TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

待ち人来たる!  

東に住むブヒ仲間が西からタジ家にやってきました♪

taji3004.jpg



東京に住む梅松一家が今年もお盆休みに帰省されていたため、
帰りの途中に住むタジ家に

おっと。
またの名を 「待遇の良いサービスエリア」??

最近は、実はそれほど待遇が良くないです。(笑)

東名高速道路上り線が未だ不通だったため、下道からかなりの時間をかけてやってきてくれました。

まずは~!
勝手知ったるタジサブの家!!って感じの梅松は、速攻で庭にゴー!

taji3005.jpg


taji3006.jpg

いつも庭の葉っぱをおいしそうに食べてくれる@梅


タジ家に到着がお昼頃だったので、
高カロリースモークサーモンのクリームペンネを作るも、
がんばりすぎて、お塩入れすぎた~~
絶対体に悪そうなそのパスタを
おいしいって言ってくれたやさしい、父&ママに感謝。(涙)


taji3010.jpg

いつもホースの水をかけられて水浴びする@松

taji3007.jpg

あまりに部屋の中に入ってこないので、窓を閉めちゃうと。

taji3008.jpg

さすがに暑くてすぐに降参!

taji3009.jpg

松一人、甲羅干し。(干からびなければいいけど。。。笑)




夕方まで、高校野球見ながらのんびり過ごし、

おいしいお酒とごはんを食べるために、ちょっと体動かさなきゃね。

先日行った川遊びができる公園へGO~

taji3011.jpg



taji3012.jpg



サブは案の定川に入るの拒否してたけど、みんな楽しそうに遊んでた~。
行き止まりのところが多く、リード放していても反対側に誰かいれば逃走しなくて遊べるので、
タジもたくさん走れました~。
(そうそう。タジさんだけが逃走犯なので、なかなかノーリードで遊べないの)

梅はいつも楽しそうに走り回って遊ぶし、いつも動きの少ない松もハイスピードで走って楽しそうだったし。。。
夕方だったので、風も涼しく気持ち良かった~♪


たっぷり遊んで家に戻ってからは~

さー大人の時間だよ。










写真なし








そんな訳で、楽しい夜の宴は日付が変わってからも続き、

笑って、飲んで、食べて~~の毎度毎度楽しいひと時です。


で、次の日。



渋滞を避けるため、早々に帰路につく梅松一家なのでした~。



最後に、記念撮影しなきゃねって事でこの一枚。


taji3013.jpg




タジは、なぜか拒否(笑)



あー楽しかった。

腐ったタジ家のお盆休みも、楽しい思い出ができました~。




子ブタさんたちの様子は、
ケンカも一切なく仲良くできました~。
川遊びが疲れたのか、ご飯食べたらみんな個々に寝てた。

心配だったお友達が来るとサブがタジを怒る行為もなく、
ちょっとサブがやんちゃすると、松の教育的指導が入り丸く収まるという、
松ちゃん、様々なのです。
サブは松の前でお腹出してばかりいました~。








可愛いお友達がたくさんいるよ! フレンチブルドッグひろば
bannersabu.jpg







category: お友達

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

またまた楽しい時間を過ごされたのねー
待遇、絶対にいいに決まってる。

川遊びも楽しそう。みんなそれぞれに楽しんだようね。ここいいね。

集合写真
タジくん・・・風邪で欠席かと思った~(笑)

URL | momoまま #-
2009/08/17 19:44 | edit

東名ストップしてたから、どうするのかと思ってました。下道で来たんですね。スゴイ。

梅ちゃんも松くんもタジ家はいとこの家みたいな感じなのかな??
サブくんも松兄ちゃんのいうこと聞くみたいだし(笑)
とってもいい関係ですね。

集合写真のタジくん、爆笑だよ~。
お休みすると恥ずかしいことになるから、なるべく参加でお願いします。

梅松家は渋滞にはまらなかったかな??
我が家はまんまとはまっちゃいました(汗)

URL | そらママ #YK3S2YpI
2009/08/17 21:13 | edit

もう恒例ですね~☆
ここの公園、川があって涼しそう~

集合写真うけるぅー
卒業アルバムで写真撮影に欠席した子みたいだよ♪
なんで、拒否ったんだろう。。。。

URL | おむハハ #-
2009/08/17 21:47 | edit

ははは~ まずは集合写真のタジ殿~。
登校拒否のコor不良で欠席or虚弱体質でお休み~~ なんか笑えるぅぅ。

待遇のいいサービスエリアは恒例になって
いますね~。
東名があんな感じなので、春太郎家勝手に
梅松家が無事にタジ家にいかれるか、勝手に
心配していましたよ!

