TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ジェノバソース  

世の中お盆休み真っただ中ですね~。

皆さん楽しくお休み満喫されてますか~。

タジ家もおうちで高校野球見て涙流してのんびり過ごしてます。


庭のバジルもたくさんできたので、ジェノバソースを作りました。


サブは、チェックに余念がありません。
でもバジルの香りが苦手なのか、雑草は食べるくせにバジルは食べないんだよね~。

taji3001.jpg



タジは、全く無関心です。
最近お散歩も拒否ったりするのに、朝は早起きで飼い主に「早く起きろ~」ってうるさいです。

taji3000.jpg




で、ジェノバソースは。

taji3002.jpg


材料は、
バジル
松のみ
ニンニク
オリーブオイル
パルメジャーノ


といたってシンプル。

taji3003.jpg



作り方は、材料入れてブレンダーでダダダダダーーー。



ダッシュのママがカッペリーニの冷製パスタがおいしかったよって言ったので、
冷製パスタで食べてみようかな~。



そうそう。
防災対策ですが、

昨日パパがチェックして、家具などはたぶん大丈夫。
で、懐中電灯の電池を新しいのに変えて、
携帯ラジオもチェックして。。。

その他必要なもののある場所を確認し、(まとめて置かないとだめだよね)

後は、食糧とガスボンベだな~。







ouchi jikan UP




可愛いお友達がたくさんいるよ! フレンチブルドッグひろば
bannersabu.jpg





category: おいしいもの

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

お久しぶりです。
このあいだはぶりははがお世話になりました。

今年のブリオ家も静岡でゆっくり過ごしてます。
ジェノバソースおいしそう!!
何にでもあっておいしいですよね!!

ウチもそろそろ防災対策しないと。。

URL | ぶりちち #Z4/QKVPw
2009/08/14 22:19 | edit

え~ゴーヤ好きなのにバジルだめなんだ!
バジルのほうが食べやすいと思うんだけどな~。
ワンコの味覚って不思議ですよね。
まあボブに味覚はないけど。笑


震災って人間はいろいろ支援物資とかあるだろうから体が無事だったらいいけど、ワンコってほんと厳しいですよね。 
フレンチなんて、エアコンない夏とか、冷蔵庫使えない夏とか絶対無理ですよね・・・。
あ~怖い!

ま、万が一そっちが大変なことになったら、タジサブくん預かりにいきますよ~!まじでっ!

URL | YUKA #-
2009/08/14 23:27 | edit

お盆休み・・・
我が家も遠出せず近場をフラフラしております。

ジェノバソース
バジルの色合いがキレイでニンニクがプラスされて・・・
今にもいい香り(食欲をそそる匂いとも 笑)が漂ってきそう。

防災対策
タジサブ家は完璧だー!
我が家は家具の転倒がまだまだ不安・・・
明日は本腰入れてチェックしないと。。。

URL | 橙 #J5O6wBlU
2009/08/15 02:24 | edit

ジェノバソースおいしいよねぇ~
この間、ウチも…ってコストコで売ってた出来てるのなんだけど…
パスタ作りました…

noriクンは…最後脂っぽいって言って残してた…
トマトを入れるとおいしいよぉ~って聞いたんで試してみまぁ~す!!!

URL | waco #-
2009/08/15 08:23 | edit

お盆休みなのに、夫が風邪っぽくてどこにも行く気なし。
ダッシュ家 くさってます。

ジェノバソース 大好き!
松の実の香りがたまらないよね~
是非是非冷凍にして今度ちょうだい!

防災対策・・・
空腹には耐えられないタジママとワタシだから保存食はたっぷり備蓄しておかなきゃだね。(笑)

バジルの葉っぱは天麩羅にしても美味しいよ。カリカリにお塩をふってね。

URL | aloha7 #-
2009/08/15 12:21 | edit

ご訪問が遅くなってしまいゴメンなさ~ぃ(≧▽≦)

ホントに地震、被害に合わなくて安心しました(^ω^)ゞ
しかし、今回の事で本気でワンコ用グッズは揃えておかないと
ダメだな~って思いました(;´д`)トホホ…

人間のモノすら、何一つまとめていない我が家(汗)
せめて、ワンコ用だけでも何とかしないとデスねっ━━Σ(゚д゚;)━━!!

ソース、美味しそうデスねっ(´艸`)
やっぱりパスタですかねっ、もぉ食べましたか?

URL | テンママ #-
2009/08/15 17:35 | edit

うちもなぜか最近みんなが早起き!!
今日は寝てられるぅ~って思ってても。。。
全員が私を起こします(涙)
ある意味わんこのサマータイム?(笑)

防災グッズ、まとめなくっちゃと思いつつ。。。
ブリ家はずいぶん前からバッチリです。
見習わなくっちゃですよねぇ

URL | みお #IKIkY0I6
2009/08/16 03:31 | edit

タジ君、早起きさんなのね~~くろすけは家で一番の寝坊さんですよん。

防災対策・・・ニュースでしてたけど静岡の人たちは防災意識が強くて日ごろから気をつけてるから今回の地震も被害が少なかったんだそうですね~
広島で起こったらもっと被害が出てたかも。
くろすけ家、寝室には倒れる家具は置かないようにしてるけど、他は何もしていないな~~反省

