって思った。

地震って突然だからびっくりしちゃうよね(当たり前だけど)


備えあれば憂いなし!だね。


URL | TAJImama #-
2009/08/12 08:05 | edit

YUKAさんへ

そうなの。
東海地震は、今回のエネルギーの180倍っていってたよ。
怖いよね。

ご飯でしょ~。

サブはドライフードが上手に食べれないんだよね。
まぁそんなこと言っていられないんだけど
ただ、ドライフードだと賞味期限が短いでしょ。

缶詰とかレトルトとか
賞味期限が長いものを検討しようと思ってます。

わんこがいると避難所とか無理なんだろうな~。
できれば不便でも自宅にいたいよね。

色々なこと考えると、頭痛いよ。



URL | TAJImama #-
2009/08/12 08:08 | edit

wacoさんへ

怖かったね~。

今回の地震が東海地震だったら、良かったのにって思ったよ。

うんうん。タジ家も、わんこのごはんも含め防災対策しなきゃって真剣に思った。

URL | TAJImama #-
2009/08/12 08:09 | edit

pikopikoさんへ

ありがとうございました。

阪神大震災の時は、愛知にいたのですが、愛知もかなり揺れてびっくりしたの覚えてます。
pikopikoさん、大変だったのですね。

これを良い機会として、しっかり防災対策しないと~


URL | TAJImama #-
2009/08/12 08:11 | edit

JuJuママさんへ

JuJuママさん色々ありがとうございました。

発泡スチロールに保冷剤!ばっちりです。

これを機会に防災対策を見直します。

タジサブは、きっと犬じゃないね。(笑)

URL | TAJImama #-
2009/08/12 08:12 | edit

地震凄かったでしょう。
横浜だって結構揺れたもん。
怪我が無くて何よりでした。

あちゃー!コップは災難だねー。

URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ
2009/08/12 08:51 | edit

TAJI家も被害がなくて、本当によかったです!
うちも大丈夫でした(*^。^*)

でもこれ、東海地震じゃないんですよね!
ホントに東海地震がきたら、どうしょ~。
怖すぎです(T_T)

URL | ビビママ #-
2009/08/12 12:03 | edit

良かった~
みんな無事でなにより♪
千葉でもかなり強い揺れを感じたけど
飛び起きれなかった。。。。
ヒナはもちろん熟睡zzz

地震で割れなかったのに、落として割ってしまうmamaさんってば、かわいい^^
タジサブの呆れた顔が目にうかぶぅ^^

URL | おむハハ #-
2009/08/12 12:17 | edit

おまけ に笑えたから大丈夫そうだね! 笑

地震と火事はねぇ 待った無しだから。。
成す術も無いもん 日頃の心がけと準備だけ
しかね~  どんなに心しててもその場に
なったら足がガクガクしちゃう。 

被災した時の事 辛いワンコ達の事と自分の
事 何事も無い時こそ考えておかないとねぇ
  自分たち以上に守ってやらないとです。
 難しい事だね~~汗

URL | ギューママ #bhH.I1z6
2009/08/12 12:25 | edit

昨日は台風と地震立て続けでしたね。おまけに猛暑日。地震があった時間、外で仕事していてガタガタと音はしたけど、家から電話があって静岡を中心に地震があったと聞いて、タジ家は大丈夫かなと心配しておりました。愛知でも何年前かに豊橋で震度5弱の大きな地震がありました。 災害はいつきてもおかしくないので対策をしなければいけませんね。無事でなによりです。

URL | アルパパ #-
2009/08/12 12:35 | edit

静岡組、大丈夫だったかな~?と心配でしたけど、けがとかもなかったみたいで、良かったです♪
東海地震だともっと凄いらしく、我が家も防災対策、考えないといけませんです☆

URL | ネロママ #-
2009/08/12 15:49 | edit

本当に怪我も無く、無事でなによりです(^o^;)


タジ君もサブ君も、怖かったんだろうね!

URL | ジャラ #-
2009/08/12 18:06 | edit

ほんとに無事でよかったです!
タジサブを両脇に抱えたタジママさん、素敵!

地震などの天災、他人事じゃないし、うちも災害対策ちゃんと考えなきゃなって思います。

ウォシュレット直りましたか~?

URL | ジャンママ #-
2009/08/12 18:45 | edit

ハッピーとうちゃんさんへ

怖かった~。

これをいい機会に、防災対策を真剣に考えないと。。。

コップ!
泣けちゃいます。

URL | TAJImama #-
2009/08/12 21:24 | edit

ビビママさんへ

ビビちゃんちも、被害がなくて良かった~~!

それにしても怖かったね。
久しぶりにビビったよ。

そうそう。東海地震。。。
想像すると怖すぎる。。。涙

URL | TAJImama #-
2009/08/12 21:25 | edit

おむハハさんへ

ありがとう~♪

かなり揺れても絶対起きないパパが飛び起きたよ。
怖かった。

せっかく被害がなくてホッとしてたのに、
コップ落としたら意味ないよね~(笑)

ちなみに今日もコップ割りました。汗

URL | TAJImama #-
2009/08/12 21:27 | edit

ギューママさんへ

ありがとう~♪

かなり焦ったので、防災対策を真剣に考えないと。です。

人間だけだったら命さえあればなんとかなりそうだけど、
子豚さんたちのご飯とか。。。
難題あり!です。

・・・今日もグラス割りました。汗



URL | TAJImama #-
2009/08/12 21:28 | edit

アルパパさんへ

ご心配おかけしました。

少し落ちたものがあったものの、怪我もなく地震の後は普通に過ごしました。

それにしても震度5弱、怖かった~。

東海地震は今回の地震の180倍のエネルギーって言ってたから、
きたらどうなるんだろう~~

ちゃんと地震対策をしなきゃいけないと、思いました。

URL | TAJImama #-
2009/08/12 21:30 | edit

ネロママさんへ

静岡組、ブログで拝見する限りみんな大丈夫だったみたいで、私もほっとしています。

それにしてもすごい揺れで、怖かったよ~~

東海地震を考えるとぞっとしちゃいます。
いい機会だと思って、防災対策をしっかりする予定。
子豚ちゃんたちの、ご飯が一番困っちゃうよ~。

URL | TAJImama #-
2009/08/12 21:32 | edit

ジャラさんへ

ありがとうござました。

タジサブは、私が大騒ぎしたので、それに驚いたって感じで、本人たちは気付いてない様子でしたー。

URL | TAJImama #-
2009/08/12 21:33 | edit

ジャンママさんへ

ジャンママさん、いろいろありがとう~~。

タジサブの首を捕まえて引き寄せてたけど、それ以上のことはできなかったよ。

ウォシュレット!
ノズルは強引に押し込み、お盆休み明けに修理。

お尻洗いたい時は、二階のトイレです。(涙)

URL | TAJImama #-
2009/08/12 21:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/971-2e20557d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

