TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お盆休み  

皆様はもうお休みですか~?

タジ家のパパは明日からお盆休み。

後半は、ブヒ友さんが遊びに来てくれるので、
明日は、大掃除~
それと、今回の地震をいい機会に家の中の防災点検を!

一番困るのが、タジサブのごはん。

ドライフードを用意しておけばいいのですが、
サブがドライフードを食べないのです。

食べないというより、食べれない。
噛む力が弱いのか、口の中に入れてガリガリ出来ないんだよねー。
(一粒づつ口に入れてあげれば食べる)

ただ、いつ地震が来るか分からないし、
賞味期限の長い、缶詰とかレトルトのごはんを真剣に調べてみようと思います。

お勧めがあったら、教えてくださいませ~♪


taji2998.jpg

僕って案外繊細なの@サブ


taji2999.jpg

おいしいごはんにしてくれないと怒っちゃうよ。@サブ


ちなみにタジは何でも食べます。



ouchi jikan 3件UP




可愛いお友達がたくさんいるよ! フレンチブルドッグひろば
bannersabu.jpg





category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

地震怖かったですね~。浜松も結構揺れて強気な私もビビりまくりでした(泣)

我が家は今日から二人で夏休みです。
後半、TAJIママさんのお宅に来るブヒ友様・・・本日愛知県でお会いしました!!とってもいい方でした♪

URL | hiromi(こつぶママ) #LFAnqkMA
2009/08/12 22:18 | edit

そう!そう!
この地震をただの禍に終わらせないで、今後の緊急時に活かさないとですよね~。

サブちんは、わんぱくッコのくせに、繊細なところがあるのよね~。
フードだめなんだぁ…。じゃ、レトルトはどーなぁ~。はるぴんは旅行とかに行く時は
キッチンドックさんとかで買ったレトルトを持っていくよ~。

でも、タジ殿と一緒でフードも全然OKですけどねっ!

URL | 春隊長 #-
2009/08/12 22:46 | edit

ほんとそれ悩みですよね。
我が家キャンプの時も悩みです。

良さそうなドライフードを買ったんですけど、ボブはひどくおなかゆるゆるになって・・・あわないみたい。
タジくんも肌ぶつぶつできてたよね?

今まではマンマリゾっていうレトルトだったけど、それもなんだかおなかがイマイチ。ボブのおなかが強くないので困ってしまいます。

なんかいいの見つけたら教えてください!!

URL | YUKA #-
2009/08/12 23:01 | edit

hiromiさんへ

地震怖かったですね。
もう、来なければいいんだけど。。。

おお~
あのお方たちに、会って来たのね。
浜松からだったら隣町だもの、近いよね。

それにしても、まめ蔵くん激萌え~~♪

URL | TAJImama #-
2009/08/12 23:55 | edit

春隊長さんへ

だよね。
防災対策の本買ってきたよ。(ウケる(笑))

そうだよ~。
何気に繊細なところがあるのよ~。
キッチンドッグさんにレトルトあった??
早速調べてみるね。

URL | TAJImama #-
2009/08/12 23:57 | edit

YUKAさんへ

そっか~。キャンプとかも迷うよね。
この間旅行行った時は、お肉とごはんを一緒にしたチャーハンを作って冷凍にして、小さなクーラーボックスに入れてった。
寒い時期だったからそれでもいいんだろうけど、夏はやっぱり心配だよね。
それに災害のように長期になるとなおさら困る。

やっぱり長期保存なものがいいな。

プレミアムドッグフードのメーカーさんだったら、缶詰やレトルトを取り扱っているところがあるね。

でも、食べた事がないので、どれがいいのか分からない。
ボブみたいに、お腹ゆるくなっちゃうって場合もあるものね。

少しずつ買って、試してみようかな~。

URL | TAJImama #-
2009/08/13 00:01 | edit

TAJI家も無事なようで一安心です。

サブちんドライフード食べれないんだ。
災害の時、極力ストレスかけたくないもんね…(ワンコも人間も!)
良い品が見つかるコト祈ってます。
役に立たなくってゴメンね(汗っ)

