TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ご褒美!?  

お友達と、ちょっとこ洒落たイタリアンのランチに行ってきました。

taji3069.jpg


沼津倶楽部
古い純和風の懐石料理の料亭だった場所を、会員制のホテルとイタリアンのレストランに数年前にりニューアル。

一度行ってみたいと思いながら、なかなか。。。
今回、自分へのご褒美(ダッシュのママ談)って事で行ってまいりました。

※何のご褒美?って聞いちゃいけません。


taji3070.jpg


この前菜の真ん中に写っているのは、
何と食用の「ほおずき」

お味はって言うと。。。。

何これ~~~超おいしい~~~~~~~~!

フルーツトマトの最高級品のようなお味(←表現力が乏しくて泣けてくる。。。)



taji3072.jpg



taji3071.jpg



2時間たっぷり時間をかけて食べるお食事もたまにはよろしゅうございます。(笑)

夜のコース料理はなかなか手が出なくても、ランチだと気軽に行けていいよね~。

大人な雰囲気たっぷりの素敵な時間でした。




お料理の詳細は、ouchi jikan に今から編集してUPします。






taji3073.jpg


まーまー、たまにはいいじゃん。










可愛いお友達がたくさんいるよ! フレンチブルドッグひろば
bannersabu.jpg





category: おいしいもの

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

じゅるっ…
いいなぁー木立の中の『沼津倶楽部』…
マダムたちのランチって感じだわっーーー

最近ファミレスしか行ってないなぁ…( ̄。 ̄;)ボソ・・・

URL | へーたんママ♪ #jLgmlJbM
2009/09/12 00:02 | edit

へーたんママ♪さんへ

マダムじゃないけど、
マダムなランチって感じだったよ~。

久しぶりに贅沢な時間を過ごしてきました。

心の洗濯ぅ~~~!

でも、ファミレスも好き

URL | TAJImama #-
2009/09/12 00:17 | edit

待遇のイイSA

いつもこれ以上のコース料理をありがとう!
また新しいレシピが増えましたね。楽しみ♪

URL | 梅松父 #8l8tEjwk
2009/09/12 07:38 | edit

がんばったご褒美を、自分にい~~~ぱいあげましょ~ねヽ(^o^)丿 
 
  んで♫ またがんばりましょ♪コテジジ

URL | コテ桃 #-
2009/09/12 07:51 | edit

素敵なお店だしランチもおいしそう~♪
たっぷり時間をかけながらお友達とのランチって
一番のストレス発散になったりしますよね(*^^*)
私も最近ランチによく行くんだけど、結局デザートまで食べて
お腹いっぱいのまま夕方になって、また夜ごはん食べるから
本当かなりな体系になってきました…
涼しくなったらお買い物も歩きで行かなきゃって反省中です(笑)

サブ君~ ママにもたまにはリフレッシュの時間をあげてね♡

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2009/09/12 08:05 | edit

そうそう。たまにはいーじゃん。許してあげてよ、sabuちん♪(笑)

URL | ロビワマ #9nJ4vYmM
2009/09/12 09:55 | edit

素晴らしいレストランですね
しっとりと落ち着いた雰囲気
素晴らしいです
お料理も美味しそうです

URL | ryuji_s1 #.FTrCIao
2009/09/12 10:01 | edit

B級グルメもファミレスも大好きだけれど
たまにはドレスアップ(笑)して
素敵な空間での極上ランチはやっぱりいいよね。

初めて食す、ほおずきの甘ずっぱいお味と柔らかく煮込んだいちじくの中にたっぷり入ったクリームには特に感動した~♪

明日への活力(?)のため
また自分へご褒美しようね!

URL | aloha7 #-
2009/09/12 10:22 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/09/12 11:15 | edit

イイところだねぇ~そいで・・今思いだした
「麻の葉柄」あぁ すっとしたよ~ 笑
なんかさぁ 言葉じゃだめだ~いいね×?!

ほおずき 御味見してみたい。。
いちじくは大好き~あぁ自分がウルサイ 笑
素敵な場所を見せてくれてありがとー!

URL | ギューママ #-
2009/09/12 12:21 | edit

美味そう。 食関係には食いついちゃいますねー。

外食って結構大事なんですよね。 息抜きにもなるし、新しい味を覚えるし。

僕もよく外食にいくと、どんな味付けをしてるか頭の中で想像してみたり、実際に作り方を聞いたりしてますよー。

URL | フラパパ #-
2009/09/12 16:43 | edit

沼津倶楽部って名前だけはきいたことあったけどこんなんなってるんですね!!
やっぱすご~い!

URL | ゆゆ #-
2009/09/12 18:32 | edit

ご褒美ってなってたから…
タジサブチャンに??って思ったら…自分へのご褒美だったんですねぇ~

それにしても素敵な所~~~
想像するだけで緊張しちゃいそう(笑)

自分には極アマなアタシ…なんだかんだと理由を付けて自分へのご褒美にはぬかりありません(笑)

URL | waco #PTRa1D3I
2009/09/12 19:52 | edit

サブちん、ママずるいねー!
でもね男って言うのはそー言うもんだよ!
かぁちゃんが友達と美味しいランチに行ってる時も仕出し弁当食べて、馬車馬のように働かなきゃいけないもんさー!
でもたまには良いじゃん!ママ頑張ってるからねー!

URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ
2009/09/12 21:50 | edit

今度ねぇ~~

タジ殿もサブちんもはるぴんも置いてさぁ、
こーいうところでタジママさんとじっくり
おいしー食事とお酒…やりたいなぁ♪♪

フレブルのママさんだけの会…
くぅぅ~ できたらいいなぁぁ♪

URL | 春隊長 #-
2009/09/12 22:19 | edit

ステキですねぇ~
お料理もすごく美味しそうぅ☆☆☆
自分へのご褒美大好き~
私もご褒美…あげないとぉぉ!!
ホントいいなぁ~こんな素敵なところで
お食事…最高ですね☆

URL | ブンコ #-
2009/09/12 22:40 | edit

梅松父さんへ

何をおっしゃいますやら。。。。

いつかこんなコース料理をふるまうよ。。。笑

URL | TAJImama #-
2009/09/13 00:51 | edit

コテジジさんへ

たいしてがんばってないのに、ご褒美貰っちゃいました~!

でも、たまにはいいですよね。

URL | TAJImama #-
2009/09/13 00:52 | edit

JuJuママさんへ

そうなの~そうなの~~

お腹いっぱいランチ食べて、「あ~もう食べれない!」
って言うくせに、しっかり夕飯食べちゃう。。。

自分の胃袋が悲しいよ。

URL | TAJImama #-
2009/09/13 00:53 | edit

ロビワマさんへ

サブは、帰ってくると喜んでくれたけど、
タジは、ムスっとした顔してた~(涙)

URL | TAJImama #-
2009/09/13 00:54 | edit

ryuji_s1さんへ

もちろん、お料理もおいしかったのですが、

雰囲気がとても素敵でした。

URL | TAJImama #-
2009/09/13 00:55 | edit

aloha7さんへ

あの「ほおずき」どうしても忘れられない。。。
どこかで売ってるのかな?

あれ、また食べたいね~。

今回は、おしゃれランチだったから、次回はB級でがっつりいこう~(笑)

何のご褒美?(笑)

URL | TAJImama #-
2009/09/13 00:57 | edit

鍵コメさんへ

メールで連絡しまーす。

URL | TAJImama #-
2009/09/13 00:57 | edit

キューママさんへ

麻の葉!!
おお~~~!そうでした~
ギューママさん、ありがとう~
お陰で、今日はぐっすり眠れるよ。

ほおずき!
やばいよ。やばいぐらいおいしいよ。

URL | TAJImama #-
2009/09/13 00:59 | edit

フラパパさんへ

うふふ。
やっぱり食いしん坊仲間だーー!

蛸のボロネーゼは、基本ボロネーゼを上手に作れればなんとかなりそうだったけど、
後は手間と食材選びに大変そう。

食用ほおずきってやばいです。おいしいです。

URL | TAJImama #-
2009/09/13 01:01 | edit

ゆゆさんへ

千本だから、近くだよね。

素敵なところでしたよ~

ゆゆさん、ハイパーな夏休みだったね。
屋久杉!びっくりした~!

URL | TAJImama #-
2009/09/13 01:02 | edit

wacoさんへ

残念ながら、私~~(笑)

緊張しそうなところだったけど、気取ってなくて居心地よかったよ。

私も自分に甘いよ。

URL | TAJImama #-
2009/09/13 01:03 | edit

ハッピーとうちゃんさんへ

うふふ。
パパと息子はしょぼいお弁当食べてるのに、
なんだか悪いな~と思いながら。。。笑

そうそう。せっけん作りとかがんばってるし。。笑

URL | TAJImama #-
2009/09/13 01:04 | edit

春隊長さんへ

うんうん。

行こう~行こう~~!
平日お休みの日があったら連絡して~

たまには、こういう日があってもいいのよ。
わんこはいなくとも、話題はわんこだけどね。


URL | TAJImama #-
2009/09/13 01:06 | edit

ブンコさんへ

ブンコさん、
今度一緒に行こうよ~

雰囲気とっても素敵だったよ。

URL | TAJImama #-
2009/09/13 01:06 | edit

なになに!また超おいしそうじゃないですかぁ~~~
たまにはおしゃれしてお素敵な空間で食事もいいよね。あ~最近、外食がバイキングばかりの自分が悲しい。

でも2時間かけて食事したらまたお腹がすきそうだ~

URL | くろすけの母 #-
2009/09/13 01:25 | edit

美味しそう~~~イタリアン大好きぃ♪
また、純和風な建物でいただくってのが風情がありますね。
食用のほおずきって、美味しいんだぁ。
テレビで見ただけなんですけど、食べてみたいな♪
初めての食材って、わくわくしちゃう(^^)

URL | ジャンママ #-
2009/09/13 23:46 | edit

くろすけの母さんへ

あっはっは~~
二時間たっぷりだったけど、しっかりお腹いっぱいになったよ。

でもパスタは倍の量食べれるよね~~ってみんなで話してた。

たまには、こんなおしゃれランチもいいよね。

URL | TAJImama #-
2009/09/14 00:29 | edit

ジャンママさんへ

この建物は、かなり昔~~からあって、敷地もすごく広くて素敵ですぅ~。

ほおずき!!
テレビでやってたの。。
これ、やばいぐらいおいしいよん。

見つけたら絶対買うんだけど、売ってるの見たことないよー。

URL | TAJImama #-
2009/09/14 00:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/992-a1d8a4c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

