TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トマトのジュレ  

完熟した有機栽培のトマトをたくさんいただいたので、

タジサブ用に「トマトのジュレ」を作ってみました~。

taji3052.jpg



以前、ボブ君のところで紹介していた、トマトゼリーも大好き!
(無塩のトマトジュースと寒天使用)

ならばフレッシュトマトでもどうだ~~って事で。
寒天がなくなってしまったので、ゼラチンを使用。
透明な綺麗なトマトジュースを作って、ストックしておいた、比内地鶏のスープを使用。
味付けはなしで、カイワレ大根とオクラを入れてみました。

うちのお犬様、ちょっと贅沢すぎる食材だよね。(笑)
人間も味見させてもらったけど、味付けないのに、おいしかった。
やっぱり比内地鶏のスープからうまみがたくさん出ているのでしょうね。

これ、冷静パスタやサラダにかけてもおいしそう。

人間には、こんな手の込んだものは作らないのに。。。滝汗



でもね。
サブはオクラが気に入らなかったのか残したよっ!!



そんなサブちん。

毎日見てるのに、毎日気になる!

体の●が、超おしい。。。

taji3053.jpg




おまけ。本日のタジ。

毎日、隠居したおじいさんのように日向ぼっこ。

taji3054.jpg





■お知らせ■

ももさんのきもち」のもも家が、山口県にお引越しすることになり、
6日(日曜日)に朝霧のフィールドドッグガーデンでみんなで遊ぼうって事になりました♪

12:45~17:00まで、貸切ランで遊べます。
参加自由。
(貸切ラン代金は、数百円程度)


朝霧でももちゃんのハイパーな動きを目に焼き付けよう~!



追記

ブリオくんも急に転勤が決まり、東京へお引越しだそうです。
みんなで楽しい思い出たくさん作りましょ。
ブリオくんも来るよー


注) 貸切サイトに入る前に、必ず朝霧FDGの受付にて『ももちゃんサイトに入ります』と言って
手続きをしてくださいね










可愛いお友達がたくさんいるよ! フレンチブルドッグひろば
bannersabu.jpg







category: 手作り食

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

またまたオッサレェェな…
こんなオサレなのおうちで出来るなんて…
もうぅぅ~凄すぎです!!
美味しそうぅぅ☆☆☆
タジ君サブちん羨ましいぃぃ~

サブちんの○おしいって思わず笑っちゃいました(ごめんね)
文太の背中にも良い感じの時はハートに見える?模様があるんだけど…
いつもハートなら良いのにって…
これまたほしいです☆☆☆

6日逢えるのとぉぉっても楽しみです♪

URL | ブンコ #-
2009/09/04 23:30 | edit

比内地鶏のスープ!!
ちょっと贅沢すぎる~~~。笑

でもさタジくんはなんでも食べるけど、サブちんはちゃんと好き嫌いあるからおいしいものあげたいって思えそうだよねっ。


サブちんのおしい◯も気になるけど、私はサブちんの口回りのもふっとした感じと、横かたみるとお面にみえる黒白ラインが好き!

URL | YUKA #-
2009/09/04 23:31 | edit

ロイに負けたね(笑)
そんなサブちんも大好き♪
サブちんらしいもん。

透明のトマトジュースってどうやって作るの?

URL | momoまま #-
2009/09/04 23:54 | edit

ブンコさんへ

オサレっぽく見えるよね。
でも材料はいたってシンプル(汗)

ええ?文ちゃんにハートの模様??
いつもお洋服着てる事が多いから気付かなかった~!
今度チェックさせてね~♪

私も楽しみ!


URL | TAJImama #-
2009/09/05 00:20 | edit

YUKAさんへ

贅沢だよね~~
トマトもジュースにするんじゃもったいないぐらいだったの。
でもトマトのゼリーの食い付きが良かったので、生トマトでどうしてもつくりたくなって。。。笑

そうそう。なんでも食べる子は何でもいいやっ!になりそうで怖いよ。

サブの横顔の黒と白がくっきりしてるものね。
スリットがほとんどなくなっちゃったから、お面みたいよね♪

URL | TAJImama #-
2009/09/05 00:27 | edit

momoままさんへ

そうなの~
ロイ!完璧円だもの。。。

トマトジュースは作り方色々あるみたいだけど、
皮をむいて、小さくカットして耐熱皿に入れてレンジでチン。
それをひたすら漉すだけ。
目の粗いもので漉すと赤くなっちゃうみたい。
透明でもしっかりトマトの味だったよ。

