TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ピーちゃんのその後と本日のランチ  

昨日アウトレットで購入した、ピラニアのピーちゃんの行方は。








無視!


taji3083.jpg



taji3084.jpg



タジは困惑気味


taji3085.jpg


サブは、ピーピーと鳴らしてみても、無反応~


そんな訳で、ピーちゃんは長生きできそうです。



今日は、ダッシュのママとグルメなお友達とおうちランチでした。

で、今回は持ち寄りでテーマが「お野菜」

お野菜メインでお肉もお魚も使わないと約束事を決めて。


taji3086.jpg



二人ともお料理上手なので、こんな素敵なランチに。

色鮮やかなお野菜のゼリー寄せから、黄粉のアイスクリーム。
あずきの乗ったコーヒーゼリーもすべて手作り。
究極は、
ジンジャーのコーディアルとペリエで手作りジンジャーエール!
これ、癖になるお味でした~。


ヘルシーなのにかなりお腹いっぱいに。
まっ、これだけ平らげれば、お腹いっぱいになるよね~(笑)


御馳走さまでした~!







可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji1854.jpg




category: おいしいもの

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

ご馳走さま~♪

今日はありがとう。
気が置けない女ともだちとの美味しいお食事、そして恋の話(?)に芸能評論家バリのトーク。。。
最高に楽しい時間だったね。

お題のお野菜を
リクエストしておきながら
ちゃっかりサーモンを忍び込ませてしまった
裏切り者の私を許してね~

素敵な器でいただくお手製の炊き込みご飯にたくさんのお野菜の素揚げ、そして絶品トマトジュース・・・
どれも美味しくてまるで料亭のようだったよ。

また「お家時間」を楽しもう♪

石鹸もありがとう~

私、お料理上手な友を持って幸せだよ~

URL | aloha7 #-
2009/09/17 22:48 | edit

お野菜だけでこんなに豪華!素敵なお友達とのおうち時間。いいね~~~~
そして昨日はアウトレット。。。ボダムのカップいいなぁ~~~

テーマを決めてランチだなんて、いいアイデアだよね!

URL | くろすけの母 #-
2009/09/17 22:53 | edit

テーマを決めて持ち寄りのランチもいいですね♪
しかもお野菜だけでこんなに豪華に…
全部おいしそうだけど、きな粉のアイスがかなりおいしそうです♡
その横の白玉っぽいデザートはなんだろう?
気になります~(笑)

ぴーちゃん…人気薄なんですね(笑)
長生きできそうだけどちょっと淋しい気も…(>_<)
やっぱりぴーちゃんが大口を開けてるのが気に入らないのかしら(笑)
うちも最近はビニール製のおもちゃは人気ないです。。。
でもちっちゃいマカロンのおもちゃ(歯茎になってたやつ)は
みんな好きみたいです♪
でも忘れた頃にまた人気がでるおもちゃもあるからまた遊びだすかも♪

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2009/09/18 07:51 | edit

追記…

1枚目のお写真…

タジ君ご立派なブツが丸見えで…(笑)

朝からごちそう様でした~♡

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2009/09/18 07:53 | edit

ぴーちゃん、ラッキーッスね(笑)

野菜中心メニュー、沢山食べられるってイイっすね。 しかも美味しそう。
最近メニューに必ずある生野菜も飽きてきたので真似しちゃおうかな。

URL | フラパパ #-
2009/09/18 12:23 | edit

魅力的なランチ!!
私、最近お肉食べると、胃もたれするようになっちゃって・・・。
動物性たんぱく質をかなり控えてるんですが、レパートリーが少なすぎまして・・・。
お料理上手なお友達、うらやましい!

ピーちゃん・・・残念っ★
ビジュアル的にも、ナイスインパクトなのになぁ。
若がピーピーおもちゃ大好きでねェ。
わざと鳴らして振り回しながら、ロビンや私達を遊びに誘うんですよ。
んで「TVの音が聞こえないでしょ!」って、毎日怒られてます。笑

URL | ロビワマ #9nJ4vYmM
2009/09/18 12:31 | edit

ご無沙汰っす。

もー、もーもーもー!
相変わらずおいしそうなモノ
食べてますねーー!笑
野菜、本当においしそう!

手作りジンジャー!!
ジンジャー好きな相方に教えてあげよっと。
・・・けっして作ってはあげない。笑

URL | bobuuu #-
2009/09/18 13:20 | edit

ピーちゃん、あんなに大きく口開けてアピールしてるのに人気はイマイチなんだ。

うちのピーちゃん(はっピーちゃん)は元気ですよー!

相変わらず素晴らしいランチですなぁー!羨ましい。
自分は今日も会社の400円の仕出し弁当だぜ!
油が悪くてアラフィフは胃がむかつくぜい!

URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ
2009/09/18 20:07 | edit

ピーちゃんはどうやら天寿を全うする長生きができそうですねっ(笑)

野菜のお料理の数々…どれもおいしそー♪
ヘルシーで安心して思う存分食べれますね!