URL | くろすけの母 #-
2009/08/17 01:09 | edit

美味しそうなジェノバソース!
どうしても食べたくなって買いに行きました。
ミキサーがないという事を言い訳に手作りを断念♪
なのに、松の実買って、何をやる気満々になっているんだろうの空太郎ままでした(+o+)

URL | 空太郎まま #P/yuRyQg
2009/08/17 11:05 | edit

お盆は自宅でのんびり過ごしました。

ウチは2ブタ揃ってよくミント食べてます。
口臭が気になるのかね・・・?笑

上の子の考えてることって、よくわからなーい!
「わが道を行きたいけど、誰かを巻き込まないと、急に不安になる」・・・みたいな?笑
最近はロビンの切れキャラに、夫婦ともども振り回されてます・・・汗

URL | ロビワマ #9nJ4vYmM
2009/08/17 12:09 | edit

ぶりちちさんへ

お久しぶりです♪
こちらこそ~
ぶりははさんと楽しい時間を過ごせました~。

今度はぜひブリオ君もぶりちちさんも一緒に遊びに来てくださいね。

お盆休みはどこ行っても混んでるしね。
暑いし。。。笑

今回の地震でちょっと見直そうって真剣に思いました。

URL | TAJImama #-
2009/08/17 18:21 | edit

YUKAさんへ

だよね~だよね~~

タジはゴーヤ生でぼりぼり食べるよ。
バジルはぺってする。(笑)

そっかー。
エアコン使えないよね。
もちろん扇風機も。。。

こうなったら自家発電考えないといけないかも~。

考えると寝れなくなっちゃうよ~


タジサブよろしくね~。ありがとう、心強いよ。




URL | TAJImama #-
2009/08/17 18:24 | edit

橙さんへ

お盆休みはどこに行っても混んでるし、暑いし。。。ね~。

ジェノバソース。
手作りだとすぐに色が変わっちゃうんだけど、お味はぐーだよ。

バジルってすぐ大きくなるし育てやすいよ。

防災対策、まだまだ完璧じゃないの。
気づいたところはメモしてなんとかしないとね。

家具が転倒して亡くなったり怪我をしたりする人が一番多いらしいから、
まずは家具をしっかり固定だよね。


URL | TAJImama #-
2009/08/17 18:26 | edit

wacoさんへ

ジェノバソースのパスタだったら、
冷製パスタがおいしかったよ。
カッペリーニってすごく細いパスタが合うよ~。
うちもその時はトマトたくさん入れて食べるぅ~~

おおーお腹すいてきた~。



URL | TAJImama #-
2009/08/17 18:28 | edit

aloha7さんへ

ま~リチャード大変じゃん。
良くなった?

写真のジェノバソースは梅松っちに持って帰ってもらったので、
また新しくつくってダッシュ家にお届するわよ~。

そう言えばバジルの天ぷらって言ってね~
あれ、シソ科だから、大葉の天ぷらみたいなお味なんだろうね。

おいしそう~。
明日は天ぷらにしようかな~

そうそう。お腹すくと震えるし。。。笑


URL | TAJImama #-
2009/08/17 18:31 | edit

テンママさんへ

きっと人間はなんとかなるとおもうんだよね。
でもわんこは、長期になると難しいかも。。。

タジサブもどうしようか未だ迷ってます。
お腹すけば何でも食べると思うけどね。

ジェノバソース、フランスパンに塗ってもおいしいよ~
朝からニンニク臭ばっちりだけどね~。

カッペリーニで冷製パスタ食べました。


URL | TAJImama #-
2009/08/17 18:33 | edit

みおさんへ

外が明るくなるのが早いと起きるみたい。。。

サブはいつまでも寝てるけど。
それと、タジは皮膚のお薬でステロイド飲んでいるので、おしっこ頻繁なの。
それもあるかも。


東京こそ、大きな地震があったら大変なことになるよね。
一度にだと大変だから、少しづつでも手を加えたらいいと思うよ~。

URL | TAJImama #-
2009/08/17 18:35 | edit

くろすけの母さんへ

今ステロイドのお薬のんでるからかも。。。

起きてすぐおしっこだよ~。

静岡県民が全員じゃないと思うけど、他県に比べると意識は高いのは確かだよね。
タジ家は、ほとんど。。。涙
今回の地震を良い機会にして、ちゃんと見直すよ。

ライフラインが止まると、食事が困るよね。



URL | TAJImama #-
2009/08/17 18:37 | edit

空太郎ままさんへ

空太郎君のブログで、元気そうなお顔を拝見しました。
小さな体で一生懸命頑張っているのですね。
がんばれ~空ちゃん!!

ジェノバソース。。。。笑
ミキサーやブレンダーがなくても、ものすごく頑張ってみじん切りにすればできるかも~
でも、超手がつかれそうですね。。。笑

URL | TAJImama #-
2009/08/17 18:43 | edit

ロビワマさんへ

のんびりが一番♪(笑)

ミント食べる?
タジもサブも嫌がるよ~。
雑草は食べる癖にぃ~

ロビンちゃんがキレる?
全然そんなイメージないな~

URL | TAJImama #-
2009/08/17 18:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/973-78cccef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

