TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

爬虫類とタジ飯  

taji3048.jpg


タジ家付近は台風の影響はほとんどなかったものの、

朝外を見ると落ち葉がたくさん。

片付けようかな~と思ったけど、
あまりに暑かったし、庭担当者はパパなので、パパの仕事取っちゃ悪いと思ってやめました。



そんな庭から、
セミの羽音がすごくしてたので、
覗いてみると



こんな状態(画像はイメージだけど、かなり同じ様な状態でデフォルメはしてません)





taji3049.jpg




え~っと。
もう寿命を終えそうなセミさんを食べようと思ったのか、
庭にいるトカゲが全員集合~!って感じ。
このイメージ図通り、放射線上に音もたてずに忍び寄ってくるの。。。

で、この決定的瞬間を写真に収めようと
カメラを持って電源を入れたら。。。
その電源の音で、トカゲがいなくなっちゃった。。。。


それにしてもすごい光景みちゃった。
トカゲってセミ食べるのかな~?


そんな光景を見て、しばらくして買い物に行って帰り道、
家から50メートルほどのところで、
体長2メートル以上もある、蛇が道路を横断中。

車で引きそうになって怖かった~。



で、家に帰ると、家の中にトカゲが。。。。。


何でぇ~~~


今日は、「爬虫類の日」なのか。。。。





そんな訳で。ってどんな訳だ!?


今日のタジ飯(サブも食べるけど)


taji3050.jpg



炭水化物だけだと食べないサブのために、
最近は、ご飯とお肉と一緒に食べてます。

青のりのチャーハン(卵入り)に、
茹でて潰した野菜、
お肉は牛肉。
トッピングはカイワレ大根と大根おろし。


ご飯などの炭水化物を卵でとじると食い付きがいいみたい。
最近卵の出番が多いです。








ouchi jikan UP




可愛いお友達がたくさんいるよ! フレンチブルドッグひろば
bannersabu.jpg








category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

いやぁ~
絶対にアタシ失神すると思われる…

わかりやすいイメージ画に妄想を止められない…

夏も終わりですね…
っと、実感して見る。。。

URL | waco #PTRa1D3I
2009/09/01 23:24 | edit

エキゾチックマニアより

ここいら辺に蝉を食べられる爬虫類はいないと思います。もし居たら外来種?
2mクラスの蛇は青大将でしょう♪
ウチは爬虫類は少ないけど両生類がいっぱい勝手に住み着いています(笑)
少なくとも野生の爬虫類&両生類は食べないようにね!
サルモネラとか危険あります!

URL | robiwapa #qwKvtbg.
2009/09/01 23:32 | edit

いやぁぁぁぁぁ

想像するとぞぞーっとなる・・・。
庭にいるトカゲが大集合って、ペットみたいですね。笑


タジ飯ユッケビビンバみたいでおいしそう!!
ごま油と醤油あれば私食べれる!

卵はうちもよく使います。
でも食いつきの違いはわからない。笑

URL | YUKA #-
2009/09/01 23:35 | edit

ぎゃーーー!!!
昆虫に爬虫類って。。。
大っ嫌い!!!!!

タジサブ家のお庭にはトカゲさんがいるのね(汗)
家の中に進入してきたヤツの行方が気になる...

タジ飯。。。
いつ見ても美味しそう
人間用でもいけるんじゃないかと (笑)

URL | 橙 #J5O6wBlU
2009/09/02 01:14 | edit

こんなにトカゲが集まってたなんてっ!
台風で弱ってたセミを食べちゃうつもりだったのかな?
でもセミ「亡くなってからにしてくれ…って思ったでしょうね。。。
想像してみました(笑)
タジ君が日向ぼっこしてる四方八方にトカゲがタジ君を見つめてる所を(笑)
食べる目的じゃなくて「この大きな黒い物は何だろう?」って(笑)
JuJuママも爬虫類は好きじゃないけど、よく見ると
指先が丸くてちょっと可愛いんですよね♡
最近うちのお部屋にも赤ちゃんトカゲがたまに入ってる時あるんですよ(笑)
ティッシュにくるんでベランダに逃がしてあげます(*^^)
(゚゚;)エエッ ヘビまで出て来てたなんて…
台風の影響だったのかなぁ。。。

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2009/09/02 07:54 | edit

ぎゃっぁぁぁああっ!
私も失神してるかも。
2メートルのヘビ…もし見たら1週間はうなされる。
我が家も負けず劣らずとかげとかヤモリとかいますけど…
(ヘビも最近見たっ)
さすがにその放射線状のとかげ軍団はみたことないですぅー
でもそれだけ自然に恵まれてるってことですよねー
(と自分に言い聞かせてる)
…それにしてもタジ&サブ飯…
ぜったい私よりいいもの食べてる…( ̄。 ̄;)ボソ・・・

URL | へーたんママ♪ #jLgmlJbM
2009/09/02 10:14 | edit

蝉に群がるトカゲのイメージ図は何とも衝撃的でした…。


蛇はお金の神様なので、イイことあるかも~。
saemoだったら、神のお告げと信じて宝くじ買いに行きます~!!!