URL | TAJImama #-
2009/09/05 00:30 | edit

サブちんの○ おしいんだー
へーたんは斑が2つあるけど1つは完璧な円だよー
よくおばちゃんに「きれいな丸ねぇ~」って笑われるよー
…なんで笑うん?
子供の頃はもう1つはハート型だったのに
大きくなったら横に伸びて崩れた…A^_^;)

しかし透明なトマトジュレ…3つ星レストラン並みだぁー

URL | へーたんママ♪ #jLgmlJbM
2009/09/05 02:33 | edit

朝霧FDGに行ったことのないわが家はBUHI ROCK FESTIVAL'09の下見に行ってみよう!って盛り上がってたばかりです。
日曜日。もし、お邪魔でなければ(時間が合えば)お邪魔させてもらってもいいですか?

URL | French BOB父 #-
2009/09/05 07:37 | edit

透明なトマトジュースってどうやって作るんですか? すごい気になります。

URL | フラパパ #-
2009/09/05 09:33 | edit

へーたんママ♪さんへ

うんうん。へーたん、サブの●より少し小さめの綺麗な円だよね。

さっきサイト見たら、ハートじゃなくてスペードに見えた~(笑)

パイドって、生まれたときの柄が徐々に変わってくるから、それも面白いよね。

このトマトのジュレ。
いい加減だから、星はつかないと思います(笑)


URL | TAJImama #-
2009/09/05 09:41 | edit

French BOB父さんへ

もちろん~。

お天気も良さそうだし、朝霧は気持ち良いと思います。

URL | TAJImama #-
2009/09/05 09:41 | edit

フラパパさんへ

どうやって作るのかな~と
色々サイト見てたら、

http://blog.goo.ne.jp/nkomata/e/7bdfc2d403fb1a91b79f1c37e0a1eb62

ここに詳しくのってました。

綺麗な透明だけど、味はしっかりトマトジュースでした。

URL | TAJImama #-
2009/09/05 09:42 | edit

凄過ぎいいい!!

どうしてそんなに手間暇掛けて作ってあげられるの?私自分の食事を今作ってないので、犬のは作る時間あるのに、出来ないでいま~す。美味しそう(^_^)

朝霧楽しんで来てくださいね。
良い所だとかで、あちらこちらでオフ会の会場となっているのを見ます。

URL | 犬子 #WOq6nlhY
2009/09/05 14:33 | edit

キャー、美味しそうσ(^¬^@)
これは絶対に美味しいでしょうねっd(ゝ∀・)
それなのに、オクラを残したサブ君てw(゚o゚)w
スペシャルグルメですねっ(^▽^;)

ゎ~、ホントだっ、●おしい~(笑)
でも、大きな●で可愛い(^ω^)ゞ

隠居(笑)の、タジ君は相変わらずシブイd(+'A`+★

ぉ引越しされてしまうのですねぇ~゚(ノД`)゚
以前、読み逃げしてしまいました(汗)
朝霧って、ホントに広くて素敵な所デスょねぇ~ヾ(*゚∇^*)ノ
ウチも、今度行ってみたいなぁ~♪

明日は、楽しい一日になりますねっ(*^▽^*)

URL | テンママ #-
2009/09/05 17:16 | edit

犬子さんへ

特に料理好きじゃないんだけど、
食いしん坊なんですよね~。

御料理のサイト眺めてたら、キラキラしてるトマトのジュレを見つけて。。。
鶏のスープは、ストックしてあったから、何気に簡単にできちゃいました。

朝霧は、とっても良いところですよ。
富士山がすごくきれいに見えます。

URL | TAJImama #-
2009/09/06 00:13 | edit

テンママさんへ

でしょ~!@サブ
オクラぐらい食べればいいのに。

でも、ご飯に混ぜたら食べちゃいましたー!

朝霧、東名乗ってびゅーんと走ればすぐだよ~!
来ちゃう?

URL | TAJImama #-
2009/09/06 00:15 | edit

作り方のアドレスに行ってみました。 早速試してみます。

教えていただいて感謝っス。

URL | フラパパ #-
2009/09/06 12:04 | edit

フラパパさんへ

このサイトのトマトジュースおいしそうだよね~

URL | TAJImama #-
2009/09/07 21:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/987-5557b7a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

