TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラブ♪漁船  

お友達所有の漁船に乗って、駿河湾クルーズに行ってきました~

※ちなみにお友達夫婦は漁師さんではありません。。。。。が、風貌&生き方が漁師さんです。(笑)

もちろんタジサブも一緒~♪

taji3087.jpg


やばいよ!
台風の影響もない穏やかな海。 お天気もカラッと晴れて!

やばいでしょ、やばすぎだよね~!

ビールがおいしいったらない♪

さー船尾に糸を垂らしておいて船を走らせてると。
釣れたよ。「メジマグロ」!
どうやら脂がのっていておいしいらしい。
その後、カツオも二匹かかりました。

taji3088.jpg


taji3089.jpg



御瀬崎の外海に船を停泊させて、さ~ここからは大人の時間(またの名を飲み会ともいう。。)

さっき釣ったメジマグロの頭の部分を塩焼き。
身はお刺身なんだけど、2~3日たった方がおいしいって事で、タジ家がお持ち帰りしちゃいました。うふっ!


taji3090.jpg



友達兄が今度はもぐって「いいっこ」を捕りに。

taji3091.jpg



沼津では「いいっこ」って言うけど、全国的にはなんて言うのかな?
てか、全国では食べれないよね。
馬鹿ウマだよ~

taji3092.jpg


これね。海水でちょちょっと洗って、海水で茹でただけなの。

うぅぅ~なんて豪快な。まさに漁師料理って感じでしょ。

そしてなんて贅沢なのかしら~!


taji3093.jpg


漁船の友達Hちゃん・東京から来たNちゃん・タジ家夫婦は、
大学の時の同級生。

ま~この女三人が(正確に言うと私を抜かす残りふたり)酒好きで。。。笑

ビール→チューハイ→ワイン赤白→りんご酢のスペシャルなお酒・・・・

楽しい会話とおいしいお料理。のんびりと過ぎていく時間をたっぷりと楽しみました!

んも~最高~~♪


taji3094.jpg



大人たちは、おなかも満たされ、

ターゲットとなった、タジサブ。

せっかくライフジャケット持って来たんだから~
って事で順番に海にぽちゃん。

taji3095.jpg


タジは、最初はビビってたものの、なんとなく楽しんでいた様子。
サブは~~目が落ちちゃうんじゃないかってぐらい必死で、ライフジャケットつけてるのに、おぼれそうだった。。。笑


さ~そろそろ帰ろうって事で、船を走らせて寄り道した先は、防波壁(?)。

taji3096.jpg


↑この逆光で光ってあまり見えない船長さんの水着は、赤フン!
さすが~海の男~~。
赤フンがこんなに似合うのは、白○さんしかいないよ~~


で目的は、こちら↓

巨大岩牡蠣~~~

taji3097.jpg


これね。本の10分か20分の短時間で捕れるの。。。

すごすぎるぅ~~~




こういう時間の過ごし方が最高の贅沢なのでしょうね。


ありがとうみんな~~
また連れてってね♪










可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji1854.jpg







category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

昨日あたりから湾内にイワシが入ってきて
それを追っかけてメジやカツオがどっと入ってきたらしいです。
今日の乗り合い船も大漁だったらしいです。
昨日友人から連休中に行こうと誘いがあったばかり、連絡あり次第直行予定なのですが

そうそう2~3日経つと一段とおいしくなりますよ。ヅケにしてもおいしいです。
ん~早く行かないとみんな釣られちゃう~

URL | BOB父 #-
2009/09/20 23:18 | edit

ホントだ・・贅沢な遊びしてるよぉ~~
いいなぁ漁師 海の男 赤フ~ン ソコかっ
 その貝ウチの辺では「にいな貝」とかって
呼んでると思う 塩ゆでオイチイよね。
糸流してるだけで鮪ゲット? チッ 笑

あのサブちんを海に・・虐待だ。。笑
 ウソウソ
いい休日だね!