URL | saemo #MyJ0QW/M
2009/09/02 14:18 | edit

イメージ図(爆)わらえる~~~でもね!きっとこの日に宝くじを買っててたらいいことが起こってたかもぉ(もうおそいか!)

9月1日は防災の日だよね~~
ヘビさん轢かなくてよかったよん!

URL | くろすけの母 #-
2009/09/02 18:16 | edit

トカゲの図・・・写真じゃないのに鳥肌立ちました(泣)こんなの実際見たら泣きますよ~!!写真じゃなくて良かった!!逃げてくれてよかった!!

セミの短い一生。。。最後はトカゲに食べられるのかな?明日も蝉チェックお願いします・・・

URL | hiromi(こつぶママ) #-
2009/09/02 21:29 | edit

トカゲ

どれくらいの大きさなんですか?うちにもやーるー(やもり)が来ますがすぐにいなくなってしまって寂しいです。キュンキュンって鳴くのがかわいくて。小さいから。沖縄ではやーるーがいてあたりまえみたいです。慣れました。

ところでいつも美味しそうな犬飯ですね。私が食べているものより手がこんでそうです(^_^;)

今日はダバちんのバースデーだったので馬肉とベニソンの生肉をあげました。それとキャロブ。チョコのかほりがダバちんにはたまらないらしいです。

今は相方さんが片道1時間かけて散歩に行ってます。それがダバちんの一番嬉しい事だと思います。

ちょっとおかしな仔なのでドッグランでは走りません(^_^;)

URL | 犬子 #WOq6nlhY
2009/09/03 02:50 | edit

うーーーん、爬虫類マニアにはたまらないシチュエーションッ♪
写真、惜しかったー! でも、ナイスな再現画像です♪
TAJIママさん、ありがとう♪笑

TAJI飯は、毎食ごとに作ってるんですか? 
鮮度もいいし、バリエーションも増えそうだし、その方がいいんだよねー、きっと。
ウチは1週間分作って、小分け冷凍です。
肉類・野菜・ご飯を約1kgずつ。
ちょっとした「飼育員」気分が味わえます・・・苦笑

URL | ロビワマ #9nJ4vYmM
2009/09/03 12:51 | edit

wacoさんへ

トカゲは、タジ家の庭、かなりの数いるよ。
でも、トカゲって悪さしないから、ダンゴ虫より全然いいよ。(笑)

それにしても、あのイメージと同じ光景は、
かなり衝撃的だったよ。

一日中興奮してたもの@ぢぶん


そして、その死んでしまったこのセミを、タジが食べました。(滝汗)


URL | TAJImama #-
2009/09/03 17:07 | edit

robiwapaさんへ

日本とかげ?って種類だと思う。
どこにでもいるトカゲさん。

でも何でこのイメージのように集まってきたんだろう~~
かなり、アドレナリンが出ました@私


タジもサブもトカゲには、全く興味を示さないんだけど、
あの死んでしまったセミさん。

本日タジの胃袋に。。。泣けるぅ~~

URL | TAJImama #-
2009/09/03 17:09 | edit

YUKAさんへ

かなり私も驚いたもの。。。

あのイメージ図よりもたくさんのトカゲがいたとおもうよ。
それも放射線状に。。。
不思議だよね。

セミのお葬式でもしてたのかな?(まだ半死だったけど)

あっはっは。
確かに、卵入れなくても食べるといえば食べる。。。笑

URL | TAJImama #-
2009/09/03 17:11 | edit

キュゥゥーーーーッ

ぞろぞろと集結するトカゲさんたち。。。
さぞやセミさん怖かったことでしょう。

1枚目の写真はのどかなのにね。
世界ではいろんなことが起きているって実感(笑)

タジサブ君飯、我が家の人ご飯より美味しそう♪

URL | みお #IKIkY0I6
2009/09/03 17:12 | edit

橙さんへ

あら~!?
虫系苦手?