URL | ばく #-
2009/08/13 02:56 | edit

地震驚いたよね。
時間が経つにつれて被害の大きさがわかってきてビックリだったよ。
幸い、うちも被害がなかったからよかったけど。

今考えると地震時、ももさんにカラーもリードもかけなかった。。反省です。
タジママさんのブログでフードもだ!って気づきました。
ありがとー。
サブちん 美味しいの見つかるといいね~

URL | momoまま #-
2009/08/13 03:22 | edit

ばくさんへ

ばくさんも無事で良かったね。
でも、怖かったね~。

サブは、ほとんどドライフードを食べずに育っちゃったから、食べ方が分からないみたいよ。
おやつみたいにひと粒づつあげれば食べるから、味は大丈夫そうだけど、
お腹がよほど空けば食べるかな~?

URL | TAJImama #-
2009/08/13 08:06 | edit

momoままさんへ

無事で何よりです。

リードとカラー!!
そうだよね~。
全く考えてなかったよ。

もっと大きな地震があった場合、すぐにリードカラーでわんこの動きを制限できるようにしないと怖いね。
逃げる時もあたふたしちゃいそうだし。。。

うぅ~いろいろ考えることがあるね。

URL | TAJImama #-
2009/08/13 08:09 | edit

あれやこれや考えると、ドライフードも食べてくれないと困りますよね~。
うちも、ここのところレイチェルもドライフードにしてるのですが、
これがどうにもこうにも…
暑いのもあるのか、結構、拒否してくれます。
ブリは吸い込んで噛まずに食べるのですが、
レイチェルは少しずつボリボリボリ…で、途中で疲れるのか一休み。
ブリが来て、もっと食べることに貪欲になるかと期待していたのですが、
どうも、期待はずれなようです。

URL | ゆうこ #xQqWDgcY
2009/08/13 09:01 | edit

ごめんなさぃ。
あの地震、こっちも案外強かったみたぃだけれど気づかずに寝てました。
3時頃まで夜更かししていたからだというのもあるかもしれないけれど、アタシどんだけ?ww

そうよね。
避難することになったら手作り食出来ないし。
ぷらむのための非常食を確保しておくことにします(人間後回しw)

URL | ari #CfpSSrsQ
2009/08/13 10:09 | edit

TAJImamaさんのところは
お二階だから揺れたんでしょうか。。
一部断水の所もあるみたいですね
お互い無事でなによりです^^

ドライフード
やっぱり地震の時でもいつでも買い置きがあるから
安心ですね

でも最近ぎすけさんが食いが悪くて困ってます
ず~っともりもり食べてたのに。。
夏バテですかね~>_<

URL | コポすけ #-
2009/08/13 10:14 | edit

ほんとだー、うちもドライフードだけじゃ
1粒づつ口にいれないと食べない。
でもいざとなったら腹減って追い込まれれば食べるだろうと・・・、
この考えダメ?笑
確かに考えなくなくちゃいけないかも。

しかし、今回けがもなく無事でなにより。

URL | bobuuu #-
2009/08/13 10:37 | edit

 繊細だよねぇ~ 苛っとくる位! 笑
ウチは フード~手作り~半々(ミックス?)
 と変わってきたのでアレルギーは
あるけど駄目な物以外なら何でもオッケー。
 最初食べれない? って思ったけど
子供の頃に食べた事が無いと玉子ボーロに
似てるが チト変? って思うよね~笑
隣ではワシワシ食べてるし? 笑
ふやかして潰したら・・不味そうだけど。

腰にベルトの様な物を装着して それに
リードをセットで両手は自由です。
でも危ないし 時々練習しておかないと
てんでんバラバラ~泣

アボカドの石鹸 きゅんっ 消しゴムだぁ~

URL | ギューママ #bhH.I1z6
2009/08/13 14:00 | edit

地震、被害が少なくてよかったね。
もしもって時に何をしたらいいのか。考えるいい機会かも。
フード、くろすけはドライだけど、ヨーグルトが一緒じゃないと食べないよ。。
人間は何とかなってもワンコのことは飼い主しか面倒見れないもんね。
私もよぉく考えるよ。