URL | ギューママ #-
2009/09/20 23:31 | edit

贅沢すぎるぅぅぅぅ
ただでさえ毎日美味しいものを食べてるのにぃぃぃ
海もキレイだし、お天気も良くってサイコーでしたね~
昔、私も男友達が漁師で漁船で花火を見たんだけど、酒も飲みまくってトイレに行きたいのを必死で我慢っっ
その漁船はトイレがついてなかったもんで花火どころじゃなかったにが~~~い経験を思い出しちゃった
サブちん、海に入ってる姿が迷惑そう!?

URL | おむハハ #-
2009/09/21 09:41 | edit

ナ・ナ・ナンテ 贅沢~w((´ω`))wワォッ
凄いデスねぇ~w(゚o゚)w 
もぉ、一枚目の写真最高(‘-^*)b
一緒に乗って、呑んだ気分に(笑)

ぁれ~ママさん、ウソを書いてはイケませんょ~(爆)
カッコ内の言葉は、要らなかったハズ(^m^ )
バレ②デスょ~(*´∀`q)エヘヘ

ぃゃ~、呑み会(笑)楽しそう(*^^)v
しかも、めちゃ②贅沢なモノばかり~❤

サブ君、ホントにビビってるぅ(´艸`)
目、落ちなくて良かったデス(笑)

↓一客580円?*(゚Д゚* コレは、ぉ安い♪
買い物上手デスねっd(+'A`+★ しかも、可愛い☆

URL | テンママ #-
2009/09/21 13:53 | edit

漁船&赤フン~いいなぁ!いいなぁ!!

クルーザーでクルージングなんかよりよっぽどかっこええわぁ!!

そして…お魚も釣れちゃうなんてぇ。
ホントに贅沢なひとときですなぁ。。

はは~ サブちん きよし師匠の神が降りて
きちゃってるじゃん!
それと、泳ぎを楽しんでいるタジ殿って想像がつかない…見てみたぁい♪

URL | 春隊長 #-
2009/09/21 16:19 | edit

うひゃぁ~~~
贅沢過ぎて…アタシなら死んじゃうかもぉ(笑)
こんなフルコース、多分一生味わえないかもぉ~~~

しかも、最後のデザート!?
赤ふん…見たかったぁ~

このっ、光めっ(`´)プンッ!!!

URL | waco #PTRa1D3I
2009/09/21 18:15 | edit

あうっ!!
ちょっと最高じゃないですかぁ~♪♪♪
青い空と真っ青な海だけでも羨ましいのに…こんなご馳走まで…
TAJImamaさんのブログのお料理はどれもおいしそうだけど
これが最高かも♡って思っちゃいましたよぉ(笑)
お刺身ってその日の新鮮なうちがいいのかと思ったら
2.3日たった方がおいしいんですね~♪
もうお口には入ったのかしら…(笑)
お魚だけかと思ったらお肉も焼いてるし(笑)
やっぱり海の男はいいわぁ(*^^*)
赤フンが逆光で見えないのが残念だけど…
この岩牡蠣もツルリと食べちゃったのかな?
やっぱり海は最高ですね♪

TAJImamaさんの言う通りこんな時間の過ごし方が最高の贅沢だと思います♡
それにしても羨ましすぎる~(笑)

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2009/09/21 18:44 | edit

なに~~~このセレブ~な遊びは!!
素敵ぃぃぃ!!


しかもすべておいしそ~~~。
タジサブくんも味見しました?

泳いでる(?)サブちんがかわいそうで笑える~。
タジくんの勇姿の写真はなし?

URL | YUKA #-
2009/09/21 19:29 | edit

TAJImamaさん超~セレブですね。うらやまし~。まだまだ夏満喫ですね。
御殿場にも行ってたんですね。知ってたら私も行っちゃったな~(笑)

URL | ANDYママ*miyuki #-
2009/09/21 20:02 | edit

うわぁ~!!いいなぁ、いいなぁ!!我が家では縁のない遊びです。羨ましい~!!
美味しそう♪こんなんじゃ、お酒も進みますね~。酒好きな私を今度連れてってください~いい話ネタ持ってますよ~(笑)

URL | hiromi(こつぶママ) #LFAnqkMA
2009/09/22 00:58 | edit

なんてきれいな海なんでしょ~~サブちんがかわいそうだけど(笑)
贅沢な大人の遊び。。いい友達を持って幸せだね~
岩牡蠣食べたいよぉ。。

URL | くろすけの母 #-
2009/09/22 01:06 | edit

んも~~~~なんて贅沢なのでしょう!