コーヒーゼリー…TAJImamaさんの石鹸かと思ったぁ(笑)

URL | 春隊長 #-
2009/09/18 22:38 | edit

aloha7さんへ

こちらこそ~♪

楽しいランチタイムだったね。
言い出しっぺのフライングには笑ったよ。
でもそれでこそダッシュのママだよ~(笑)

今度のテーマは何にする?
「高カロリー」?(笑)

URL | TAJImama #-
2009/09/19 00:44 | edit

くろすけの母さんへ

二人ともお料理上手だからね~
いつも良い刺激を受けてます。

テーマを決めると、話題も豊富になるし、面白いよん。

ボダム・・一客580円。
かなり大きくて、たっぷりサイズで使いやすそうだよ。

URL | TAJImama #-
2009/09/19 00:45 | edit

JuJuママさんへ

テーマが決めてのランチ。
案外面白いです。
みんなお料理上手なので、刺激もうけて勉強になりました。

きな粉のアイスはラム酒が効いていて、美味でした。
白玉はね。みたらし団子。ぷりぷりでこちらも美味!

ピーちゃん、いつも転がっているんだけど、タジサブ全くの無視。

そのうち、遊ぶようになるかな?


URL | TAJImama #-
2009/09/19 00:48 | edit

JuJuママさんへ

お粗末様でした~(笑)

URL | TAJImama #-
2009/09/19 00:49 | edit

フラパパさんへ

ピーちゃんは、長寿になりそうな予感。(笑)

お肉お魚がなくてもかなり満足なボリュームでしたよ。

シンプルなお料理こそ、素材が生きてきますよね。
その点、フラパパさんのところだったら、ものすごくおいしいものができそう~~
うらやましいよ~

URL | TAJImama #-
2009/09/19 00:51 | edit

ロビワマさんへ

二人ともお料理上手なので、いつも色々教えてもらってます。
どれもこれも超おいしかった。

お肉お魚がなくてもかなり満足のランチでしたよ。


ピーピー鳴らして遊びに誘うなんて、超可愛い。
二人とも全く無視で、せっかく買ったのに、かなしいよん。
ピーちゃん的には、長生きできそうでほっとしてるかも。。。笑

URL | TAJImama #-
2009/09/19 00:53 | edit

bobuuuさんへ

きっと、忙しくしてるんだろうな~って思ってました。
ボブぅも元気なんだよね~。

手作りジンジャーエールは、
かなり刺激的でおいしいの。

ジンジャーのハーブコーディアルをペリエのような炭酸で割るだけ。
面倒じゃないよん。

ジンジャーエール好きには、たまらないと思うよ~

URL | TAJImama #-
2009/09/19 00:55 | edit

ハッピーとうちゃんさんへ

いつもこんなランチ食べてないですよん。(笑)
いつもは前日の夕飯の残り物だったりします。汗

横浜のピーちゃんは元気なのですね。
良かった~♪

タジ家のピーちゃんも長寿になりそうです。

URL | TAJImama #-
2009/09/19 00:57 | edit

春隊長さんへ

うんそうなの~
たぶんかなりの長寿になりそうな予感。

全く無視だから、泣けてくるけどね。(笑)

すべてお野菜だと、おなかいっぱい食べても安心!
な~んて、どんなものでもお腹いっぱい食べちゃうけどね。

そうだー!
こんな雰囲気のせっけんも面白いかも~

今度作ってみます。

URL | TAJImama #-
2009/09/19 00:59 | edit

タジサブチャンたちは、ピーピーはお気に召さないの??
あずちゃまは…
ってか、ちゃまは…大好き!!!!!

そして…短命です…

URL | waco #PTRa1D3I
2009/09/19 08:21 | edit

めちゃ②、ご訪問が遅くなってしまいゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン

ぴーちゃん、可愛いデスねっ(^m^ )
色的にも、かなりスキですヾ(*゚∇^*)ノ
ぁらっ、でもタジサブ君達は興味無し?
確かに長生きしそうデスねっ(笑)

豪華ランチw(゚o゚)w ホントに素人さん?
ぉ店のランチみたい~(≧▽≦)オイシソォ

↓平日にアウトレットに行けるなんて、羨ましいデスd(ゝ∀・)
ゆっくり見れて、ゆっくり寛げてぃぃなぁ♪
カップ、めちゃ②可愛いデス(‘-^*)b
タジママさんの激安っていうのは、我が家とはケタが違うと思いマスが(笑)

URL | テンママ #-
2009/09/19 10:28 | edit

wacoさんへ

ちゃまちゃんみたいに、おもちゃで上手に遊べると、与え甲斐があるよね~。

今現在もピカピカの新品です。(汗)

URL | TAJImama #-
2009/09/20 22:17 | edit

テンママさんへ

ぴーちゃん、かわいいでしょ。
色もルックスも気に入ったんだけど、
うちの子ブタさんたちには、人気が全くありません。

激安カップ&ソーサー。
一客580円也。
かなり大きめでたっぷり飲めるの。
激安でしょ~

URL | TAJImama #-
2009/09/20 22:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/996-1e755cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