でも、相変わらず楽しいそーで、うらやますぃ!
サブちんも、松兄ぃのおかげでオリコーだったのねん!

URL | 春隊長 #-
2009/08/17 22:11 | edit

あぁ~

集合写真の日に休んじゃったんだね、、、タジ。。。
私は東京への里帰り止めちゃったけどね(汗)

URL | robiwapa #qwKvtbg.
2009/08/17 22:13 | edit

待遇のィィ、サービスエリア(´艸`)
楽しい時間を、皆でワイ②過ごせたんデスねぇヾ(*゚∇^*)ノ

こちらの公園て、ご自宅から15分デスかぁ~w(゚o゚)w
羨ましいなぁ~❤ この時期に、冷たい水だなんてクールダウンに最適・・・
って思ったけど、皆冷たすぎて嫌がってたりで可愛い(^ω^)ゞ

4BUHIちゃん、仲良くサブ君も兄イジメ(笑)も無くて、良かったぁ(爆)

集合写真(爆)
卒業アルバムの、欠席者風でウケちゃった(^m^ )

URL | テンママ #-
2009/08/17 23:51 | edit

夢のサービスエリアだっ(笑)

今年は高速の復旧が間に合わなかったのですねぇ
でも無事到着!良かったです。
子ぶたさんたちも主たちも楽しい休日でしたね~
川遊び、いつかうちの子もご一緒したいです。
集合写真、タジ君なんで拒否したのだろ??
mamaさんの加工、卒業アルバムみたいで受けるぅーー(笑)

URL | みお #IKIkY0I6
2009/08/18 00:17 | edit

ホント、タジくん大事な日に欠席しちゃったコみた~い(笑)
でも梅ちゃんを追いかけて…後脚は残ったままのタジくんも笑えます o(^o^)o
4匹仲良く遊べていいなぁ~
きっとへーたんならガゥガゥだ…(泣)

URL | へーたんママ♪ #jLgmlJbM
2009/08/18 01:51 | edit

この川って私が行きたいと思ってる川だよね??きれいなお水の。
やっぱキレイだな~。大には絶対楽しそう♪
よぉし、次回は絶対に行くぞ。

URL | haru #-
2009/08/18 06:35 | edit

とっても楽しい待ち人ご家族が来られたんですね~♪
高速も工事延長だったからかなり渋滞に巻き込まれたのでは…(>_<)

もうおうちもお庭も全部知り尽くしてるみたいで可愛いです(笑)
やっぱり暑くてもお外で遊びたいんだよね♪
夜ごはんもきっとおいしいお料理が並んでおいしいお酒で
とっても楽しかったんだろうなぁ~♡

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 集合写真…(笑)
タジ君は欠席だったのかぁ(笑)
でも…どこに行ってたんだろう。。。隠れてたのかな?
BUHIちゃんって嫌な時って絶対に動かなくなっちゃいますよね(-_-#)

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2009/08/18 07:01 | edit

待ち人来る。良いですねー。
お庭でのシーンや、みんなで川のある公園楽しそうですね。
この前の公園でしょ?広いなー。
タジサブ君と梅ちゃん松君は4頭で絶妙なバランスなんですね。
集合写真のタジ君、何故拒否?(笑)

URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ
2009/08/18 08:34 | edit

おー、梅松家またご相伴預かりましたなー、羨ましい。 フラ家もいつかは待遇の良いSAに行ってみたい!