海の青さが夢のよう。
穏やかな日でほんと良かったですね。
採れたてのお魚、よだれが。。(笑)

サブ君、確かに目がっっ
タジ君はどんなだったか写真が見たいです~

URL | みお #IKIkY0I6
2009/09/22 01:32 | edit

ええーっ! スゲー!!

大人が夢に描いた遊びぢゃないっスか。 綺麗な海の景色、釣ったばかりの新鮮な食材、BBQ、ビール・・・僕にとってはこの世の楽園っス。

でも、僕メチャメチャ船に弱いんです。 乗り物は基本強いのに、唯一船は乗って3分でコマセ要員っス。

なんでいろんな意味で羨ますぃー。 やみつきになるでしょ?

URL | フラパパ #-
2009/09/22 10:55 | edit

ゴージャス~

いっこに岩ガキに兜焼きにお肉まで・・・
まるでグルメ番組のようじゃないの~
もぉ~ゴージャスすぎるよタジママ家とお友達。

小麦色に焼けた裸の男性も船長さんの赤フンもまぶしすぎる~(笑)

船の上で取れたて新鮮なお魚を味わい
お酒を飲んで・・・
ホント贅沢なシルバーウィークだったね。

お魚の横で舌をペロンしているサブちん
「ボクも食べたい~」ってお顔してるよ。
今日あたり タジサブのお口にも
入るかな。(笑)

URL | aloha7 #-
2009/09/22 14:41 | edit

BOB父さんへ

BOB父さん詳しいんですね~。

今日お刺身でいただく予定♪
近くに漁船を持つ友達!最高ですぅ~~(笑)


URL | TAJImama #-
2009/09/22 16:05 | edit

ギューママさんへ

うふ♪
これぞ贅沢って感じでした~。

海も穏やかで船酔いもなかったので、もう最高~。
タジサブもおとなしくしてたよん。

あははっ。
みんなで嫌がっているタジサブ見て、もしかして虐待!?って言ってた。

ま~これでタジもサブも一皮剥けたって感じかな(笑)
海の男になったよ。

URL | TAJImama #-
2009/09/22 16:07 | edit

おむハハさんへ

何言ってるの!?(笑)
いつもは質素この上ないよ。

でもこの日は最高の贅沢を。。。
船って逃げ場のない空間だから、何かトラブルがあると大変だよね。
海も穏やかで船酔いもなかったし、トイレもついてたから大丈夫だったよ(笑)

サブはたぶん海水たくさん飲んじゃったぐらいおぼれてた。。。笑
ライフジャケットつけて溺れるって。。。大笑

本人は必死だったと思うけどね~

URL | TAJImama #-
2009/09/22 16:10 | edit

テンママさんへ

釣りたてのお魚や貝をその場でさばいていただく!
最高のぜいたくですよね。
それに綺麗な海と穏やかなお天気!
ビールがおいしいに決まってるシュチュエーションだものぉ~~~

それにただ乗ってるだけでいいし・・・・
最高でしたー。

いやいや。大学時代のお友達は、半端ないの!
ざるなのよ~。
同じように飲んでたら、私死んじゃう。(笑)

サブは死にそうになってたよ。(笑)

↓ねっ。お安いでしょ。

URL | TAJImama #-
2009/09/22 16:14 | edit

春隊長さんへ

漁船って所が、渋いでしょ!
このお友達、ヨットも所有してるんだけど、タジサブ一緒だったら漁船の方がいいだろうって、
漁船出してくれたの。19人乗りのかなり本格的な漁船です。

船長さんは、会社員でありながら究極の海好きだから、
色々お話も楽しくて最高の贅沢しちゃったって感じです。

サブ。。。うふ。
きよし全開だったよー(笑)

URL | TAJImama #-
2009/09/22 16:17 | edit

wacoさんへ

デザート?(大笑)
赤フン、超かっこよかったよ。
やっぱり海の男じゃないと着こなせないって感じ!