タジ家、窓の網戸も開けっ放しなので、時々家の中でセミがないてます。
でもね。セミならいいんだけど、
大きな蝶々は、かなり怖い。

家に侵入してきたトカゲは、箒で外へ追い出したよ。

さすがに気持ち悪いもの。。。


URL | TAJImama #-
2009/09/03 17:13 | edit

JuJuママさんへ

どうやら、トカゲはセミを食べないみたいよ。

とすると、いったいなぜ集まって来たのか。。。
ものすごく不思議な光景だったの。
でもね。その死んだセミを今日タジが食べちゃった!(大泣)

蛇ね~
家の近くで見たの初めてだったので、びっくり!
蛇もびっくりしたみたいで、あわてて空き地に逃げてったよ~



URL | TAJImama #-
2009/09/03 17:15 | edit

へーたんママ♪さんへ

蛇は、びっくりしたけど、車のってたからね。でも驚いた。
蛇も驚いてたっぽかったよ。

トカゲはね~~
その行動の不思議さに、かなりテンション高くて、
一日中興奮してた@ぢぶん。
一生忘れられない光景みちゃった。

ユーチューブに動画投稿したら、絶対話題になるだろうな~なんて考えてたりして。。。笑

そうそう。自然いっぱい。
庭の草木は、殺虫剤とか消毒とか一切してないので、
虫やトカゲさんたちには、パラダイスだと思うよ。



URL | TAJImama #-
2009/09/03 17:19 | edit

saemoさんへ

ええ~?

宝くじの事頭になかったよ~。
買えばよかった!

セミに群がるトカゲはね。
ほんと、あのイメージ図といっしょなの。

私も一日中かなりテンション高かった!

URL | TAJImama #-
2009/09/03 17:20 | edit

くろすけの母さんへ

宝くじ。。。。すっかり忘れてたよ。

トカゲの行動は???で、超不思議!

で、その死んでしまったセミを、本日タジが食べちゃいました。(大泣)

URL | TAJImama #-
2009/09/03 17:22 | edit

hiromi(こつぶママ)さんへ

かなり奇妙な光景でしょ。

でもね本当なのよ~!
本当に放射線上に家中のトカゲが集まってきたみたいな。。。

でもね。
そのお亡くなりになったセミさんを、本日タジが食べました。(大泣)


URL | TAJImama #-
2009/09/03 17:23 | edit

犬子さんへ

頭からしっぽまで、10~15センチぐらい。
普通の日本トカゲだよ。

庭にたくさんすみついてるよ。

普段は団体行動しないのに、この日ばかりは。。不思議でした。

やもりさんは、鳴くの~?
聞いたことないよ。
でもタジ家周辺にヤモリはいるのかな?



URL | TAJImama #-
2009/09/03 17:26 | edit

ロビワマさんへ

え?マニアなの?

トカゲは悪さしないから、別に嫌いでも好きでもないって言うか。。。

でもこのイメージ図の光景は、かなりショッキングでした。
ユーチューブに動画投稿したら、話題になること間違いなし!(笑)

タジ飯は、

煮たお野菜は、3日分ぐらい作り置き
チャーハンは夜に朝の分も作っておきます。

後はその時によってトッピングを変えて。
それほど大変じゃないよ。

1kずつもかなり大変だよね~


URL | TAJImama #-
2009/09/03 17:28 | edit

みおさんへ

> 世界ではいろんなことが起きているって実感(笑)

↑みおさんに、座布団1枚~~笑

でもこのお亡くなりになったセミさんを、
本日タジが食べてました。(大泣)

不幸な生涯だったセミさんが気の毒。

URL | TAJImama #-
2009/09/03 17:30 | edit

やーるー

小さくてかわいいですよ。初めは歩くときのウネウネが気持ち悪かったけど、慣れちゃった。キョンキョンって鳴いてとてもかわいいですよ。
沖縄の家やお店には居て当たり前です。
うちは犬が3匹もいるからすぐに逃げ出すのかも?えさの虫も居ないしね(^_^)

URL | 犬子 #WOq6nlhY
2009/09/03 21:43 | edit

犬子さんへ

トカゲと違って動きがそんなに早くないようなイメージが。。。

でも家の中にいたら、やっぱりちょっとびっくりするかも~

ヤモリだもの家にいるのですよね(笑)

URL | TAJImama #-
2009/09/04 19:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/985-3eca7c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