近くに川遊びが出来る公園があるのはいいですね。 こちらは川の形が昔とガラッと変わって流れが速くなってるみたいです。こうやって遊べる所があると水に慣れるんだろーなー。

TAJIの写真ウケます。 修学旅行チックな感じがイイ(笑)

URL | フラパパ #-
2009/08/18 10:29 | edit

今夏も

大変お世話になりました。
東名通行止めによるUターン、、まさに今年は待遇のイイSA位置でした。

川の冷たさ、緑いっぱいの空気、そして何より人の居ない貸切状態、、最高の公園。
また連れてってね。

毎度ながら待遇の良さも変わらずのんびりどっぷりと甘えさせてもらいました。
ペンネ旨かったよ!ビールに最高。
夜ごはんも旨いモノたくさんでお腹いっぱいです!

サブの兄想いは健在だけど仲良し4ブヒで何よりです。

早いとこ東京来なさいよ!そしてトコトン呑みましょう!
いつもありがとうね~

URL | 梅松父 #8l8tEjwk
2009/08/18 10:34 | edit

恒例の待遇のいいサービスエリア(笑)
恒例の宴会の写真なし(笑)
いつも楽しそう~(^^)

こんな綺麗な川が夏休みなのに、ほぼ貸切???
なんて贅沢な~。
やっぱり夏は川遊びに限りますね!

あら、タジ君集合写真のとき欠席だったの?(笑)
でも、一番目立ってるよ~!

URL | ジャンママ #-
2009/08/18 15:23 | edit

いつも4ブヒがいい関係そして人間も。。
ほんとに楽しそう。。

そんな子っているよね~~いないのに一番目立ってる。タジ君(笑)

URL | くろすけの母 #-
2009/08/18 21:54 | edit

momoままさんへ

待遇?良くないよ。(笑)

ココいいところでしょ~。
空いてるし、川きれいだし、タダだし。。。
お水の苦手な子も浅いから遊べるよ。

タジね。
一瞬来たんだけど、すぐ逃げてった。

URL | TAJImama #-
2009/08/18 22:01 | edit

そらママさんへ

焼津からは東名乗れたんだけどね。
それまではずっと下道だったみたい。

梅松は、もうすっかり「あっ、またこの家か~」って思ってるみたいよ。
間取りをしっかり把握してるもん。(笑)

みんな仲良しで、ほったらかしでも大丈夫なので、飼い主はお酒がすすみます。(笑)
そうなの~。松がいい仕事してくれるから、助かります。

梅松家、沼津からの帰りは渋滞なしだったよ。

渋滞すると倍は疲れるよね。

URL | TAJImama #-
2009/08/18 22:04 | edit

おむハハさんへ

梅松家がいつも遊びに来てくれるので、出不精のタジ家も楽しい思い出が作れるの♪

この公園、空いてるし綺麗だしいいよ~。

タジさん、気難しいお人なので、気分が乗らなかったのでしょう。。。笑
一応呼んで横に座らせたんだけど、すぐ逃げて部屋に入っちゃったの。

URL | TAJImama #-
2009/08/18 22:06 | edit

春隊長さんへ

タジったら。。。
一応横に座ったんだけどね。
気分が乗らなかったんじゃないのかしら?すぐに逃げてったー(笑)

心配してくれてたのね~。ありがとう♪
どうなる事かと思ったけど、梅松ママがんばって運転してきてくれました。


サブは超お利口さんだったよ。
松が今回もいい仕事してくれました。
サブも少し大人になったのかな?

URL | TAJImama #-
2009/08/18 22:09 | edit

robiwapaさんへ

そうなの。
タジは風邪で欠席!

robiwapaさんたち、いつもおいしそうなお魚釣ってるね~。
楽しそうって、いつも拝見してます。


URL | TAJImama #-
2009/08/18 22:11 | edit

テンママさんへ

4ブヒがみんないい子ちゃんだったので、
飼い主もゆっくりごはんとお酒を楽しめました。

公園いいでしょ。
綺麗だし、ほぼ貸切だし、タダだし。。。言うことないよ。(笑)

夏も川遊びだったら、昼間でも遊べるね。

タジは、風邪で欠席!ぷぷっ

URL | TAJImama #-
2009/08/18 22:13 | edit

みおさんへ

超庶民的サービスエリアだよ~。

みおさんも川遊びしに、静岡においで~。
ヴィント君も空くんもきっと喜ぶよ~
(サブは嫌がってるけど。。。笑)