ねっねっ!
究極の贅沢でしょ。
ものすごく優雅な時間を過ごしてきました。

また連れてってもらった時には、逆光じゃないところからパチリ!しちゃうからね~(笑)

URL | TAJImama #-
2009/09/22 16:19 | edit

JuJuママさんへ

うんうん。
超最高ですよ~~!
ロケーションんがいいとお酒もご飯も何倍もおいしいしね~

お刺身はね。今日の夕飯でいただく予定。
美味らしいよん。(じゅる)

カツオはタタキとお刺身にして食べたのだけど、これまた新鮮でうまうまでした~。

海の男は赤フンが似合うね♪



URL | TAJImama #-
2009/09/22 16:22 | edit

YUKAさんへ

まさにセレブのお遊びだよね。

この夫婦。毎週こんな風して遊んでるの。
お魚釣っても何の感動もないらしいよ。(笑)

カツオはすぐにお刺身にして、タジもサブもたくさん頂きました。
ばくばく食べてた。おいしいものってわかるんだろうね。

タジの写真も撮ったんだけど、みんなピンボケだったの。
唯一この写真だけが使えた。
タジもびびってたけど、ほんの少しだけ気に入ったみたいだった。。。笑


URL | TAJImama #-
2009/09/22 16:25 | edit

ANDYママ*miyukiさんへ

今の季節が一番気持ちが良いらしいですよ。
最高の一日でした。。。

今度アウトレット行く時は、ブログで告知しちゃおうかな~(笑)


URL | TAJImama #-
2009/09/22 16:26 | edit

hiromiさんへ

いい話ネタ!?(笑)
ではでは、じっくりと。。。。笑

漁船最高だよ~。
広いし、安定してるし、タジサブノーリードでも全然危なくなくて最高の休日でした~!

URL | TAJImama #-
2009/09/22 16:28 | edit

くろすけの母さんへ

んも~カキと言えば広島じゃなのぉ~~!

うふ。贅沢すぎる大人な遊び。最高でした~!

タジもサブも、若干虐待?みたいな。。。
でもね。タジは案外大丈夫かも~

URL | TAJImama #-
2009/09/22 16:29 | edit

みおさんへ

富士山も綺麗に見えたんですよ~。
波も穏やかで船酔いもなく、一日最高に楽しい一日を過ごしてきました。

やっぱり、捕りたてをその場で料理して船で上で食べる!
贅沢すぎるよね。

タジも写真撮ったんだけど、み~んなピンボケだったの(涙)

URL | TAJImama #-
2009/09/22 16:32 | edit

フラパパさんへ

うんうん。
こういう遊びって、まさに絵にかいたような夢のような遊びですよね。

海もきれいだし、富士山も見えるし、おいしいお魚食べれるし。。。
お酒も次から次へと。。。
言うことナシ!満点って感じです。

私も船で何度か失敗が。。。
でもこの日は穏やかで船酔いなしでした。

いつでも連れてってくれるって言ってたので、近々もう一度。。。と企んでます。


URL | TAJImama #-
2009/09/22 16:35 | edit

aloha7さんへ

裸の男性も船長さんも同一人物だよ~
海の男!最高にかっこいいよ~

カツオはね。その場で捌いてお刺身とたたきに!
タジ達もたくさん食べたよん。

こういうのを贅沢って言うんだろうね。

URL | TAJImama #-
2009/09/22 16:37 | edit

遅くなりましたが、漁船良いっ!
前にクルーザー乗せてもらったけど、漁船、良い!
羨ましいお友達だ!
漁船最高!

最初の写真のEBISUがまた良い!

URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ
2009/09/22 20:06 | edit

ハッピーとうちゃんさんへ

このお友達、ヨットも持っているのですが、
私も漁船の方が好き。
広いし、超快適ですぅ~~

URL | TAJImama #-
2009/09/22 20:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/997-38753499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