URL | くろすけの母 #-
2009/08/13 21:46 | edit

防災対策、悩んじゃいますよね~。
タジママさん家は、人間用の防災グッズも揃えてますか?
我が家は何にも。
防災用にジャンの靴もいるかしら?とか、色々考えたら、すっごい荷物になりそう。。。
でも、やっぱり食事が一番気になりますよね。



URL | ジャンママ #-
2009/08/13 23:16 | edit

防災グッズ…うちは本当にすごいです(笑)
大きなリュック3つに色々詰めてるんですが
お友達が来てそれを見るたびに大笑いしますよぉ(笑)
1つはワンちゃん用の物が入ってます♡
サブ君はドライフード食べないのかぁ…
きっとお腹がすいたら食べてくれると思うけど
でもできればパクパク食べる物をって思いますよね。
うちはたまに缶詰のノンオイルのツナ缶を手作りごはんに混ぜたり
してますが結構おいしそうに食べてくれます♡
ワンちゃん用の缶詰やシーザーみたいに1食分ずつになってるのを
買い込んどくのもいいかもしれないって最近思ってます。

でも地震ってなんで夜中とか明け方にくるんだろ(-_-#)
阪神大震災の直前に聞こえた「ゴー」っていう地鳴りみたいな音が
今でも耳に焼きついてます。。。

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2009/08/14 08:27 | edit

ゆうこさんへ

そうなの~。
でも、きっとお腹が空けば、なんでも食べると思うんだけどね。。。

そんな心配しなくて済むのが一番なんだけど。

それにしても地震怖かったね。
やっぱりちゃんと考えないといけないね。

レイチェルちゃん小食なんて、うらやましい。。。

URL | TAJImama #-
2009/08/14 21:04 | edit

ariさんへ

ariさんのところは、震度3ぐらい?

そうなの。

人間はなんとかなりそうだけど、わんこごはんは、ちゃんと用意しておかないと困るんだよね。
定期的にチェックしないといけないよね。

地震怖かったけど、いい経験になりました。


URL | TAJImama #-
2009/08/14 21:05 | edit

bobuuuさんへ

んも~ボブぅもお坊ちゃま~!

ううん。私もそう思う。

最初は拒否しても、お腹すけばきっと食べるよね。
それでも食べなきゃ手で食べさせるよ~(笑)

ご心配おかけしました。

URL | TAJImama #-
2009/08/14 21:07 | edit

ギューママさんへ

確かに!!(笑)
いらっとするよ~

もしもの事があると困ると思って、時々チャレンジしてみるんだけど、
結局、食べず捨てる羽目に。。。

まっ、お腹が空けば何でも食べるよね~。

腰にリード!
練習してみるよ~。
ありがとう~


アボガドせっけん綺麗な色でしょ。
でも、すでにちょっとくすんできたー

URL | TAJImama #-
2009/08/14 21:10 | edit

くろすけの母さんへ

ありがとう~。

大きな地震が来たら、電気も水道もだめでしょ。
冷蔵庫が使えなくなると痛いよね。

今回の地震でいい機会になりました。

暑中お見舞いありがとう~♪

URL | TAJImama #-
2009/08/14 21:14 | edit

ジャンママさんへ

地震地域に住んでるのに、特にこれといったものがないの。

今の家に引っ越した時に家具が倒れないようにしたけど、
非難する時の持っていくものは、ほとんど用意なし。

今回懐中電灯のチェックとか、
用意しなきゃいけないものなどチェックしたよ。
後は食糧確保。
ちゃんと考えないといけないよね。

いつ地震が来るか分からないものね~。

暑中お見舞いありがとう♪

URL | TAJImama #-
2009/08/14 21:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/972-a69accc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