集合写真ぐらいちゃんと撮ろうと思ったのに。。。涙
タジは気分屋さんで困った子ちゃんです。



URL | TAJImama #-
2009/08/18 22:16 | edit

へーたんママ♪さんへ

後ろ脚残ったタジには、笑えた~~。
ずっと前足だけ冷たい水の中で後ろ脚踏ん張ってたもの。。。笑

きっと冷たくてびっくりしたんでしょうね。

川で遊んで疲れたのか、今回の4ブヒはみんな寝てたよ~。

URL | TAJImama #-
2009/08/18 22:18 | edit

haruさんへ

たぶんここだと思うよ。

公園の中に小川があるみたいな感じで、
お水は富士山の雪解け水だから、きれいで超冷たいよ。

ただ、がっつり泳ごうとするのは無理。浅いところばっかり。
行き止まりがあったらするから、人がいなければフリーで十分楽しめると思う。

東名インターからちかいよ。

http://www.pref.shizuoka.jp/kensetsu/ke-510/mizutomidori.html

URL | TAJImama #-
2009/08/18 22:23 | edit

JuJuママさんへ

焼津までは下道から来てやっぱり少し渋滞してたみたい。
運転でお疲れのところタジ家でまた大騒ぎでしたー。

何度もお泊りに来てくれているので、
もう家の間取りはばっちり覚えてる梅松ですよん。
二人ともかわいいの。

でしょ~
タジったら、断固拒否でした。笑

URL | TAJImama #-
2009/08/18 22:26 | edit

ハッピーとうちゃんさんへ

この公園いいでしょ~。

本当はものすごく広いんですよ。
小川に沿って長く遊歩道があるみたいです。(帰りが大変そうなので行ったことないけど。。笑)

4ブヒは、それぞれの役どころが決まってきて、見ていて面白です。

タジは・・・
一応横に座らせたのですが、速効逃げて行きました。
気分が乗らなかったらしい。。。笑

URL | TAJImama #-
2009/08/18 22:29 | edit

フラパパさんへ

梅松っちと、フラ家の大将にご飯作ってもらいたいね~。って話してたんですよ。
くしゃみ出なかった?(笑)

今年タジは案外水が平気になってきました。
ここは浅いし、流れが速くないので、怖くないみたいです。
サブは相変わらずだけど。。。笑

タジは、風邪で修学旅行いけなかった残念な奴って感じ。


URL | TAJImama #-
2009/08/18 22:31 | edit

梅松父さんへ

こちらこそ~
たくさんのお土産と楽しい時間をありがとう~。

またあの公園行こう。
今度は秋にお弁当持ってのんびりがいいかもね。
あっ、もちろんクーラーには冷えたビールを満載にして。

ペンネ、今度リベンジさせてね。(涙)

東京も行かなきゃね~。
そん時はよろしくぅ~


URL | TAJImama #-
2009/08/18 22:34 | edit

ジャンママさんへ

そう言えばいつも写真ないよね。
宴会の。。。笑

贅沢ですよね。
広いし綺麗だし、タダだし。。。言うことないよね。


タジったら、天の邪鬼だから~。。。笑


URL | TAJImama #-
2009/08/18 22:35 | edit

くろすけの母さんへ

毎度毎度楽しいひと時でした。
もう夏休みの恒例行事になっちゃった。

こんな楽しい時間が永遠に続けばいいんだけどね。

そうそう。
結果一番目立つタイプ?(笑)

URL | TAJImama #-
2009/08/18 22:37 | edit

楽しそう~。
みんないい子ちゃんだからおだやかに過ごせますね。

タジくんエロだった?笑
でもボブのこともすごく嗅いでたから、女の子だけってわけでもないし・・・ストライクゾーン広め?笑

涼しくなったらうちもお邪魔したい!!
タジくんとサブちんをなで回したいです。(変態?笑)

URL | YUKA #-
2009/08/19 01:19 | edit

YUKAさんへ

サブがとってもいい子ちゃんだったので、
みんなで驚いてたの~。

タジはね。
マウントはしないんだよ~。
ただ、隙いつもそばにくっついてるって感じ。

まだ暑いものね~

涼しくなったらまた遊ぼうね~。

変態プレイ待ってます(笑)

URL | TAJImama #-
2009/08/19 19:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/974-bdd282c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

